[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
フェルーカ、タイヤ交換
GIOS FELUCA
ジオス フェルーカ

もっぱら最近のジテツウ相棒です。

PEUGEOT Colibri-16 は、ちょっと天気がアヤシイ時とか、町中使用にしとります(^^)


写真-2013-04-01-21-37-49

そのフェルーカの純正タイヤ(KENDA KWEST 20×1-1/8)がボロボロになってきました。
丈夫だったけど、流石に3年目に突入となるとくたびれてきましたね。


写真-2013-04-01-21-51-32

破れてます。あぶない。(^^;;;;;

スギリンに相談すると20インチサイズにはあまり選択肢が無いらしく、お勧めされたのが


写真-2013-04-01-22-11-23

シュワルべ(SCHWALBE) DURANO 20×1-1/8(28-451)

もっと普通っぽいのでも良かったんだけどね:-P


写真-2013-04-01-22-10-27

純正タイヤに比べると流石によく転がります。快適でハナマル。
ただし、乗り心地が固くなってしまってあまり嬉しくない。

KENDAに比べて空気が高圧に入るのと細いのでクッション性が下がってしまったらしい。6~8barなので8barにしたのだけど、プシュ、プシュと2回空気を抜いたら快適になった。
あくまで当社比。

写真-2013-04-01-22-12-16

手を加えたのは、
前輪ブレーキをテクトロからティアグラ(シューはアルテグラ)に交換したのと、
劣化したチェーンの更新程度。
コンポはSORAのまま。STIレバーが上位機種みたいに外側にそってたらいいんだけど、コイツは敢えてお金をかけない。ハンドル回りの邪魔なケーブルも次第に愛嬌を感じている。

「ほぼデフォ」がカッコイイのだ。


ただ、事情にて僕にはちょっと大きいフレーム。
だからシートポストが全く出てませんね(笑)
しかも通勤用に楽々ポジションをとっているためハンドル位置が高い。
申し訳ない、フェルーカ m(__;m

お詫びに、贅沢な時間の相棒にはキミを選ぶからよろしく。
荷物を沢山積んでゆったり走って何泊もかけて旅に出る。
いつになるかワカラナイけど、必ず。(^^)


[2013/04/15 23:26] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<しまなみ縦走2013 | ホーム | スーイ、スーイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/148-4b47b14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
