[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お嬢イベントデビュー!名坂道路開通記念マラソン
3/17のことですけど、
八幡浜と保内を繋ぐ道路の完成記念イベントに参加してきましたよ~


写真-2013-03-17-9-48-49

名坂道路開通記念マラソン

詳しくはコチラ

距離4キロと短いですが、それを上手に利用した

1割マラソン

というネーミングが洒落ていて凄くいいと思います(^ー^)


写真-2013-03-17-10-01-29

幼児もOKです。この場合はファミリーでの参加となります。
しかも参加費が無料ということで、多くの参加がありましたよ!


写真-2013-03-17-10-02-34

我が家も4人で参加しました。
お嬢にとっては初イベントです。デビュー(笑)

5才の娘にとって4キロという道のりはかなり厳しいと思っていましたが、僕はなんとなく「行けるやろ」と軽い気持ち(笑)
家の周りを走る練習を2回やってこの日を迎えました。


写真-2013-03-17-10-15-34

お兄ちゃん(8才)はスタート早々に自分のペースで行ってしまいました(^^;;
親の心配も何のその。折り返して「イエーイ!」
颯爽と駆けていきました。(カメラが追いつかんかった・・・)

サスガ、サッカーをやらせているだけはアルか。
もしかしたら心肺能力高い?
自転車やらせたら面白い?
ただし、コンポはSHIMANOのSORAから始めるべし!(笑)

さてさて、お嬢5才はというと、、、

「だっこー」を当然、連発。

しかし鬼トーチャンは抱っこしません!
歩いてもいいから、ゆっくりでいいから4キロを自分の足で完走して欲しいのです。
折り返し地点に用意されているご褒美を連呼して鼓舞します!!

「○○ー○!」

「○○ー○!」






そして、なんとか・・・
写真-2013-03-17-10-19-32


みかんジュースをゲットしたお嬢。

お嬢、これこそが愛媛県民のソウルドリンクだよ(笑)

写真-2013-03-17-10-20-16

補給を終えて残り半分、いざ!!

お気づきでしょうか、コースは実は4分の3がトンネル内という面白さ!
新築は明るいね!(^、^)

みかんジュースでご機嫌になったお嬢は、ママを追い越しては膝をついてちょっと休憩を繰り返してます。
疲れて辛そうな表情をすれば

「ゴールの○○○!」

と応援し、


小声で「だっこ・・・」と呟く時は

鬼トーチャンは

この一歩は唯一無二の一歩なり!

踏め!!

お前なら出来る!

がんばれ!!



と、M修造に変身していたのでした(笑)



写真-2013-03-17-10-32-21

後少しでゴールだ。しかし、速度は落とさなくて良いぞ(笑)


写真-2013-03-17-10-39-22

やったー!4キロ完走~~!!
参加賞ということになるのか、お菓子をゲット。
しかも先着200名様限定のイベント100円ン券が2枚付き!!我が家は4人での参加なので合計800円分になりました。


なんて素晴らしいイベントなんだ(^0^)

写真 2013-03-17 11 47 59

今回走ったのはこんなところ。さすがトンネル。一本道!(笑)


写真-2013-03-17-11-16-37

イベント広場は大盛況。ちゃんぽん、ピザ、などなど(*^_^*)


写真-2013-03-17-11-20-27

気がつけば息子がステージで餅をついていた!!

写真-2013-03-17-11-25-31

地鶏をジュージュー(*^_^*)


写真-2013-03-17-11-31-15

じゃこ天の実演~(*^_^*)

おばあちゃんの熟練の技が見事でしたねぇ。


写真-2013-03-17-11-33-19

ウマシ!(*^▽^*)

ウマシ!(*^▽^*)




P3170505.jpg

こちらの写真は先にゴールしていたsukebonzさんがわざわざ待っててくださって、更に撮影もしてくれました。
お嬢と手を繋いでゴールする僕と奥方。そしてそれを待つお兄ちゃん。
家族4人の写真が完成です。
感謝感激です!!
どうもありがとうございました!!


この後は温泉に入ってまったり過ごし、とても楽しい一日でした~(^^)

[2013/03/26 18:58] | イベントに出よう | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<スーイ、スーイ | ホーム | まっ昼間っから>>
コメント
祝、初完走
はなちゃん、完走おめでとうございます!
どんどんアスリートな一家になっていきますね(^^)

ローカルな食べ物あって楽しいイベントですねえ。
こういうのいいですね。
[2013/03/29 10:02] URL | nupuri #lHI8H0U6 [ 編集 ]
いいなぁ(*^.^*)ポッ♪
(^▽^)/"
後から思い起こせば、一番楽しい時期ですね
[2013/03/29 19:00] URL | kamesan #hOLFcCXo [ 編集 ]
nupuriさんへ
有難うございます!
お嬢マジで頑張りましたから今度会ったときは褒めてやってください(^^)
ほんと、こんなローカルイベントはまた参加したいです。
[2013/03/30 23:38] URL | モト #uv1J38xk [ 編集 ]
カメさんへ
小さいうちだけだと思いますが、
こんなイベントには出来るだけ家族で出て行きたいと思います。
時々、成長の早さに一抹の寂しさを感じたりします。え?早い?(笑)
[2013/03/30 23:44] URL | モト #uv1J38xk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/146-7f0a747c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
