[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
憧れ と カーボン・ディープ と 現実 と。
テンチョの呼び掛けで、エース・ケンタロウさん、F田の兄さん、SOLD0UT!のじょーさん、ken君、コ○さん、DAFさん、Fangdaさん、N尾さん、N岡さん、ツバサくん、W田さん、きーくん・・・・・・・って思い出せないくらい、10数人だったか?集まった日のライド。

北条バイパスのローソンをベースキャンプに、「笹が峠」と「粟井小からの裏五明」を走りました。


2012-12-16_09-56-44_00.jpg

ロードバイクいっぱい。


2012-12-16-9-56-02.jpg


私はDURA-ACE C50を初投入。(*^_^*)

ヤバイ、目線が・・・、人が・・・寄ってくる(爆)
「あ、いや、これ実はお借りしてまして(汗)」と何人に伝えたことか(滝汗)

エクスカリバーが見た目相当速いバイクになってしまった (((( ̄_ ̄;;;;;;;;;

不釣り合いな主を許せ。ス、スマン。。。 



2012-12-16_10-24-12_00.jpg

笹が峠コースの途中、スローペースな集団の後方で待機する猟犬のようなken君。
アウターローでゆっくりぐっぐっと回して、この後、ギアを軽くしてアタックしたのでした。
なんかイイモン見ました(ため息)


2012-12-16_10-58-28_00.jpg

笹が峠にて


2012-12-16_10-53-30_00.jpg

こちらも笹が峠にて


2012-12-16_10-58-15_00.jpg

しっかりブログアップするように。ね、テンチョ(笑)



さて、
貧脚な僕が超贅沢ホイールのインプレなどおこがましいのですが、、、

平地では、
転がり初めは想像より軽かった。
初チューブラータイヤのせいか乗り心地がソフト。

気になる登りでは、
粘っこい感覚がある(じょーさん曰く後ろに引っ張られる感じ)。
回せば回るのだけど続けられず、久々にお尻筋が痛くなった。
風に振られる度に少~しずつ脚が削られる。
ダンシングはロードに乗り始めた頃の様な辛さでシッティングを多様せざるを得ない。
特にゴール近くの脚が売り切れた状態では追い込もうにも酷いもんだった。

下りでは、
安定感と巡航性能は凄い!明らかにZONDAやC24とは違っていて今まで踏めなかった領域で余裕を感じ、試しに下ハンでガツンと踏み込んだらススィィ~っと回る回る!後でサイコンの最高速度が時速70.9kmと表示されていてビックリした。自分ではそこまで意識して回していないのに。

と、DURA-ACE C50万歳!!ヒルクライムレースではC24(奥方の!)を選択(レンタル)するでしょうが、エンデューロやセンチュリーランでは非常に強い見方になってくれること間違い無し。。
回し続けられる脚が有れば回るホイールだということが良く分かりました。

当たり前だ!と怒られそうですが (((( ̄_ ̄;;;;;;;;;

あとはエンジンの問題です。これが難問だけど、雲の上のエースに五明で「頑張ったなあ」と褒められたのは嬉しかったです。

次に繋げると決意!


[2012/12/19 22:26] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<サンタさんからの贈り物 | ホーム | DURA-ACE C50>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/129-43245a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
