[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
新長田のホンモノ鉄人に会う。
28go01.jpg


彼は空を飛ぶことができる。

彼には悪いヤツラをやっつけるパワーもある。



でも、もしかしたら

水へ飛び込んだら、バタ足する前に沈むのだろう。

自転車にだってきっと乗れないし、

走ったら、いつも置いていかれる存在だったかもしれない。







28go07.jpg

ちょっとメタボ?

そんな寡黙な彼は・・・






28go02.jpg

ホンモノの鉄人なのだ。



28go03.jpg

ガオー




28go04.jpg

そんな彼の左足に、登ろうとするジャリガキ。


あ。うちの子だ。(滝汗)



28go05.jpg

アングルを変えて ガオー

28go06.jpg

もいっちょ ガオー

ん?

あれ?

隣のマンションのほうが高い・・・(汗)

彼(鉄人)は語る。
近頃は空を飛ぶのがおっくうらしい。
年々、マンションが高層化されて、更に更に高く飛ばないといけないのが煩わしいと。
彼も大変なのだ。

じゃあ、痩せろよ。その腹・・・

なんてことは思いもせず
そんな彼の丸っちぃ体を見ていたら、、、

なんとなく、、、




awaji01.jpg

牛の乳を搾りたくなって淡路島の牧場へ行った。

(んな理由じゃなかったろー)



awaji02.jpg


ここのウサギ、おいしそー。いや、かわい~。


2011年1月2日の出来事でした、まる
(鉄人の写真、すべて彩度を上げてます)

KOBE鉄人プロジェクト
[2011/01/13 23:18] | 気ままな日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2011走り初めは突然に
2011ride1.jpg

新年明けましてオメデトウございます。(^-^)

あと20日でロード生活満一年となりましたモトの2011年初ライドは
寒波があけた、一月か?というくらい暖かな日差しの中、
アラタ君、シゲ師匠、まさおさん、リキさん、DAFさん、アッグさん、眠り猫さん
たちと賑やかな忘れられない数時間となりました。

「裏笹が峠ね!」

「とりあえず菊間のローソンで休憩!」

いきなりかっ!!!ソッコー滝汗状態の中、変に出まくるアドレナリン。なぜヤル気だ俺?
この妙なやる気に乗せられて、アラタ機関車の御ケツにかぶりつく。
”走り納め”そして”走り初め”どちらもこの御ケツなのね
ペダリングに合わせて動く左右の大臀筋がなんだか神聖な御神体に見えてきた。
パンパンと手を合わせておこうかな(笑)

しかし、しかし、、、

2011ride2.jpg


2011ride3.jpg


「カンッ!!」

アラタ君のバイクから小石を弾き飛ばすよりも大きく乾いた音が響きました。

???

真後ろにいた僕は、アラタ君の後ろホイールが波打ったように見えたので、パンクしたのかと思ったのですが、後ろホイールのスポークが折れてしまっていたのでした。原因は不明・・・
大変気の毒でしたが、時速30数キロの走行中のアクシデントにバイクを制御してバランスを保ち安全に停車したものだと大変感服しました。タイヤがぺったんこに見えるほどのホイールのブレでしたから。
凄いぞアラタ君。

そしてこれを真っ先にブログネタにしようとカメラに収めた眠りネコさん。
今度は彼女がカメラに収められてしまうのでした(^^;;

2011ride4.jpg


パチリ☆とな。

彼女はスローパンク。かなり動揺されていましたが実に手際良く復旧されました。お見事!!DAFさんのコーチングもナイス!でした。おかげで僕も勉強になりました(笑)っていやいや走行中のパンクに至らず良かったですね(汗)
そういえば、こちらの原因もナンダッタのでしょうね・・・

そういえば2、シゲ師匠もご自宅スローパンク(?)されたのでしたね・・・

とまぁ、こんなことでアクシデントが続き、結局「ふわり」で折り返すこととなりました。リキさんやシゲ師匠と先頭交代しながらスギリン・ゴール。アクシデントに見舞われた方には申し訳ないですが、気持ち良く走れ、いっぱいおしゃべりをして、
「今日のライドは、こんなことが、あんなことが、で、あーだ、こーで、○×△◎□」
と奥方にマシンガン・トーキング報告した初ライドでした。

めげないでね、アラタ君!!!(^^)

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。(^-^)
強くなりたい!!!



[2011/01/03 22:51] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<前のページ | ホーム |
