スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
愛媛スポレク祭ハーフセンチュリー(長文)
去る11月14日(日)スポレク初体験してきました。
この日に備えて一ヶ月で5キロの減量と筋トレ(ちょっと)をしてきました。

7時30分(早すぎたー!)に会場(南校砥部分校)入り。
受付でゼッケンを貰い、車検でベルやライトの点灯をチェック。
出走名簿を何度見しながら、LUPPIジャージの方々を見つけて安心感を増やしつつ、
ひたすら応援(家族の到着(補給食))を待ちます。
8時ちょっと過ぎの到着でも良かったかな(苦笑)
開会式では段ボールでのコース説明。

えっ!!毎年そうなの???(汗)

スタート一時間前に、奥方が焼いてくれたピザをほおばり、
バナナを食べ、ゼリーを飲み、ジュースを飲みチョコを食べ、
えーーっと、どんだけ補給したら丁度良いのでしょう、誰か教えて頂けませんか?(^^;;

スタート前にYassさん、fangdaさん、眠り猫さんらと話しをさせて貰って、
かーなーり、緊張が幾らかやわらぎました。

スタート地点でのLUPPI大集団。
皆さんとてもカッコいいです(かっちょえー)
スポレク


ミスターXの大きな声援を受け次々に発射していく白ジャージ。

10:10。到着から待つこと2時間40分(笑)

シゲ師匠!!行きます!!70キロ!
スポレク


ついに打ち出される私とミスターX、、、、だけ(笑)
5人編成だったのが2人に!ちょっぴり寂しいなー。


モトさん!ハンドサインは止めて声で行きましょう!!(ミスターX)」

あか゛(信号赤)ぁ!!!!!(ミスターX)」

あお゛(信号青)ぉ~いきまぁっず!!!!!(ミスターX)」

後ろから飛んでくる声、でかい。(笑)でも、安心(^-^)

「パパをよろしく~(うちの家族)」

ま゛かせとけ゛っ!!!(ミスターX)」

とのスタート地点のやりとりを思い出し、
さすが彼はいい仕事しとるよと、心強かったのであった。

あか゛(信号赤)ぁ!!!!!(ミスターX)」
あお゛(信号青)ぉ~いきぁっず!!!!!(ミスターX)」

あか゛(信号赤)ぁ!!!!!(ミスターX)」
あお゛(信号青)ぉ~いぁっず!!!!!(ミスターX)」

あか゛(信号赤)ぁぁあ!!!!!(ミスターX)」

とまぁ、信号にほぼすべて捕まる有様で、
すぐに後続スタート組の5人の方に吸収され7人になりました。
みんなでローテかと思った矢先、約7キロの地点にて

ダメっす。モトさんをよろしくっす。」

なんと ミスターXが左膝の不調にて痛恨のDNF。

嘘ぉ~~(涙)古傷だったのでしょうか。
お大事にしてくださいね・・・
私の組、とうとう自分ひとり???

モトさんっっ、完走!お疲れっしだ゛ああ(空想ミスターX)」

なんてゴール後二人で称え合う目論見は速攻途絶えてしまいましたが、
ここからは6人で、
Ehime Anything Goesのアスリートさんが逞しい背中で牽いてくださいました。
56号線の途中で先頭交代して牽かせて頂きます。
高速道路の手前でLUPPIメンバーをお一人抜き、
(名前存じ上げてなくてすみませんでした。m(__)m)

最初の関門、犬寄峠の登りへと。

「アギトさんっっっ!!上がってきてぇぇぇ。(ヘロヘロ)」

との願いに応えるように上がってきたのは
天井に黒いTIME NXRを載せた、黒いステーションワゴン。

ミスターX回収しましたよ(マサ君、助手席)」

ガァッハッハッハ゛゛゛っっ!!!!!

運転席で叫ぶミスターX。。。


お前ら自転車屋やろっっっ!!!
何、車でしかも四駆みたいなヤツん中で笑顔なんだよっっっ。
それで牽けよ!!!
反則でも!!!

コラ、待てっ

待て~~~

天井のTIME NXRのテールランプがチカチカ点いてるで・・・

待ってぇ~~

   あーーーー

              (総て心の声)

羨ましいスピードで見えなくなりました。コノォ・・・




コレを誰かに伝えたくてブログ始めました。




さて、ここから中山の遊栗館の手前で、
UENOさん、DAIEIZANさん、など、お一人ずつのジャージのトレインに
(駆け込み)乗車させて頂くまでずっと一人旅でした。(苦笑)

見知らぬトレインに乗車させて貰い、
そしてローテで先頭を牽かせて頂く夢がここで叶いました。
痺れました。
速いし、何より一体感が心地いい。
が、ホントに足が痺れて、4回目くらいのローテで先頭に上がれず

あぁチギレル。。。

くそー、くそ~

一人下車。


379号線に入ってから一応の補給をし、
緩やかな登りをシゲ師匠としたローテ練習を思い出します。
ふと、一人が寂しくてペース早めようとダンシングしたらしんどくて(苦笑)
止めようと思ったら右前方に見慣れた車が。
家族の応援でした。しかも初応援。で、止められなかったダンシング。
が、コレ↓
スポレク



後で奥方に尋ねると、ここでダンシングかましたのは僕以外に見てないとのこと。(笑)


皆さんトレインで羨ましいです。
頑張ってます(^-^)
スポレク

スポレク

スポレク

スポレク


LUPPIエース陣の上位の走り!
スポレク



奥方、写真撮影ご苦労様。ありがとう。(^-^)

さて、いまだに一人。
後続の速いトレインに飛び乗る足も無く、
サイコンの標示を見ながら折れそうになる心に
前を走る人に追いつく!とカツを入れて。でも落ちる速度(笑)
攣りかけの足を誤魔化しつつ何とかゴ~~~ル(上尾峠手前)。

おおぉ。手が震えて出走証が取れません。
おおぉじさん、取ってくれて、しかも提出までありがとうございます。

やった、やりましたよ、シゲ師匠。完走です感激です!!
来年は一緒に走りましょう!!

タイムは2時間33分17秒。

ロード初めて10ヶ月。アルミのフレームとホイールでこれは上出来(と思う)。
練習では2時間50分くらいだったので
2時間40分切りを目標としていましたが大幅に短縮できました。
サイコンの表示は2時間27分台だったのですが、
信号待ちが合計6分近くあったということなのでしょう。(^-^;;;;;;

有難うございました。m(__)m
大会関係者の皆様に感謝します。
サポートしてくれた嫁さんと長時間耐えてくれたチビ二人もね。(^-^)

そして、LUPPIの皆様、有難うございました。お疲れ様でした。
エース陣の皆様。優勝や入賞おめでとうございます。
こんなに強いなんてビックリ驚き表彰式では感動してしまいました。
エースを勝たせるためにチームを組んでそして実現。
お互いの信頼の強さに羨望ビーム乱れ撃ち。
いつの日か私もそこに。。。

今日の失敗。
表彰式の前の雑談で、623さんに「電車に乗って」って言っちゃったこと。
爆笑してくれて良かったのに堪えてくれてアリガトゴザイマス。(笑)



さぁ、次は瀬戸風バンクだ。

私はロードと小径車のダブルエントリー。
更にうちの秘密兵器(?)

キッズで回せ、ジョウタロウ (^ー^)

(スタート前に変身ポーズしても、今回は許す)



[2010/11/19 17:31] | イベントに出よう | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<前のページ | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。