スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ライド中のiPhone5ケース
ラントレで膝に痛みがもう出たのですることが無い。
ので、iPhone5のケースでもアップしようっと。



ライド中のまさかの落下からiPhone5を(ある程度)守るため、
対衝撃に優れたケースをチョイスしました~(^0^)


Defender000.jpg


OtterBox Defender for iPhone5
色は遊んでみた。「ナイトスカイ」だって。

APPBANKでポチっと。4,980円とちょっと予算オーバーだったが・・・

Defender001.jpg

パッケージから取り出した実物は、色のイメージがじぇんじぇん違ってた(笑)

なんかこう、アメリカ的な色使いに見えたんだけどモニタのせいかぁ(^^;;
実際にはなんとも安っぽかった(苦笑)

Defender002.jpg

早速装着~

Defender003.jpg

iPhone5をまずは表裏からポリカーボネイト製のインナーケースでカチッ、カチッ、と挟み込んで、

Defender004.jpg

最後にアウターシリコンケースをぐにぐにとしたら完成。

「ナイトスカイ」ってイメージよりもこれはまるで グフ じゃん。

ザクとは違うのだよザクとは。

とでも思って我慢して使うしかない。

ランバ・ラル大尉は好きなキャラだし。部下からも奥様からも信頼される口ひげが素敵なおじ様。

人徳なラルよカッコいいぞ・・・




って35歳だったのか!!! byウィキペディア

お前(休に上から目線)俺より年下かよ。

images.jpeg

苦労が滲み出てるな〜
彼の人生に一体どれほどの困難があったのだろう・・・





Defender005.jpg

さてさて、ケースの上からは電源ボタンもスピーカーボタンも押せる。

インナーケースにスクリーンカバーが付いているので、多少の水滴は防いでくれそう。あ、防水ではありません。スクリーンのタッチの感触は○。

しかし、一つ問題が。

ストラップが付かないのが非常~~~~~に痛い。リサーチ不足。
ライド時にはストラップは欲しいなぁ。

なんとかならんかなとマジマジと眺めてたら、、、見つけたぁ(^0^)

Defender006.jpg

インナーケースとアウターシリコンケースのズレを防ぐための穴があったのでストラップホールにならないかと挑戦してみた。

Defender007.jpg

無理矢理感が満載(笑)

Defender008.jpg

背面は穴が開いていて林檎マークがきちんと見えるのがツボ。ナイスです(笑)

Defender009.jpg

これでOK!おもちゃみたいだけど、ま、いいでしょう(笑)

持った感じはデカイ、重さは185グラム。ジャージの背中ポッケに入れたらどうかなぁ。ギリギリかさばらない感じかな?

さてさて、気になるこのケースの実力はというと、、、こちらのサイトをどうぞ。投げてる、蹴ってる、ボーリングの玉の様に転がしてるとかなり男前な衝撃テストをやってます。

あ!!!

俺はゼッタイやんないよ!!(笑)


これで完全防水だったら最高だったんだけどな。(^^)



スポンサーサイト
[2012/12/01 22:01] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ありがとう | ホーム | 自転車乗りの皆様に感謝!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/123-a60a9ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
