スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夫婦で初ライド→LSSD
futari01.jpg


緊張してキたっ 心拍110 玄関で

あ~゛緊張するウっ! 心拍120 家の前で

きゃ~心拍が130越えたあっ!! スタート直後

ピー

ぎゃーっ もう160越えたあああっっ!!!

ピー

ピー

ピー・ピー・ピピピピピ    ドガアーン☆

時限爆弾みたいや、ぃやかましいわっ!!(^^;; → サイコン

ロード生活始めてちょうど11ヶ月目の今日、2匹のチビ怪獣を親に預けて初めて奥方と走る。下の子(3歳)の世話で時々しか走れない奥方、誰かと走るのは今日が始めてでとても緊張したらしく、それでサイコンの心拍警告音が鳴っているワケだ。
特記しておく、相手が夫(俺)だから、ではなくて、ただ緊張したらしい。

( ̄^ ̄)/~ ソンナモノダヨ

とても12月下旬とは思えない好天気の中、SLOWペースで奥方にとっては2回目になる笹が峠へ。これ奥方のご希望。マジかっ(汗)なんだそのやる気は(もっかい汗)
その心意気や良し!しかし、ピーピーうるさい(笑)

笹が峠の手前のローソンでふわりから帰りの ウィリエール・インペリアーレをシェイクダウン中の背番号28選手と遭遇(?)合流。流石です師匠(謎笑)

futari07.jpg


futari022.jpg


俺も笹が峠行こうかなー(^-^)」と師匠。
おいおい、大丈夫っすか ( ̄□ ̄;;

ゆっくり上がるしー(^-^)」と師匠。
うーん。( ̄¨ ̄;

残り3キロ、お寺で引き返すわー(^-^)」と師匠。
それならOKかも・・・( ̄¨ ̄;;;

なぜかスタートは10数人で。計算が合わん。
峠攻め2本目と仰せられるケンタロウさん、努力家君たちや高校生諸君らとスタート。
即、信号に捕まる俺、師匠、奥方の三人(笑)

「もうチギラレたー(^-^)」by師匠。

初心者の奥方とリハビリ中の師匠をおいていけない。
本当は置いていきたかった!(爆)
待って~。
精神状態ギリギリの所でギアをカチカチ落として人の道に戻り、ペースを落として二人を待つ。
後で聞くと「置いてったら来年中口きかんかった」と奥方。
( ̄■ ̄;;; アブネー

奥方のペースに合わせてLSSD(Long Special Slow Distance)で上がっていく。
futari04.jpg

途中、師匠からアドバイスを貰う奥方ってもしかして弟、、、男じゃないから妹弟子?
そんなお馬鹿な事を考えていると、
お、速い組が下りてきたー。
futari051.jpg


futari05.jpg

はやーい!!

ゆっくり上がるのも練習としてアリかも~
結局、師匠もLSSDで峠上がっちゃったし、あれ~ドクターストップかからんかったなー(笑)
奥方、足が攣りながらもよくぞ頑張ったぞ。帰りの平坦路もよく走りきりました~。
さぁ、今後のためにきちんと弟子入りしておいで~(笑)
俺はまだまだ弟子の身だから~(^_-)☆

師匠、最後までお付き合い頂いて有り難うございました。

futari06.jpg
スポンサーサイト
[2010/12/23 23:46] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<2010ラストライド(かも) | ホーム | リハビリ・サイクリング>>
コメント
折角のお二人のデート走行の邪魔をしてしまい申し訳ありませんでした。
思った以上に走れたので満足してます。
これ実力じゃなくってバイクがいいからかな?
[2010/12/25 09:34] URL | シゲ #8kSX63fM [ 編集 ]
シゲさんへ

ヨメで~す。先日は最後までお付き合い頂いて、
また、私の超スローペースにあわせてもらって、ありがとうございましたm(_ _m)
とても楽しかったです♪
帰宅後、画像で自分の走っている姿を見て愕然・・・ Σ(゚口゚;
当面の課題は、「自身の軽量化」です!!
走れない日はコアトレーニングがんばりま~す。

あ、パパちゃんも ありがとうございました。
容赦ない指摘を これからも よろしくです(笑)
[2010/12/25 16:04] URL | まみー #NRBqJgn2 [ 編集 ]
あら、奥様もこの厳寒の中やる気ですね!!
是非、来年は女子部へ入部を・・・・・・・

漏れなく最後尾に私がついてきますが(笑)v-16
[2010/12/25 23:55] URL | 眠り猫 #CWUURYHQ [ 編集 ]
他の若いメンツより
奥様のフォームが1番綺麗に
見えるのは気のせいでしょうか?
女子部入隊決定ですね^-^。
[2010/12/28 09:06] URL | Yass #SFo5/nok [ 編集 ]
シゲ師匠
2ヶ月?ぶりの笹が峠をとても軽ろやかに登っておられました。実力と思います。流石でございます。(^ー^)

眠り猫さん
来年は家事の手伝いをして奥方を週末ライドさせようと思いますのでその時はどうぞ牽いてやってください。m(__)m

Yassさん
奥方はインターマックス・レイズ(青)です。万が一見かけたら坂に連れて行ってやってください(^-^)

奥方
経験から、体幹を鍛える。減量。が効果的でした。焦らず頑張りましょうね(笑)
[2010/12/28 13:38] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/11-7c6747a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
