[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
DURA-ACE C50
ゼッタイに手に入らない高嶺の花 DURA-ACE C50

それがが手元にあります・・・


写真-2012-12-03-18-30-031

しかも、チューブラータイヤ付きでさらに永久貸与だなんて・・・(滝汗)

ありえん!




ドキドキしながら、エクスカリバーに付けてみた・・・

2012-12-13-8-54-47.jpg

おお。

2012-12-13-8-59-33.jpg

おおお。
カッコよすぎる。

ホイールでエクスカリバーの印象がガラリと強そうに変わった!!


そして忘れずこちらも購入。

2012-12-15-15-29-41.jpg

カーボンホイール専用のブレーキ・シューと

チューブラータイヤのパンク修理用にHUTCHINSON Fast'air

とうとうココまできてしまったか・・・(汗)



平坦に不向きな私に使いこなせるんだろうかなんてとっても贅沢な心配をしています。(汗)
このロードバイクに釣り合うライダーにならなければ!!
もう言い訳はしません。とにかくペダルを回します!!
強くなるぞ!!

がんばれ、俺、本厄41歳!!


明日のライドが楽しみです(*^_^*)


[2012/12/15 19:04] | 自転車パーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ツール・ド・フランス100周年記念ボトルゲージ
ゴールデンウィーク前半に立ち寄った高知市の Cycling Shop ヤマネさん は宝探し感を存分に味わえる楽しいショップです。
今回お店の隅からゴソゴソと見つけたのは

2012-04-30_22-54-15_0001.jpg

ツール・ド・フランスの

2012-04-30_22-54-03_0001.jpg

100周年記念ボトルゲージとボトルのセット。

ちょうど、エクスカリバー・ヴァカンソレイユカラーに合うボトルゲージを探していたのです。
カーボン柄がプリントされた黒基調のボトルゲージに赤、黄のポイントはまさにベルギーカラー。合うかもしれない・・・
加えて、
もしかして希少価値高いかもと、つい衝動買いしてしまいました。

ツール・ド・フランスを冠する商品を貧脚でしかも経験不足な私が使用するのは少々勿体ない思いもしますが、ワクワク感が勝りました。早速、阿蘇のラピュタでデビューさせましょう。

2012-04-30_22-53-17_0001.jpg

ふふ。楽しくなってきましたよ。

DSC061441.jpg

白黒フレームに黄色のボトルは合わないねぇ(苦笑)

ボトルゲージはフレームの赤・黄のポイントと合ってると思う。んだけど・・・どうでしょうかな。






[2012/05/01 23:32] | 自転車パーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
アルテグラ
2012-03-27 18.42.531

F田の兄さんから譲って頂いたアルテのリアディレラー。

ふふふふふ。

5月のラピュタに間に合うかな。

KCNCが光ってるなぁ。


[2012/03/30 02:01] | 自転車パーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スパイダー・ツインテール
いよいよ今週末に迫った石鎚山ヒルクライム。
その対策に2ヶ月前から昼食のカロリーを抑えたり、ローラー練習で減量に励んでいるつもりなのに、2キロ程度しか落ちていない。ガッツリ走り込んでも翌日には戻る。
ヤバイぞ、気持ちがへこみそうだ。
いや、このまま継続して頑張ろう。。。

ついでにスプロケ(12-27T)を新調して、ずっと気になっていたタイオガ スパイダー・ツインテールをオークションでポチリ。勿論新品です。

2011-09-23_00-58-26_000.jpg

2011-09-23_01-00-11_000.jpg

135gと軽い。跨るとお尻から伝わってくる感覚は当然「硬い​」けど、走行中はサドル全体のしなりがクッションの代​わり以上に感じました。きちんとポジショニング出来れば​使えるかも。勿論、個人差はあるでしょうが、先日、愛媛センチュリー・ハーフ(80キロ)で使用してみて「使えない!」とは思いませ​んでした。石鎚山ヒルク​ライムが終わってもしばらくこのまま使ってみようと思い​ます。

さて、その石鎚山ヒルクライム。先日の3連休でやっと試走に行けました。

2011-09-24_14-37-23_000.jpg

コースとなる「石鎚スカイライン」は車を運転して初めて走った時「しんどい!!」と感じた道です。
そこを自転車で走るのだから「しんどい!!」です。とっても「しんどい!!」です。なんだか可笑しくて試走してて笑っちゃいました。

2011-09-24_14-46-20_000.jpg

この写真を撮ったあと、アブ?蜂?に追っかけられました。
思わず自転車がガシャンと(涙)
ムシ対策が必要です。

2011-09-24_15-13-22_000.jpg

初試走の結果は散々でした。途中、高校生のお姉ちゃんと中学生の弟君に千切られる有様でしたが、後で話をしてみて納得。そりゃあ、おじさん、叶いませんわ。二人とも礼儀正しくて可愛らしく、お父さんもとっても気さくで、またまた、自転車に乗ってて良かったなぁと思った土小屋付近でした。

さてさて、課題を見つけました。
左足のペダリングが上手く出来ていません。ほぼ右足頼りで添えている程度。これを何とかすればタイムに繋がるかもしれません。平坦路でも千切れにくくなるかな?
よーし、ローラーで左足ペダリングの練習だ。






[2011/09/28 00:12] | 自転車パーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
