[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2010ラストライド(かも)
awaji.jpg

写真は明石海峡大橋。今日行ったんじゃないよ、7月の写真(笑)
ロード生活を始めた今年、最長のライドはシゲ師匠と二人で走った淡路島一周反時計回り155キロ(途中迷子距離含む)だったなぁ。早朝5時に松山IC出発して、あの日は晴天で、暑くて熱くて、コールドスプレーぶっ掛けながら、手作りマップ睨めつつ、コンビニ巡りで冷たさ補給しすぎて最後の超アップダウンが修行みたく辛くて、休憩含めて10時間かかったんだよね。その夜は徳島に泊まって焼肉食べて。
楽しかったなぁ~☆

そんなことを思い出しながら、今年最後(?)の晴れ間を見ながら護国神社に14時集合。
明日は雨かぁ、、、恐らく今日が最後のライドになるよなぁ。と、今日はシゲ師匠とアラタくんと走る。

三人で程よいペースで五明へ上がる。
途中、先日笹が峠で出会った(であろう)高校生3人組みとすれ違い、
更に。
MTB4人組みが下ってきました。
ん?

Yassさん、Fangdaさん、まさっしさん、ゆ~じさん でした。(^-^)

おぉぉ!!

おーーーー!

って、7人みんな、すれ違い挨拶は「おー」しか言ってなかったよね。(笑)
この寒空の中、自転車乗りさんエライわー(笑)

この後、北条へ降りてバイパスを走ってスギリンがゴール。

ラストライドはアラタくん、シゲ師匠のダブル御ケツで締めくくったのでした。
お二方とも見事な大臀筋。かじったら硬そう~(笑)

DST 36.09km

TDT 3495.6km

arasige.jpg

明日やっぱ雨みたいですねー。
って家のこともやらんといかんし、微妙~(苦笑)夜はまたまた忘年会~☆呑みすぎ~☆

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします~(^ー^)
[2010/12/29 23:03] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
夫婦で初ライド→LSSD
futari01.jpg


緊張してキたっ 心拍110 玄関で

あ~゛緊張するウっ! 心拍120 家の前で

きゃ~心拍が130越えたあっ!! スタート直後

ピー

ぎゃーっ もう160越えたあああっっ!!!

ピー

ピー

ピー・ピー・ピピピピピ    ドガアーン☆

時限爆弾みたいや、ぃやかましいわっ!!(^^;; → サイコン

ロード生活始めてちょうど11ヶ月目の今日、2匹のチビ怪獣を親に預けて初めて奥方と走る。下の子(3歳)の世話で時々しか走れない奥方、誰かと走るのは今日が始めてでとても緊張したらしく、それでサイコンの心拍警告音が鳴っているワケだ。
特記しておく、相手が夫(俺)だから、ではなくて、ただ緊張したらしい。

( ̄^ ̄)/~ ソンナモノダヨ

とても12月下旬とは思えない好天気の中、SLOWペースで奥方にとっては2回目になる笹が峠へ。これ奥方のご希望。マジかっ(汗)なんだそのやる気は(もっかい汗)
その心意気や良し!しかし、ピーピーうるさい(笑)

笹が峠の手前のローソンでふわりから帰りの ウィリエール・インペリアーレをシェイクダウン中の背番号28選手と遭遇(?)合流。流石です師匠(謎笑)

futari07.jpg


futari022.jpg


俺も笹が峠行こうかなー(^-^)」と師匠。
おいおい、大丈夫っすか ( ̄□ ̄;;

ゆっくり上がるしー(^-^)」と師匠。
うーん。( ̄¨ ̄;

残り3キロ、お寺で引き返すわー(^-^)」と師匠。
それならOKかも・・・( ̄¨ ̄;;;

なぜかスタートは10数人で。計算が合わん。
峠攻め2本目と仰せられるケンタロウさん、努力家君たちや高校生諸君らとスタート。
即、信号に捕まる俺、師匠、奥方の三人(笑)

「もうチギラレたー(^-^)」by師匠。

初心者の奥方とリハビリ中の師匠をおいていけない。
本当は置いていきたかった!(爆)
待って~。
精神状態ギリギリの所でギアをカチカチ落として人の道に戻り、ペースを落として二人を待つ。
後で聞くと「置いてったら来年中口きかんかった」と奥方。
( ̄■ ̄;;; アブネー

奥方のペースに合わせてLSSD(Long Special Slow Distance)で上がっていく。
futari04.jpg

途中、師匠からアドバイスを貰う奥方ってもしかして弟、、、男じゃないから妹弟子?
そんなお馬鹿な事を考えていると、
お、速い組が下りてきたー。
futari051.jpg


futari05.jpg

はやーい!!

ゆっくり上がるのも練習としてアリかも~
結局、師匠もLSSDで峠上がっちゃったし、あれ~ドクターストップかからんかったなー(笑)
奥方、足が攣りながらもよくぞ頑張ったぞ。帰りの平坦路もよく走りきりました~。
さぁ、今後のためにきちんと弟子入りしておいで~(笑)
俺はまだまだ弟子の身だから~(^_-)☆

師匠、最後までお付き合い頂いて有り難うございました。

futari06.jpg
[2010/12/23 23:46] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
リハビリ・サイクリング
feltfeluca.jpg


今日はミニベロ(GIOS FELUCA)に乗って9時にスギリンへ。
親愛なるFELT改のオーナーは既に到着済み。

今日の走り初めだけはどうしても譲れず先頭を牽かせて頂いて、
のんびり北条のふわりを目指したリハビリ・サイクリング。
の、ハズが、意地?喜び?なんだ?
先頭交代しながら次第にスピードが上がっていく。
やっぱこうなるかぁ。(^^;;

FELUCAはフラペにハーフクリップを付けた仕様なので引き足が十分に使えない→結構マジ踏み。(汗)

FELTはフラットバーに改造された街乗り仕様で、ちょっと試走させて貰ったら、コレはコレで十分アリだと楽しかった。SMPのサドルも自分のお尻にジャスト・フイツトでアリアリ!!欲しい!!!

sigefelt.jpg

約2ヶ月ぶりのこの背中。
もう!ホントに!○×▲●□なんだから!!!☆※△▼で◎◇!!!
おじさんのおケツを目の前にニヤつく俺はなんだか変態みたいだが、
今日は変態でもいい。
そりゃぁ練習中のマラソン・ガールの方が何倍も○だけどね~(笑)

うーん、淡路島一週や今まで一緒に練習したこと、沢山思い出して

(^-^)

(^0^)

うほほ~。


mastersige.jpg

師匠!
復帰おめでとうございます。
復活100%されたら、師匠がいなかった間にどれだけ成長したかしっかり見て貰いますから
まぁ、今はまだ、焦らず、じっくり再開してください。

それから、、、
今日の相手させて頂いて、しかも二人きりで、有難うございました。
嬉しいです。
その男気カッコイイです。
でも酒の席ではあまり乱れないでください・・・(汗)


serfas.jpg

実はサイコンのスピードセンサーの認識が不調で、ギアとケイデンスを頼りに走行した。
夜、スピードセンサーの電池交換したら問題無く動作したので一安心。

自転車は楽しいぞ。
[2010/12/19 23:02] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
