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ランナーの端くれに見せてくれたもの
封鎖した公道を自分のペースで走る。
とっても刺激的ですよね。

信号はそのまま動いていましたので、赤信号でも進めるわけです。
ちょっとした快感でした(笑)

そんな珍しい光景を楽しむ余裕が満載だった前半、iPhone5のカメラでパシャパシャ撮ってみました。
何枚か紹介します(^^)

写真-2013-02-10-10-04-13

スタート地点へ移動中です。Qちゃんこと高橋尚子さんがヤグラの上からランナーに声援を送っていました。


写真-2013-02-10-10-04-28

Qちゃんは女神様でした。(*^_^*)

ちなみに、先頭に遅れてFブロックの僕達がスタート地点を過ぎたのは約7分後でした。まずまず?


写真-2013-02-10-10-21-33

まだ2kmくらい?平和通です。
チームメイトのG田さんに追い越されていきました。(^^)


写真-2013-02-10-10-37-31

そろそろ最初の関門の5km。中央二丁目交差点を北へ進んでいます。ココスの近くですね。


写真-2013-02-10-10-58-51

約10km地点。北条へ向かう坂です。
車が一台もいない!!

坂きつー!
しんどーーー!

という声があちこちから・・・(^^;;

ふと前方を見ると一生懸命走るゲストランナーのモストデンジェラスのキバさんを発見。エールを送らせてもらいました。

僕がそれなりに気持ち良く走れたのは、ロードバイクでしょっちゅう走るのでコースに慣れているのでしょうね。
これは今回相当なアドバンテージでした。
北条バイパスはいつものコースですから。


写真-2013-02-10-11-55-49

15km地点頃かな?車のいない北条バイパスは「快感」のピークでした(^^)

目の前にルフィがいたのですが、さすがゴム人間。置いていかれました(笑)

そして、先頭は既に折り返していました。
どんだけや・・・(滝汗)


さて、おまけ的に。



折り返した23km地点頃、、、




高縄山からわざわざ応援に駆けつけてくれた、、、、、、、、

写真-2013-02-10-12-41-22


ガチャピン。


こと、鮫さん。

写真-2013-02-10-12-41-18

そして、ムック。

ちゃう。fangdaさん。(来年はコスプレを希望しています・・・)


いやーーーーウケました。
しんどいのにウケました。


おかげさまで回らない足に代わって

口だけが回りました。120回転?


タイムには影響なかったかも。(笑)



この後はジャージの背中ポケットからiPhone5を取り出す余裕は無く、
ひたすらがんばりました!!!(><;;


沿道で応援頂いた皆様、FBやツイッター、runtasticアプリでの応援を本当に本当にありがとうございました。
苦しい時の声援は本当に力になりました。
気持ちも体もすっと軽くなるんです。
感謝でいっぱいです。m(__)m

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[2013/02/20 00:54] | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
42.195km完走しました。

初チャレンジのフルマラソン。
愛媛マラソンを公式タイム4時間55分(ネットタイム4時間48分)で完走しました。

写真-2013-02-10-10-06-14

スタート直後!!
約8,000人が出走したらしい。。。田舎町でこれはスゴイ(汗)

大ダレすることなく、5kmを30数分で最後まで走るという目標をほぼ達成できましたが、30kmの壁は確実に存在しました。35kmを超えてから両太腿と膝の痛みに耐え切れず何度か歩いてしまいました。反省すべき点です。悔やみますがそうするしかありませんでした。

一夜明けた今日は、41年と約11ヶ月の間に味わったことのない超上級の筋肉痛と関節痛(すべて下半身)に苦しんでおります。痛みすぎて寝返りもできない状況で、正直、松葉杖が欲しいです(苦笑)

動けないのに、約2500キロカロリー消耗したためにお腹が減って減ってたまらないです。

困ったもんです(笑)

詳細は後日アップするとして、取り急ぎ、
応援してくださった皆様。
大会関係者の皆様はじめボランティアスタッフの皆様
そして支えてくれた奥方にに感謝します。いいえ、感謝してもしつくせません。

封鎖した公道の真ん中を走るのは相当に気持ち良かったなぁ。。。
とても素晴らしい大会でした。

ありがとうございました!!


[2013/02/11 21:44] | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ラントレ終了
愛媛マラソン対策のラントレ終了しました。

大きな故障をしないように身体と相談しながらの3ヶ月。ウォーキングも少し入ってますが214キロ走りました。今までの生活では考えられないことです(笑)
途中、膝や脹脛、肩(想定外!)の痛みが出て、2~3度トレーニングを休みました。
温泉に入ったりストレッチしたり・・・
自転車とは使う筋肉の違いや負担の大きさにかぁ~なぁ~り、驚きました。
それからというもの痛みには敏感になり、恐る恐るの日々(苦笑)

たくさんの方から頂いたアドバイスが少しずつ僕の不安を取り除いてくれて、、、
そしてついに本番一週間でラントレ終了なのであります。

runtastic214km.gif

iPhoneアプリ runtastic Pro がいつもお供でした。


反省としては、
1)スピード練をするレベルまでもっていけなかった。3ヶ月前からのトレーニングでは遅かったか・・・
2)一人練しかできなかった
3)体幹トレができなかった

など、色々有るのですが、それでも朝に夜にとやれるだけのことはやりました。(^^;;
体のケアと体力温存と体調管理に気をつけます。
色々な事に感謝しつつ、完走を目差します。(^-^)



今、跳ねる様に駆け抜けていくランナーに見とれています。とても美しい。気持ちよさそう!
しかし、あれほど走れるにはどれだけの時間を費やしたのか。怪我や苦難を乗り越えてきたのか。頭が下がります。
次は私もスッスッと軽やかに走りたいものです。
ってまだ初めてのマラソンも終わっていないのに、もう次を考えています(笑)



追記
ラントレの恩恵は逞しくなった脹ら脛です。
師匠の脹ら脛に少しは追いつけたかなぁ・・・
やっぱ僕は自転車人間だから、ロードが速くなりたいのよね!(笑)


[2013/02/04 23:04] | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
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