[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
久万高原ヒルクライムレース
前日はアルコール漂うイベント(仕事)でした。
打ち上げの誘いを振り切って、
この私が生ビールをたったの!!2杯で切り上げたのですから大したもんです(笑)

その数時間後、AM4:30起床・・・。

めちゃくちゃ眠たい・・・。
前夜のイベントのせいで走り回って、腰が痛い。脹脛が痛い。体が重い。等々「言い訳ネタ」の準備は万全で、車にエクスカリバーを積み込んでAM5:00に出発。目的地の美川スキー場までは1時間と十数分。

2012-07-29_07-09-22_000.jpg

到着して少ししたら、駐車場があっと言う間に選手の車でいっぱいになりました。
今は閉鎖してしまった美川スキー場ですが、私がスキーデビューして、初めてマジで雪山遭難しかけた場所でもあります。

なので、、、

2012-07-29_07-08-18_000.jpg

スキー場で、自転車が走っているのは違和感ありすぎます(笑)

リフト錆びてるし。

いっそのこと、美川サイクリングパークなんて改名したらどう???

2012-07-29_06-48-58_000.jpg

今年で2回目のこの大会。ケイリンの補助金が出ているようで、しっかりした運営に何度か驚かされました。

2012-07-29_06-50-20_000.jpg

大会関係者のバイクは外車だし

2012-07-29_06-48-52_000.jpg

車はフィアットだし。

並んでいるのを見て思わず賞品かと思った(笑)


2012-07-29_06-54-40_000.jpg

ゼッケンをつけるのは苦手・・・。今回はまぁまぁ上手くつけられた(苦笑)

2012-07-29_07-03-17_000.jpg

スタートまで時間があるので、ディレクターズ・チェアでぼーっとしたり、ローラー回したり、自転車仲間の皆さんに相手をしていただいて過ごす。

ローラー回していたら、同じくローラー回されてたゆ~じさんと目があっちゃった時、何か通じ合うものがあったような気がしちゃったりしたのは僕だけでしょうか。ね、ゆ~じさん?


なんて馬鹿なことは置いておいて、さて、いつも思うこと。

いつ朝ごはんたべよう(笑)


結局、効果的な食事タイムが分からないまま、適当にピザやパワーバーやバナナなんかをモシャモシャ食べる。

で、スタート地点までカテゴリー別に分かれて全員で下る。

2012-07-29_09-34-26_000.jpg

スタート地点で後ろを振り向いたらこんな感じ。

お~、下ってる。こっちにスタートしたい(笑)

2012-07-29_09-34-15_000.jpg

本当の進行方向はこっち。

坂だから仕方ないけど、スタート直後の登りってマジで勘弁して欲しい(涙)

10人ずつで10秒間隔でスタートする。
このスタート前のドキドキな緊張感はたまらない。

スギリンの店長の嬉しい応援を受けてスタート。さて、ここでムリして付いて行くと絶対最後までモタナイのでじっくり抑え気味にした。遅い人間がこんな戦略なので益々遅い。次々と後続スタートの皆様においていかれる。

「行ってきます!」とコンディション悪そうなF田兄さんもあっさり見えなくなった。
みんな凄い。

5キロ地点で昨年覇者のH川女史に「オス!」と置いていかれた。明らかにペースが違う(滝汗)

前方からこぼれてくる方を追い越すけど、後続スタート組に置いていかれるほうが断然多い。
そんな中、山鳥レーシングのマウンテンバイクの方に

LUPPIファイト!
ダンシング入れて♪負荷分散♪


と笑顔で声援を頂いた。ありがとうございました。
でも、思うほどダンシングを使えない。明らかに疲れてしまう。ペースも上がらない。体幹が弱いし、腕の力も弱すぎる。ココ。これからの改善点か。

5月の阿蘇でターザンさんに教わった「ぱっぱっ」なペダリングでシッティング基調で登ることにした。

途中、シゲ師匠、DAFさん、あさみん、あゆみん、そしてゴール手前ではケイ君の応援をもらって、チームメイトの声援は力になるなぁと実感した。嬉しかった。

ゴール手前では目標だった全力でペダルを回す!だけはなんとか実践できて、無事に完走。

自己計測では1時間13分ほど。

2012-07-29_11-05-22_000.jpg

ゴール地点はこんな感じ。

2012-07-29_11-04-20_000.jpg

振り向いたらこんな感じ。

2012-07-29_11-22-58_000.jpg

その先で休憩。右見たらこんな感じ。

2012-07-29_11-23-04_000.jpg

左見たらこんな感じ。

こんな見晴らしのいい場所で選手全員がゴールするのを待ってから美川スキー場まで下る。

2012-07-29_12-46-10_000.jpg

下ったら、、、

2012-07-29_12-52-34_000.jpg

頂いた昼食券で、、、

2012-07-29_12-55-22_000.jpg

カレーだ!!


こういう気配りウレシー!!

しかし、直後に

2012-07-29_13-01-59_000.jpg

雨だ。(涙)

カレーがスープカレーになってしまうところだった。

雷もゴロゴロ鳴ってるし(汗)
もしも、ゴール地点でこれだったらと思うと滝汗かいてしまった。
良かった、良かった。

雨の中、表彰式が始まったけど、疲労困憊していたので途中で失礼してしまった。
5キロ地点で追い越されたH川女史は貫禄の1時間切りで見事2連覇!!
凄すぎる!!
おめでとうございます!!

男性1位はなんと47分台。どんだけだ・・・(滝汗)

距離15.4キロ
平均斜度6.8%
標高差1065m

過酷なコースでとてもしんどい思いをしましたが、走り甲斐のある楽しい大会でした。地道に練習して来年は1時間数分台を目指します。

大会関係者の皆様、ありがとうございました。
選手の皆様お疲れ様でした。

運営スタッフに回られたリキさん!お疲れ様でした!!



[2012/07/30 23:22] | イベントに出よう | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<土佐セン雨中修行 | ホーム | 久万高原ヒルクライム2012試走>>
コメント
お疲れ様でした☆
モトさんのブログわかりやすいです。。。
私も
怖くてダンシングできなかった。。。

来年は少しでも時間短縮させたいですね☆
[2012/07/31 00:46] URL | kumi #/O9gvc9U [ 編集 ]
楽しそうですね
お疲れ様でした。

来年は出てみようかな。ヒルクライム、あんまり好きじゃないんだけど(笑
[2012/08/01 17:17] URL | nupuri #lHI8H0U6 [ 編集 ]
お疲れ様
お疲れ様!!ニューフレーム&ニューホイールの効果はいかがでしたか?今度は石鎚ですね。お互い頑張りましょう。
[2012/08/02 00:02] URL | コ〇 #- [ 編集 ]
kumiさん
お疲れ様でした。
しんどいけど走り甲斐のある楽しい一日でしたね。
でも、レース。
来年はもっと速くなりたいものですね。お互い練習して頑張りましょう。(^^)
[2012/08/03 22:32] URL | モト #uv1J38xk [ 編集 ]
nupuriさん
お待ちしております。是非お越しくださいませ!!
ヒルクライムがあまり好きじゃないと?
とっても強くて速いのに。
どんだけですか(笑)
[2012/08/03 22:35] URL | モト #uv1J38xk [ 編集 ]
コ○さん
お疲れ様でした!
フレームはカーボンになりましたが、エンジンとハートがそのままでした。
このままではイケマセン!
もっと強くなりたいです。
頑張ります!(^^)
[2012/08/03 22:36] URL | モト #uv1J38xk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/105-138d7815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
