[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
走り納め(かも)
2011-12-20 17.31.42

先日、久しぶりに長男(7歳)のサッカースクールを観戦した。体力作りが目的で始めて2年ほど経つもののサッカーがどういうものかちゃんと教えていないので時々トンチンカンな行動に走っているけど、なんとかコーチの指導の下で、「サッカーが好き!」と言うから続けさせている。
将来、ワールドカップの招待チケットをプレゼントしてくれると嬉しいのだけど(笑)


2011-12-25_11-40-00_000.jpg

25日はシゲ師匠企画のOKさんシェイクダウンライドに同行。初めて一緒に走るTNさん(自転車歴12年!!)の逞しいペダリングに感嘆しながら、途中、五明でKTさんと合流(偶然!)し、おじさん5人組で寒風のクリスマスを過ごしたのでした。


2011-12-25_14-11-49_000.jpg

ピッカピカの新車はいいですね。


仕事納めの翌日はアラちゃんに坂でのインターバル練習を教えて貰いながら五明を登る。アカン。体幹が弱すぎる・・・。いっぱい課題が見えました。来年は少しずつでも克服していこう!!
北条へ降りた後はUターンして今来た道を登る。一緒に走っているアユミンのペースに合わせるなどという言い訳を吐きつつ、アウターの重ギアでじっくり回し、「フォームを固定!」「肩に力が入りすぎ!」「ギアを落とさないで!!」などアラちゃんの有り難い指導で脚はパンパン、お腹はぺこぺこ。
(写真無し)


2011-12-29_1.jpg

花の女子大生アユミンのリクエストにてSOLAでパンを購入~


2011-12-29_2.jpg

三人で出来立てカリッカリのカレーパンをモクモクと談笑しながら食べました。
美味しくて楽しかった。

自転車っていいなあ。


さぁ~てと、これで2011年の走り納めかな。


[2011/12/29 23:55] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
イタダキマース
2011-12-28.jpg
[2011/12/29 23:46] | ある日の一枚 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
O-DEN
2011-12-18_08-30-29_000.jpg

走るモチベーションが重要な12月・・・寒い!!
前回に引き続き、ブログ最初の画像は鶴さんのチネリ(笑)

18日(日)は、いつもお一人で練習しているタケゾーさんを昭和40年代オヤジが二人でお接待。いやいや、鶴さん、先週に引き続きお付き合い頂いて有難うございます。(^^;;
僕の一方的な提案に、お二人は???のまま坊ちゃん東屋をスタート。
サイクリング道路を東へ進みました。


2011-12-18_09-12-37_000.jpg

途中、(無理矢理)ニンスタを経由して


2011-12-18_09-48-41_000.jpg

またサイクリング道路へ戻って(なんちゅーコース)、
LSDのつもりが行きは追い風~。楽楽楽。


2011-12-18_10-50-06_000.jpg

車でしか来たことのなかった、白猪の滝に到着しました。
毎日が坂なタケゾーさんと滝までいけるところまでイケー!と駐車場からの激坂へ突撃!!


しかし、見事にポッキリ心が折れる。
クリートを外すのも一苦労(笑)


2011-12-18_10-38-02_000.jpg


落ち葉で滑りそう!
いい大人がすることじゃないでしょう!
などと英断であったと自分に言い聞かせながら自転車を押して下りるタケゾーさんと僕(笑)

鍛えなおします。。。


2011-12-18_10-45-50_000.jpg

駐車場でしばし談笑。
なぜ隠れる?鶴さん(笑)

さてさて、今日の本当の目的はというと、、、ニヤリ


2011-12-18_10-57-56_000.jpg

すぐ傍にある、、、フフフ






白猪屋さん  ふっ





2011-12-18_11-05-49_000.jpg

ドドドーン!


お で ん っ



どうですか、このボリューム!!

ここのウリは自家製の「こんにゃく」

2011-12-18_11-13-18_000.jpg

おばあちゃんのダシが効いてて、

いやいや、お店のおばあちゃんがいい味を出してます。(^-^)




2011-12-18_11-13-24_000.jpg

美味しそう!!! おばあちゃん、手ぇキレイねー (ん?)


2011-12-18_11-00-41_000.jpg

さっそく、こんにゃくを頂きましたら、、、まじウメェ。。。

幸せすぎて骨抜きになりました。

こんにゃぁく~、骨がなぁい~♪


2011-12-18_11-08-50_000.jpg

じゃこ天も一枚がそのまま・・・


2011-12-18_11-14-44_000.jpg

玉子も大根も 美しい。。。

大根、口の中でホロホロ溶けて最高でした!!

暖まるし、美味しいし、幸せメーター振り切れた男三人はニマニマ微笑む聖人になってました。


2011-12-18_11-05-29_000.jpg

薪で火を起こしてるのかぁ。


2011-12-18_11-22-09_000.jpg

横でこんにゃくが泳いでました。(^-^)


2011-12-18_11-19-02_000.jpg

山の幸が沢山ありました。

でも、チャリでは持って帰れないね、鶴さん(笑)


2011-12-18_11-28-30_000.jpg

ここのおでんは1個が100円。

美味しいお茶がなくなって、お皿やらお箸を取ってくれたおばちゃんにお代わりを頼んだら、


「はい、はーい。 中の人に言わんといかんのよ。

 おーい、お茶がなくなったってぇ~」


   え?


お店の人じゃなかったんかい (((^^;;

懐かしい昭和が漂う空間に、日本人でエガッタ~~~と思わせてくれるひと時でした。


2011-12-18_12-49-40_000.jpg

でも、寒いもんは寒い!(笑)



2011-12-18_13-22-26_000.jpg

なんだかんだと70キロ近く走ってました。

すっかり食べログだな(笑)



[2011/12/19 23:48] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
