[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
流木アートとローラー台
きっと今年一番で今年最後の寒波だと思う今日日曜日。は、風の強い晴天なのでした。
こんなサブイ日は、、、

外に遊びに行こう!!(爆)

僕もチビも何重にも着込んで、毛糸の帽子を被って

海へ!!!(核爆)

いつも見慣れた瀬戸内海が
今日は太平洋のような荒波でした。(^^;;
波しぶきが霧の様に飛んでますけど。(><; さびー。


230130umi2.jpg


なぜ、子供は海を見たら医師を、いや、石を投げたがるのでしょう。

強風がゴーゴーと鳴り響くなか、宝物探しだー!と流れ着いたものを物色。

入れ歯とか
イカの骨とか
鯛?の死骸とか

・・・(汗)

パパ、これ、なぁ~に???(?_?)ナニー、ねー、ねぇー、

使っていた人はきっと、、、入れ歯だからおじいさん???
イカの骨は平べったいのね、魚みたいなんとはちゃうくって・・・
鯛?鳥さんに食べられちゃってるね。骨と皮だけやな。。。
と、あーもうっ!!問いかける息子に夢もへったくれも無い超現実的な答えを返す僕。

夢が無いじゃなーい。(TOT)

遺憾!
イカン!!

せめて、流木を集めよう!!

230130umi3.jpg

と、足元を眺めながら海岸を散歩すると、結構色々と、、、ある。

チビもきゃいきゃいと楽しそうに集めてる。
子どもは何でも遊びにすんだなー。

230130umi1.jpg

で、親子合作の流木アートです。(笑)

チビ曰く、オウチらしい。
隙間だらけでめちゃサブイ家やなーおい(笑)

集めた流木のうち、一つだけ持ち帰ることにして、洗っった後に絵でも描かせようか。
我ながら、今日の遊びはお金もかからず創作的でムフフな花丸高得点。自己陶酔。

寒いけど、さっぶいけど、超貸切状態の海岸での遊びは結構楽しかった。(^-^)



さてさて、結局、今週末はロードでまったく外に出かけず。

思いがけず、早く入荷したローラー台を組み立ててっつって、
サスガ、某○山輪業は仕事しっかり且つ早い。
感謝感謝。
須崎~中土佐高速道路タイムトライアルに向けてトレーニングができるぞ。
早速、ローラー台初体験(^▼^)
防音マットを買いに行く時間が無かったので、初ローラー台はコルクマットで代用。

230130minoura270.jpg

こんな程度かな?と設定したら、それでも結構負荷があって重たい。
軽くして、ギアもローで回して1時間。
汗がダラダラだらだらになりますね。
こりゃぁ~痩せるわー!!!

この冬は登りを封印して、
LSDでじっくり土台を作り上げようと思います。
平坦路で師匠に置いてかれないように頑張ります!!


[2011/01/30 23:56] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
自転車ガールズと野獣たち
230123lady01.jpg

今日はスギリンさん主催で、主にクロスバイク乗りの女性ビギナー5名を
ベテラン(?)男性陣がオモテナシをするという待ちに待った楽しいイベントなのである。
これを機に一気にロードバイクを売らんとする主催者側の本当の目的に気づくことなく
集まった男性陣その数なんと13名!!
うちの奥方はすでにロード(入門用)所有なので、4名のガールズの3倍強!!
野獣に囲まれた美女たち危うし!!!!!
いや、ごめんなさい。目一杯冗談ス。(^^;;

エース陣の皆様は五明へ上がっていかれました。
残り10名程の野獣たちで女性陣をフォローします。
現実的に、フォローは倍の人数が必要だそうです。
集団の先頭を走る人はペースをつくり、
中ごろを走る人は信号や車に注意をはらい、
最後尾を走る人は遅れた方を回収し、などなど
色々と役割があるのです。
こういうイベント初体験の自分にとっては何もかもが新鮮で、
且つ自転車乗りは大層気を使いながらペダルを回しているのだと
勉強になりました。

実際、車の進入を妨げる時は手を上げて、頭をペコリして、結構~~~
気を遣っているのです。

230123lady02.jpg

スギリン店長さんから本日のライドを安全に楽しむための心温まる暖かい励ましのお言葉を頂く。
参加者は誰一人として無駄口を叩いたりしません(?)

この後、北条のふわりへ向けて出発~~~

まさおさん先頭の1組目はシゲ師匠が後方フォローです。
まさおさんのブログもどうぞ。

230123lady03.jpg

自分は第2組の中ごろの役目を貰い、アラタくんを先頭に女性2名の後ろにつきます。

230123lady04.jpg

後方では頼もしいスギリン店長が控えています。
MTBのFangdaさん、DAFさん、かっこいいなぁぁぁぁ。。。

女性に合わせたペースで今日は優しいスピードだーーー。

と、思っていたら、

230123lady05.jpg

上りました激坂~~~(笑)
ここは夏にシゲ師匠と福山のド○さんと走った激坂。
下から眺めると壁です。
最後の勾配は15~6%ぉぉ(笑)

クロスバイクの女性陣はフラペなのによく頑張りました。
上りきった後は皆へたりこんでましたが、マジ凄いっす。

ロードでドロップハンドル、ビンディングペダルの男性陣は反則でしたな(笑)
無礼なヤツラだ(笑)

しかし、ここで一気に緊張がとけ、和んだ気がします。
やはり自転車乗りは坂でハァハァでしょう!!(爆)

230123lady06.jpg

そしてその後はベティ・クロッカーズでエース陣と合流して
補給ですね!!(ご褒美~~~☆(奥方注文分))

230123lady07.jpg

自分はKei君とお揃いでアフタヌーンティーセットを注文~~~(核爆)
ちょっとやりすぎたか(笑)

230123lady08.jpg

で、その後は大集団で松山へ向けて帰ります。
途中、アラタくんとエース・ケンタロウさんのインナー×ロー対決があったり
Keiくんのアタックにこっそり付いていったり
十分に面白かったです。

そうそう、MTBのFangdaさんはお一人高輪山へと。
凄い世界ヲ経験された様です。
詳細はこちら。すげー。真っ白だあ。(汗)

そしてやる気満々の野獣たちは山へ何かを狩りに消えていきました。。。
皆、怪しい息づかいだったそうな。。。

230123lady09.jpg

楽しい一日でした。
店長はじめ、参加された皆さんありがとうございました☆

本当は今日のイベントは自分のロード生活満一歳の記念日を祝ってくれたものだったのでしょう。(と思い込む。念ずればなんとやら・・・)

v(^-^)v

マサくん、ヌノくん、店番お疲れ様っす!


[2011/01/23 23:58] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
こんな季節の夜走っちゃいけない

1月3日の初ライド以来まったく走っていないです。
強いて言えば通勤(フェルーカ)くらい。
ストレスが溜まってたまらなくなって
17時ピンで帰社しました。
奥様に時間貰って
サブゼロ着込んで手袋もソックスも2重履きにして20時から2時間ほど闇連。

寒いぞおおおお!

北条バイパスのラーメンショップで味噌ラーメンを食べて温まったけど
お店を出て走り出したら

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い(><;;

ぜんぜん体が温まらない。
ちっともぬくもらない。
ヤバイ。この寒さはヤバイ。

月は満月。

風は、、、もはや体感度ゼロ。

なんで「ふわり」に居るの俺。
暗いよ。怖いよ。
速く帰ろう。

さむさむさむざぶぶっぶぶぶぶぶ~!!

焼酎お湯割りのみてーーーーー!!(><;;

速くローラー台届けてくださいスギリン様・・・

風邪引きそうですカラ。


[2011/01/22 01:32] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
