[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
しまなみ縦走2013
半月以上遅れてのアップですσ^_^;

今年もしまなみ縦走(スタンプラリー)に一部だけですが参加してきました。
と言うのも事情にて当初の予定が変更になって急な出撃でもありました。

家族が夢の中の早朝。カレーライス(レトルト)をかき込んで、まだ薄暗い中にペダリングスタート。しかし寒さでUターン(笑)薄手のウィンドブレーカーを重ね着しました。お手製のチョコサンドをほうばりながら、まずは約45km先のサンライズ糸山(今治市)を目指します。ほぼ追い風基調だったので単騎でも順調でした。

糸山に着いたのが8時半くらいだったでしようか。すでに辺りは活気に溢れていました。
補給を終えて、受付でスタンプシートとワッペンを貰って、さあ、しまなみ縦走をスタート!!

写真-2013-03-23-9-16-49

まず最初の大島を終えて2番目の伯方島に入るところです。今年も大勢のサイクリストが参加していました。チェックポイントは随分と賑やかです。年々増えているのではないでしょうか。

3番目の大三島に入るチェックポイントでDAIEIZANのすーさんに出会いました。知人に出会えるというのはパワーを貰って嬉しいですね。(^^)


写真-2013-03-23-10-51-43

追い風の中を順調に進んで大三島の多々良しまなみ公園に到着。
無料のメンテナンスブースが出ていたり、女性サイクリストの姿が多く目につきました。

素晴らしいことですね!(笑)


ここで福山市のたろすけさんと合流。彼は尾道から今治へ。そして尾道へと往復140キロを走破される予定。合流した僕はUターンして今治に帰ります。つまり、しまなみの「愛媛側」だけを走ることになります。

ハーフか(笑)


写真-2013-03-23-11-22-45

久々のたろすけTREKを拝見。見るたびに少しずつパーツが変わるこのバイク。今回はクランクがノーマルからコンパクトに交換されていました。次はどこが変わるのかな?(^^)


写真-2013-03-23-11-37-56

偶然、たろすけさんのご友人たちに遭遇し、ご一緒させていただきました。福山トレインの最後尾で楽ちーーーん(笑)
しかし、乗車運賃をしっかりと請求されてしまいました(笑)

一応、地元みたいな(正確には今治市の隣の松山市が私の地元)ものですし、私が愛媛県民を代表して福山トレイン様をご接待いたしましょう!!大島ではエッサエッサと牽かせていただきました(笑)

そう言えばアタック合戦が一回あったな。:-P


写真-2013-03-23-11-54-48

応援も入れると4回目のしまなみ縦走になりますが、年々お持てなしが増えてきています。今回はバイクラックが増えていました。大切なバイクを寝かさなくていいのでとても助かります。

ご配慮を有り難うございます。m(__)m

大島のよしうみいきいき館で福山トレインは海鮮バーベキューを楽しまれるとのことでお別れし、
サンライズ糸山でたろすけさんとお別れし、また単騎へ。ここからの海岸線が次第に向かい風に変わって足が削れる削れる・・・
なのに、なぜかオプションを付けてしまった。。。気がつけば笹ヶ峠へと・・・

何やってんだか。でもこういうのって楽しいです。


写真-2013-03-24-10-49-45

結局、180kmの自走でした。
あと20km届かなかった・・・200kmは次の機会ですね。


見事集まった愛媛側だけのスタンプ(笑)
スタンプの数だけなら完走レベルなのですが・・・
コレ、どうしよう。
来年も使えるとのことなので大切に保管しておくか・・・
うーーーん。
完走賞の半分でいいからお土産のお塩、欲しかった~~ってね。(^0^)

[2013/04/19 00:08] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<やっちゃった・・・チュー | ホーム | フェルーカ、タイヤ交換>>
コメント
久々に一緒にライド出来て楽しかったよ~(^^)/

スタンプ大三島で交換しとけばよかったと後で後悔・・・
同じものを2つもらうよりも、来年に半分回しておけばよかったかなと、もう遅いけど(苦笑)

また、よろしく!!
[2013/04/19 12:23] URL | たろすけ #- [ 編集 ]
たろすけさんへ
楽しかったからいいんです!
またご一緒しましょうね!
その前に福山遠征したいなあ。四川ダムヒルクラもチャレンジしたいですね!
その時はよろしくお願いしますね!(≧∇≦)
[2013/04/26 20:21] URL | モト #1Nt04ABk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/153-1d3f4d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
