スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
自転車乗りの皆様に感謝!
松山市内の居酒屋に自転車乗りが50名近くも集結した先の週末は
某自転車屋さんの大忘年会でした。
自転車乗りの皆さんは、太っ腹な男前のテンチョから繰り出されるゴウカケイヒンに酔いも忘れてジャンケンに明け暮れたのでした。見事ゲットされた方々はおめでとうございました。

僕はというと、今年はまったくのスカだったのですが、愛息が何で?というくらいボトルやら反射板やらライトやらと頂いてしまいました。お気遣いいただきました皆様、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。。。

我が家、やんごとなき事情にて4人で参加させていただき、息子と娘が大変お騒がせしてしまったにもかかわらず、シゲ師匠からはお菓子を頂き

00.jpg

そしてエースにはウリャウリャと可愛がって頂きました。

img_549950_17018764_3.jpg

こちらの写真はfangdaさんから頂きました!!我が家にとってはとても貴重なショットです!!
有難うございましたm(__)m
エメラルドグリーンのちっこいのが「無敵じゃんけん(fangdaさん命名)」の娘です(爆)


皆様の優しさに感謝申し上げます!!m(__)m



さてさて、翌日はシゲ師匠と久々のアラちゃんとのライド。クルクルさんも来るやら何やらでファンライドを楽しみにししておりましたところ、早朝まさかのDNSメールをシゲ師匠から頂いてビックリ。
ゲゲっ、、、IREENさんとか凄い速い人が来られるとか・・・とのシゲ師匠の言葉を急に思い出し、恐る恐る集合場所のスギリンへ行きましたら


01.jpg

いらっしゃる。いらっしゃる。滝汗どころか冷や汗ダラダラ。

IREENさん、お初にお目にかかれて大変光栄ですなじょーさん、○キタさんに、ナガ○さん、Mさん、K-スケさん、そして機関車アラちゃんの実力者の面々・・・

猛者ですがな。

ファンライドはどこ行った・・・







案の定、、、

北条バイパスで一人チギレ、

じょーさんが牽いてくださり、

菊間の海岸線で真っ先にチギレ、

K-スケさんと○キタさんに牽いていただき、

02.jpg

菊間のローソンに辿り着いたころには両足が既に終わっておりました(><;;

皆さん速い速い!
速い人は飲み明けだろうが睡眠不足だろうが、
大腿骨骨折からのカムバックですらあっても(お話を伺う間に何度もビビって寒気がしたです)、



速い人は速い!!


実力が違い過ぎる僕にはイカンともしがたいこの状況・・・

03.jpg

しかし、

04.jpg

このままではあまりにも格好悪いので、歌仙の滝を上がる裏笹ヶではちょっとだけ無理をして回しました。

お蔭様で久々の集団走行はめちゃくちゃ良い練習となりました。
じょーさんに心拍のことを少々教わりましたのでこれからは漫然とペダルを回すのではなく、そういったことも意識して練習したいと思います。
刺激を沢山頂きました。目標を立てねば。とりあえず自分の色は何かと考えてみます。僕は平地はドン亀で遅い。トレインでも次第に耐え切れなくなって、数回程度は落ちそうで落ちないように踏ん張ってみるけど、やっぱり落ちてしまう。我慢が出来なくなって。何が我慢できないのかな?脚?心肺?気持ち?ん~、心肺かな?ん~、なんか違う。体を支えられなくなって手、脚、胴体がバラバラになっていく感じ。体幹が相当弱いのだと思います。

逆に上りは?速くはないけどキライじゃない。なんとか我慢できている感じ。平地より斜度もカーブの変化も多くてそれに合ったリズムを楽しく拾い上げてる感じ。ちょっと回転を上げてクルクル回しながらカーブに進入して出口でエイヤってギアを上げてダンシングで抜けていくのが好き。パワーは無いけど。
これからはもっと自分と対話しよう。
ラントレも続けよう。体幹の強化にはなるかもしれないし、上手く使いきれて居ない左足の鍛錬にもいいかもしれない。

一人ではなかなかここまで意識する練習は出来ません。ご一緒していただいた皆様には特に往路でご迷惑をおかけして申し訳ございませんでしたが、また機会があれば是非ご一緒させてください。
やっぱり少しでも速くなりたい。


教訓。

シンドイ時にこそ前を見ろ!!



充実した連休でした。

自転車乗りの皆様に

とっても感謝しています!!




スポンサーサイト
[2012/11/26 23:39] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ライド中のiPhone5ケース | ホーム | 近況報告でも。>>
コメント
行きたかった!
僕も声を掛けてもらってたのに残念ながら用事があって…。
最近は通勤以外で実走出来てないのでストレス溜まりまくりです。
ローラーもしないよりはマシですが物足りないです。

たまにはエイヤッと夜錬にでも行こうかなぁ。寒そうですけど。
[2012/11/27 09:15] URL | hide #- [ 編集 ]
次は・・・
お疲れ様でした!
心拍って、何を話したかなぁ??(笑
多分、最大値と現在値を聞いて、状況判断しただけじゃなかったかな??
ああ、ダメだったら、一旦落として、再度上げ直すって言ったね。それで回復力を向上させるって。

でもね、一番はLSDですよ。オフシーズンこそ長距離です。
ケイデンス90以上、速度30以上、連続2時間以上。これで心拍60%付近が保てるようになれば合格。

このメニューがこなせれば、来シーズンは覚醒します。間違い無く。
[2012/11/27 20:23] URL | じょー #6lKc6Ll6 [ 編集 ]
hideさんへ
忘年会お疲れ様でした。
走れないとストレス溜まりますよね。ローラーもあんまり楽しくないですよね。今の時期の夜錬は寒すぎてまったく暖まらないのでキライです()
是非、今度昼にご一緒しましょうね。僕は遅いけど許してくださいね。(^^)
[2012/11/27 22:31] URL | モト #uv1J38xk [ 編集 ]
じょーさんへ
忘年会とライドお疲れ様でした。ありがとうございました。
牽いていただいている間、本当に沢山の刺激と教えを貰いました。それをどれだけ実践できるか僕次第!!時間がかかっても身に着けたいと思います。
来シーズン目指して頑張ります!
LSDやります!
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。m(__)m
[2012/11/27 22:34] URL | モト #uv1J38xk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/122-92d81732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
