[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
東洋のマチュピチュへ行こう!
大永山トンネルから、東洋のマチュピチュへ向けて下ります。途中、ウィンドブレーカーを忘れたという猫セッテ号と合流し、キモチのいい8キロのダウンヒル。もう秋ですね、風が涼しくなってきました~。

さぁ~、ここからは写真が多いっすよ!(笑)

2012-10-08_11-34-28_00.jpg

いよいよ、東洋のマチュピチュへ向けて、クライム・オン!!

2012-10-08_11-52-06_00.jpg

そして、やっぱり、ぐはぁ。あああ。


一気に道幅は2メートル台に狭くなり、斜度は10%越えが当たり前。ブラックサンダーを2個ばかり、300キロカロリー程補給しても足がもうマワラン(滝汗)

大永山トンネルまで登ったオプションで既にお腹が一杯だったのね。

足もイッパイ・イッパイアルヨ。

猫さんセッテ。もう見えないね。。。

道幅狭いし、落ち葉有るし、路面時々ウェットで、観光客車両とすれ違うので、これからの撮影は中段。脳裏に焼き付ける。

4キロの登りの、い、イチキロが長い・・・(><;;;

2012-10-08_12-08-05_00.jpg

ぐるぐる回して、負荷分散でダンシングして、、、もうすっかり足パンパン。

2012-10-08_12-22-18_00.jpg

到着後は、ほ(と)にかく、まふ(ず)、ほ、補給をををををを~!!

マロン~。にはロマンが詰まってるねぇ(意味不明)

では、いざ、東洋のマチュピチュをこの目で!!!






IMG_6482.jpg

おおお~、これがマチュピチュ。(@。@;;

ラピュタみたくもある。

ロボット兵が歩いているのが見えるよ(見えないって)

2012-10-08_12-28-09_00.jpg

新居浜市がちっちゃく見えてます。

2012-10-08_12-43-16_00.jpg

さっき見た場所まで下りるよ~。クリートカバー持ってきて正解っした。

2012-10-08_12-49-51_00.jpg

おおおおお。ついに間近に東洋のマチュピチュ。

なんだか雰囲気があります。

2012-10-08_12-51-24_00.jpg

一つ上がってみる。

2012-10-08_12-51-58_00.jpg

昔とは言え、それほど、遠くない時代に、銅を取る目的で沢山の人が暮らしていたのです。
静かな山間に人々の暮らしが賑やかに響いていたのでしょうね。
今ではもう人の姿が消えてしまったその跡を自然に帰す活動がされているそうです。

2012-10-08_12-52-38_00.jpg

男、ゆ~じさんはもうウキウキ状態。まるで遠足(笑)

2012-10-08_12-51-16_00.jpg

お、オモムキがある。フンイキがある。ひしひしと伝わってきました。

IMG_6500.jpg

上の写真の反対側。谷側になります。

2012-10-08_12-54-43_00.jpg

人間ってスゲェなぁ。

2012-10-08_12-55-04_00.jpg

東屋でくつろぐシゲ師匠たち。弁当を広げてたらホントに遠足ですね(笑)

2012-10-08_12-56-19_00.jpg

色づき始めた紅葉がいいアクセントになってました。

2012-10-08_13-00-56_00.jpg

で、下りたら登る。これ、基本。猫さんうるさかったっすよ(謎)

2012-10-08_13-08-15_00.jpg

さあ、安全運転で帰りましょー

2012-10-08_13-08-27_00.jpg

ぎゃー。急坂がまだあったぁぁぁぁっ!



皆さん、楽しかったですね!お疲れさまでした!サクラの季節にも行きたいですね(^^)

2012-10-08_18-34-37_00.jpg

おまけ画像。

夜はお街でビール。幸せな一日でした。

[2012/10/13 13:20] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<スポレク試走 | ホーム | 大永山トンネルへ行こう!>>
コメント
東平への道ってこんな感じなのですね。。。
うーん、やっぱり私は行かないかも。(+o+)
次回は桜の季節と言わず、紅葉の季節でどうでしょう。(笑)
大永山メンバーでご一緒しますから♪
[2012/10/13 18:15] URL | すーさん #- [ 編集 ]
すーさんへ
うぅ。おそれ多いですー!!(><;;

うちの猫セッテをよこしますね!!(笑)
[2012/10/13 22:35] URL | モト #uv1J38xk [ 編集 ]
嫌だぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!
モトさん逝ってらっしゃ~~~いv-399
[2012/10/14 17:01] URL | 眠り猫 #CWUURYHQ [ 編集 ]
すごいところですね
お久しぶりです。熊本のpingです。
東洋のマチュピチュ。言い得て妙ですね。
すごい眺め、私も是非走ってみたいです!
[2012/10/15 23:36] URL | ping #- [ 編集 ]
pingさんへm(__)m
返事が遅くなり大変失礼しました。m(__)m

ご無沙汰しております。GWのラピュタの折には大変お世話になりありがとうございました。
東洋のマチュピチュ。子どもたちには怖がられるかもしれませんが、大人には言い知れぬ興味をそそられる場所であります(した)。是非お越しください(地元ではありませんが)。そのときはぜひともご一緒させてください(脚を引っ張りますが)。
奥様にも宜しくお伝えください!
[2012/10/26 23:27] URL | モト #uv1J38xk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/118-51a3c1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
