[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2011走り初めは突然に
2011ride1.jpg

新年明けましてオメデトウございます。(^-^)

あと20日でロード生活満一年となりましたモトの2011年初ライドは
寒波があけた、一月か?というくらい暖かな日差しの中、
アラタ君、シゲ師匠、まさおさん、リキさん、DAFさん、アッグさん、眠り猫さん
たちと賑やかな忘れられない数時間となりました。

「裏笹が峠ね!」

「とりあえず菊間のローソンで休憩!」

いきなりかっ!!!ソッコー滝汗状態の中、変に出まくるアドレナリン。なぜヤル気だ俺?
この妙なやる気に乗せられて、アラタ機関車の御ケツにかぶりつく。
”走り納め”そして”走り初め”どちらもこの御ケツなのね
ペダリングに合わせて動く左右の大臀筋がなんだか神聖な御神体に見えてきた。
パンパンと手を合わせておこうかな(笑)

しかし、しかし、、、

2011ride2.jpg


2011ride3.jpg


「カンッ!!」

アラタ君のバイクから小石を弾き飛ばすよりも大きく乾いた音が響きました。

???

真後ろにいた僕は、アラタ君の後ろホイールが波打ったように見えたので、パンクしたのかと思ったのですが、後ろホイールのスポークが折れてしまっていたのでした。原因は不明・・・
大変気の毒でしたが、時速30数キロの走行中のアクシデントにバイクを制御してバランスを保ち安全に停車したものだと大変感服しました。タイヤがぺったんこに見えるほどのホイールのブレでしたから。
凄いぞアラタ君。

そしてこれを真っ先にブログネタにしようとカメラに収めた眠りネコさん。
今度は彼女がカメラに収められてしまうのでした(^^;;

2011ride4.jpg


パチリ☆とな。

彼女はスローパンク。かなり動揺されていましたが実に手際良く復旧されました。お見事!!DAFさんのコーチングもナイス!でした。おかげで僕も勉強になりました(笑)っていやいや走行中のパンクに至らず良かったですね(汗)
そういえば、こちらの原因もナンダッタのでしょうね・・・

そういえば2、シゲ師匠もご自宅スローパンク(?)されたのでしたね・・・

とまぁ、こんなことでアクシデントが続き、結局「ふわり」で折り返すこととなりました。リキさんやシゲ師匠と先頭交代しながらスギリン・ゴール。アクシデントに見舞われた方には申し訳ないですが、気持ち良く走れ、いっぱいおしゃべりをして、
「今日のライドは、こんなことが、あんなことが、で、あーだ、こーで、○×△◎□」
と奥方にマシンガン・トーキング報告した初ライドでした。

めげないでね、アラタ君!!!(^^)

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。(^-^)
強くなりたい!!!



[2011/01/03 22:51] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<新長田のホンモノ鉄人に会う。 | ホーム | 2010ラストライド(かも)>>
コメント
今日はお疲れ様でした!!
思いがけないアクシデントの連続でしたが、
事故に繋がらず本当に良かったです。

DAFさんをはじめ、皆さんがあれこれ助け舟を出して下さったので何とか復旧できました。

ちょっとSだけど、愛してるわv-238
[2011/01/03 23:23] URL | 眠り猫 #- [ 編集 ]
眠り猫さん

DAFさんって頼りになりますねー。
実戦経験が貧相な自分には今日の出来事は大変貴重なモノでした・・・(^^;;
ところで、yahooブログへのコメント付けるのってyahooIDが無いと出来なくなってます???
[2011/01/03 23:43] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
お疲れっした!
色々ありましたが皆さん大事にならずによかった。
厄の伝染恐るべし!
気をつけなはれや!
[2011/01/04 10:12] URL | シゲ #- [ 編集 ]
シゲ師匠

こういう伝染は滅多に無いから、次は1年後でしょうか?(笑)
あー、前厄に突入です~、自分(汗)
[2011/01/07 00:59] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/13-8563d4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
