[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
気分はミステリー
お盆休み。

ヨーロッパに行って来ました!なんてね。

早起きして「おはサイ」。
急坂を上がりたい気分だったので、小高い丘の上のヨーロッパ城を目指す。

気分はツール・ド・フランス、山岳コース?

a2011-08-15 06.51.01

天気は曇り。朝露で路面が濡れている中、途中の崖?が妖しい雰囲気。

まずは様子見ペースで上がって、
もう1本はアウターだけで上がってみた。

頂上のお城は閉館したとのことで草に囲まれた門に阻まれて辿り着けず。

なんだかUターンして戻る気分になれず、反対側に下れる道が続いていたのでなんとなく進んでみた。




後でこれが間違いだったと 後悔 する。


下りだと思った道はすぐに登りとなり、そのまま延々じわじわ登る。
次のカーブを越えたら下りかな?でも続く登り。

様相は一気に山の中。

朝露に濡れた路面の湿気とじとっとまとわりつく湿度が気持ち悪い。

古びれた標識と、

誰にも会わない静けさに次第に不安になる。

登りの斜度も判らずペースも上がらない。


その時!!突然、私の目の前を見たことのない小動物が横切ったのだ!










konnano.gif

なんだお前のその尻尾は!!


尻尾が特徴なのだ。


イタチより太く、ウリボウより細い、そして尻尾が提灯アンコウみたいな動物を私は確かに見たのだ!

誰も信じてくれぬが・・・


気分は下降線。今来た道を戻れば下りが多いから一気にこの場を立ち去れるかもしれない。

早く帰りたいがしかし、

止まって振り返ったら

そこがあなたの知らない世界 だったらいやだ。(-""-;


ひたすら、前だけを向いて漕ぐ。漕ぐ。
結局4~5キロほど進んだらやっと下りになって、眼下に民家が見えた。

a2011-08-15 07.36.18

あぁひと安心。

湿った路面に注意しながら一気にくだったら、、、


a2011-08-15 07.50.11

オープン前の龍河洞に出た(笑)

おーここに出るのかあ!!人の気配が嬉しい。

a2011-08-15 07.52.19

下りてきたのは右側の坂。登る気にならんな、この坂。(汗)

登りは満喫したので、人里へ帰る途中、また遭遇した不思議な光景。

a2011-08-15 08.08.01

わかる???

気分転換にコンビニでエクレア食べた後、リカバリライドで無事に嫁の実家へ戻りました。

あぁ高知ってば面白い。
ヨーロッパ調のお城は野市(のいち)の三宝山。標高210mほど。下からだと約3キロの道のり。

でも、さほど詳しくない土地での単独行、無茶するもんじゃありませんねぇ。






[2011/08/17 21:12] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
土佐センチュリー160キロ
土佐センチュリー。
私が初めて参加したのがこのイベント。昨年のことでした。当時はハーフの90キロ。あの時、フルコース160キロを走ったケンタロウさんの勇姿が忘れられず、1年経って自分はどれくらい走れるのだろうとフルコース、160キロに挑戦しました。

結果、

16時14分ゴール


公式タイム 7時間59分





   ゼロから鍛えなおします。m(__)m



2011-08-07 08.03.491

一緒にスタートしたUさんとMさん。ゴール後、帰らずに待ってくださって申し訳ございませんでした。
お二人ともとっても速い。
高速トレインはスタート9キロ地点でアベ33キロ。
ココで私一人チギレ、
170から下がらない心拍
売り切れた脚は最後まで回復せず
残り150キロはほぼ一人旅(またか)。
それでも下りは最高でしたが、帰りコレを登るんかー。と何度も地獄を見ました。


ケンタロウさん、まさっしさん。少しでもご一緒できて嬉しかったです。助かりました。

Fangdaさん、大事に至らず何よりでした。

峠を越えて木の香までの下り、優しく牽いていただいたリキさん。有難うございました。
しかも、リキあんぱんまで頂いてしまって。男前さに惚れました。

途中すれ違ったハーフのこ○まさん、シゲ師匠、まさおさん、ゆ~じさん、DAFさん、ぢるさん、アラちゃん、努力家くん、くみちゃん、みんなの笑顔に力を分けて貰いました。

Luppiっていいな、と再確認した地獄の山岳コース。知人の友人に「車でも二度と走りたくない」と言わしめたこのコース。

来年、どうする?(-_-;;; う~、想像しただけで熱出そう。



2011-08-07 10.39.151

木の香での補給。
冷やしうどんリキあんぱんセット。

最高!!!



[2011/08/10 00:01] | イベントに出よう | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ミッドナイト・エンデューロ 岡山国際サーキット
7月30日(日)岡山にやってきました。
子どもたちを親(じいちゃん、ばあちゃん)に預けて夫婦で参加。
奥方には初のイベント出場で、夫婦揃ってというのも初。
チームの皆様には何かと気を遣って頂いて、声援も沢山頂いて、とても感謝申しています。m(__)m

2011-07-30_18-51-01_000.jpg

奥方は驚きの4時間耐久ソロ。練習出来なかったのに良く頑張りました。ママ偉い!!
奥方の綺麗なペダリングに驚き、単純にホイール効果(デュラエース)だけでは無いような気がする。。。
うかうかしてられぬ(汗)

2011-07-30_19-23-37_001.jpg

先発隊により確保頂いたピットが気分をモリモリ盛り上げてくれます。
感謝感激です。
高価バイクがならびます!!

僕は、kumiさん、あさみん、店長の4名でミックスチームで出場。レース初参戦なのに皆のご厚意で第一走者の栄誉に。4時間耐久ソロのアラちゃん、まさおさん、うっちー。4時間耐久チームのシゲ師匠らに並んでスタートしました。アラちゃんたち実力者はスタートダッシュでガンガン前へ踏んで行けますが、大勢に囲まれたマスドスタートは、色んな脚力の方に囲まれて、抜いたり抜かれたりのまま第一コーナーへ突入。前方で激踏みしてでも脚無くなりました~な失速は後方車に危険と判断。まぁ、単純に脚が無いのだ。少し下がりました。

2011-07-30_20-12-35_000.jpg

(まさおさん、写真頂きました。有難うございます)

レース初心者はスタートで踏みすぎたせいで心拍が上がってしまい、ヒーハー!!3.7キロを3周でピット・イン。既にシゲ師匠は戻ってきている。流石です師匠。僕より一回り以上年上なのにどんだけ凄いんですか。チームのミンナ御免なさーーーーい!!僕はもう反省しきりです。

途中、下りカーブでアウト側を走行していた方が勢い余ってコースアウト!!落車は回避したようです。ほっ。店長の『安全に!怪我をしない!』作戦を思い出し、無理な突っ込みは控えます(ただ脚が無いのだ)。

2011-07-30_21-00-56_000.jpg

(まさおさん!再び写真頂きました。ありがとうございました。)

この後、kumiちゃん、あさみん、ミスターXが頑張って回してくれました。合計3回出走し、11周走る間、沢山声援を受けながらケガなく無事に終えることが出来ました。仲間からの声援には本当に感激しました。

2011-07-30_23-27-28_000.jpg

Keiくん、お友達とわざわざ駆けつけてくれてアシスト有難う!!
元気そうな顔を見られて嬉しかったよ!!

我が「田んぼのカルシウムチーム」は22チーム中8位。入賞まであと2つ。いや、その差がデカイんだけど(笑)、kumiちゃん、あさみん、ミスターX有り難うございました。
僕のアベは34キロ。まぁまぁかなあと納得してはイケナイ。次はLUPPIトレインに乗りたいから。リキさんやアラちゃんが声を掛けてくれたけど乗れなかった(涙)
脚が弱すぎ!!反省!!反省!!
今回の収穫は辛くなってからの踏み込みが継続できたこと。
次の練習課題はその領域で自転車と一体感を感じられるようになることだー。
今はバラバラのバラバラなので・・・(^^;;;反省!!

さてさて、他の実力者さんたちはと言うと、

2011-07-31_01-29-58_000.jpg

ミックスではリキさん、ガッキーさん、そしてエース猫さんが圧勝!!見事表彰台の真ん中を勝ち取りました。スゴイ(!o!)オオ!

2011-07-31_01-14-06_000.jpg

ソロではヤマ○カさんが2位、アラちゃんが4位。\(・o・)/わア!
LUPPI凄いです!

2011-07-31_03-32-03_000.jpg


表彰式後、補給して、荷物片付けて着替えて、ピット内でちょっと寝る。努力家くん、ごめ。AM3:30

僕達が眠る頃、努力家くんは、、、

2011-07-31_05-35-59_000.jpg

走る走る。むにゃ?と気付いたら補給してて、また走る。

ごめ。寝る・・・

2011-07-31_06-09-01_000.jpg

10時間ソロ!!見事に努力家くんが完走を果たし感激しました。
偉い。凄い。シビレル!!

みな、無事に怪我無く終えることが出来て良かったです。楽しいイベントでした。

そしてそして、翌日に開催された地元の久万高原ヒルクライムレースでもLUPPIが大暴れした模様。
LUPPI凄いです!!

僕もジャージに恥じないよう練習しないとな。

で、帰り。
2時間も寝ていないので眠い。とにかく眠い。仮眠休憩しながら帰ったけど疲れた。。
来年への反省。安全のために寝る時はちゃんと寝ること!!
奥方もね!!いくら楽しかったっても一睡ぐらいしろよー。もーもー運転させらんないじゃないかー。

余談
何故か体重が59キロを超えている・・・
補給しすぎたアチャー(><;;;反省反省。

2011-07-31_02-01-07_000.jpg

美味かった、岡山名物「ホルモンうどん」また食べたいねぇ。

2011-07-30_18-02-05_000.jpg

屋台は朝までやってるんですね、感動しました(^0^)


予断2

2011-07-31_06-03-03_000.jpg

タンデム車で10時間完走した直後のご夫婦。
へたり込むご主人がやけにカッコ良かったです。マジで。
思わず拍手。お疲れ様でしたっ!!


[2011/08/04 23:14] | イベントに出よう | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |
