[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
一年の計は初詣ライドにあり
この日はスギリン主催の初詣ライド。
糸山から大三島の大山祗神社にお守りを買いに行くコースで、ロードに乗るのは超久しぶり。実は去年行けなかったもんだからウキウキで、天気もいいから思わずC50で出撃してしまった・・・

ooyama1.jpg

なんだかなぁ、、、ホイールで印象が変わるなぁ。エクスカリバーがしっかりと、攻撃的と言うかなんと言うか「とっても強そう」に変身してしまった。う~~~ん(滝汗)

我ながら凄いもんに乗ってる(爆)

しかし。で、ある。
一緒に走った方々から随分と有り難いお言葉を頂いたのだが、、、
機材が進化しても、エンジンが貧弱ならその恩恵はライド中のピンポイントでしか得られない。トータルで得るためにはまったくのパワー不足。
今年は体幹を鍛えよう・・・


さて、僕は車載で糸山まで来たけど、途中、何台ものローディを追い越して、なんどため息をついたことか。中には5時半にスタートした強者も痛そうで、いや、居たそうで、

皆さん、変態ですね。


ooyama2.jpg

テンチョの有り難い注意事項を頂きます。


家内安全!

ちゃう、安全第一!!


ooyama3.jpg

真面目に耳を傾ける生徒たち。

この日は驚くこと30人近く集まった。なんだか一クラス分ですな、遠足みたいです。久々にお顔を拝見出来た方もいらっしゃって嬉しかった。

さて、そんな大集団も途中から二つに分かれて、、、


ooyama4.jpg

みんな説明するよ~。コッチみてー。今日はこのコースを走りまーーーす。初めてのひと~?

と、先生役のケンタロウさん。


ooyama5.jpg

はーーーい!と真面目に講義を受ける生徒たち。

僕がこちらのコースを選択したのは左回りだから。最近、島は左回りが好きになった。景色が、特に海の眺めが楽しめるからだ。それに、本当に久々のロードだったから坂も走りたかった。後方待機でもいーーーじゃん(笑)


ooyama6.jpg

ooyama7.jpg

大山祇神社でお守りを買い、

さてと、ここから多々羅しまなみ公園に向かう登りで脚が売り切れ。「どうぞお先に行ってくだされ」と道を譲る。クルクル回せられればノッくるのにC50、スマン。頑張るけん。


ooyama8.jpg

多々羅しまなみ公園で焼き豚卵飯を食す。ここでペインキラーさんたちと沢山お話をさせて貰った。皆さんいい人たちばかりでとても楽しかった。

ありがとうございました。m(__)m

で、、、








こっからが地獄。
午前中のポカポカ陽気はどこへヤラ。
南から吹き付ける風はつまり向かい風でしかも強風、寒風。途中粉雪は舞う。
振られあおられ超絶にディープに悶絶。脚は無くなるハンドルは押さえ込めなくなるでズタボロ。

下りさえ楽しくない!!

橋の上では脳と脚の回路を遮断するゾンビ走行に切り替え
ひたすら、ただ、 ひたすら、、、

でた。時速13キロ(笑)

それでも、自走組は糸山から更に走るんだから凄い。聞けば松山を超えるではないか!

漢を見た。

凄いわ!!!
兎に角、安全に帰宅してください。

皆さん、お疲れ様でした。
有り難うございました。
是非、またご一緒させてください。m(__)m


ooyama9.jpg

これが買ってきたお守り。1個は奥さんのである。ヘルメットに貼って一年間安全運転しましょう。楽しいロード生活を送りましょうね!

さぁ~て、また切り替えてこっからはランだ。
いーーーーい、気分転換になった!
ライド中に応援まで頂いてしまったのは力になりました。感謝感謝です。
愛媛マラソンまであと少し。がんばろう。


[2013/02/02 09:04] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム |
