[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
さっそく膝が痛いです
11月の上旬から始めたランの積算走行距離がやっと60キロを超しました。

今まで「走る」なんてサラサラ思いもし無かったのですが、人生の半分を過ぎ、気になることはやるべしとフルマラソンに挑戦します。ランナーが見てる景色は一体どんなものでしょうね。
当面の目標は2月の愛媛マラソン。42.195キロを制限時間の6時間いっぱいでの完走が目標。

ナメてませんけど、ロードで(ちょっぴり)鍛えた心肺で、膝の痛みさえ出なければ何とかなるかも・・・、意外に少しでもタイムを縮められたりしてなんて欲がありました。

が、やっぱり世の中は辛いですね。

出るだろうなぁ。。。と思っていた膝の痛みが積算40キロくらいでコンニチワ(涙)

1キロを6分15秒程度のゆっくりなペースなのに。
全然追い込んでいないのに。

41歳という年齢のせいなのか
体が軟弱なのか
フォームが悪いのか
ハートが弱いのか
性格が悪いからなのか

思い当たるフシが有りすぎ(苦笑)

2週間ぶりにラントレを再開したけど、まだ微かに膝が痛みます。



走らなければ走れないのに

走ったら走れなくなる



ストレッチポールでグリグリやっていたのを、グゥゥリィィグゥゥリィィとゆっくり長~くに変えると痛みが少しはましになりました。
ストレッチが全く足りていなかったんですね。



今は柔軟な体が欲しいです。(^^)


nike.jpg


[2012/12/12 23:37] | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<DURA-ACE C50 | ホーム | 愛媛の美味しいミカンですな振休ライド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/127-1ca0cffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
