[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大永山トンネルへ行こう!
松山祭りのあった3連休の最終日。
一度は天候で断念したプチ遠征に行って参りました。

「東洋のマチュピチュ」ってところがあるんですが逝きませんか!!

「ロマンを感じるぜぇ」と賛同してくださったシゲ師匠に、敬礼!!

と、言うことで、今回は 東洋のマチュピチュ・ヒルクライムでありました。
twitterでDAIEIZANのすーさんに、停めようとしていた駐車場が使えないことを教えて頂き、あーだこーだと議論の末、マイントピア別子に車を停めて、一旦下りてから登りましょう!(^0^)/

のはずが、

「もっと上まで逝ったら、いぃ~やぁーん。下りてマチュピチュ逝こうやぁ~ん。」



白い悪魔降臨!!

横で猫さんが、だから~ケンタロウさんが来たらオプションがつくからヤダなんだー!!ってうるさいけど、自転車が一番高級だから即、彼女の意見は却下。

見せて貰おうか、ゼロセッテの性能とやらを・・・

で、今回の記事は写真が多いので、まずは「大永山トンネル・ヒルクライム」の巻。(^ー^)

2012-10-08_09-49-10_00.jpg

天気良かった!マイントピア別子にて

2012-10-08_09-55-19_00.jpg

シゲ師匠、ゆ~じさん、DAFさん、猫セッテ、そして僕は駐車場からヒルクライム・スタート!

唯一人、ケンタロウさんは一気に逆方向へ下りて逝った。。。3.5キロ下からが本当のスタートだと。
すげぇ・・・そのやる気。(^^;;
さすがに白いモビルスーツ。量産型では無い。

2012-10-08_10-02-07_00.jpg

ファンライドでぼちぼち登っていくと、見えました!円形の橋!ループ橋!とでも言うのでしょうか。DAIEIZANさんのブログでは拝見したことがありましたが、実際に見ると壮観ですね。楽しさがますます増加していきます。

2012-10-08_10-04-20_00.jpg

橋を渡ります~。気持ちいい!!

2012-10-08_10-04-25_00.jpg

をー!登ってるね~♪ と、アゲアゲ。

2012-10-08_10-04-53_00.jpg

あれ、猫セッテさんが・・・ちっちゃい。

2012-10-08_10-06-06_00.jpg

同じ愛媛でも、新居浜と松山では山の表情が違いますね。

2012-10-08_10-21-10_00.jpg

道路標識が見えてきました。「東洋のマチュピチュ」のある東平(とうなる)へ逝くにはここを左折するのですが、まっすぐ進まなければなりません(苦笑)
予定ではこれですっとヒルクライムが終わるはずだったんだけど(^^;;

2012-10-08_10-21-54_00.jpg

あれ?猫セッテ号がいない?

2012-10-08_10-26-54_00.jpg

ダメですよー、そっち逝っちゃぁ~ 猫セッテ強制回収 www

あーぢゃ、こーぢゃと猫さんの口上を賜り、では、ゼロセッテ殿、失礼いたしまする。

と、既にぐんぐんとヒルクライムってきたケンタロウさんやその先のシゲ師匠たちを追いかけます。

ぐはぁ~ケンタロウさん、やっぱ速い。白は別格も別格だわ~(><;;

俺はゼブラで中途半端だから遅いんだよ。ってね。

2012-10-08_10-48-56_00.jpg

ヒーハーヒーハーと登る。なんとなく、DAIEIZANさんの強さの理由がちょっぴりだけ分かった気がしました。
シビレル坂ですねぇ。
前日、2週間振りのライドに調子に乗って70キロ走ったことを後悔しながら、なんとか先頭に追いつく。ゆっくり走ってくれてて助かりました!!(><;;

そして、こっから先はつづら折りの激坂でやっつけられちゃいました。

高縄山に似たコース。道幅が広いから落ち葉も少ないし、走りやすい。車も少ない。景色も綺麗。
いいっすここ!!
高縄山よりキっツイ!

2012-10-08_11-03-42_00.jpg

そしてやっとのことで、大永山トンネルに到着~!(^0^)

2012-10-08_11-04-01_00.jpg

ゆ~じさんの背中が嬉しそうです。

この先は高知県なのかな?

2012-10-08_11-09-36_00.jpg

大永山万歳!DAIEIZAN万歳!!

2012-10-08_11-14-14_00.jpg

眼下の眺めが最高でした。

おおお~、登ったなぁ!!

さぁ~て、8キロ下ってメインディッシュの「東洋のマチュピチュ・ヒルクライム(たったの???)4キロ」開始だぁ~~~(^0^)




ってあれ。眠り猫さんが上がってこない・・・



つづく。
[2012/10/13 10:46] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<東洋のマチュピチュへ行こう! | ホーム | 石鎚山ヒルクライム当日>>
コメント
v-283ブニャ~~~~!!!!
[2012/10/13 12:07] URL | 眠り猫 #CWUURYHQ [ 編集 ]
オス!
[2012/10/13 22:33] URL | モト #uv1J38xk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/117-4a916307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
