[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やっちゃった・・・チュー
突然、

パシューーッ

シューーーーーーーーーーーッ


小鳥がさえずる中、乾いた人工的な音が響いた。
その音はあっという間にしなくなって、また小鳥のさえずりだけが聞こえてきた。
これは4月中旬の休日のこと。





やっちゃった・・・


初めて走ったコース。

枯れ葉、小枝、尖った石。そして急斜面。

怖くてブレーキをかけてゆっくり下りてたのが幸いした。下り途中のパンクだけどすんなり止まれた。

アウト側をみると  ・・・(滝汗)

落ちてたら、、、ヤバかったかも。

こわごわタイヤに目をやると、後輪タイヤがペッタンコになってる。








っえ?

チューーーーーー.......



チューブラーで即パンク?



  

   

    

   

    

   

    

     

      

      











写真-2013-04-13-11-48-43

裂け?破れ?でっかい穴

後日、経験豊富なチームメイトに教えて貰った。

「春先の時期に高縄山から笹が峠方面に下りたらダメですよ。

 特にディープホイールはダメですよ。」


高い授業料を払ったものだ・・・
深く反省。
チューブラーに申し訳ない。ごめんね。T_T


県道まで5kmの山の中で自走できない・・・
追い打ちをかける様にau iPhoneが

圏外・・・




俺、遭難したそーなんよ。



寒っ


テクテクとバイクを押しながら歩いてる間は本当に心細かった(泣)
谷間がちょっと開けたところでなんとか繋がった。
電話の向こうで、ばかねぇって笑ってる奥さんに救われた。レスキューを懇願して、ここに居ますからどうぞ宜しくとGoogle Mapをキャプチャして送信。どっと気が楽になった。でも、au iPhoneが時々圏外になる。不安・・・
寂しさを紛らわそうと繋がるタイミングでFacebookに近況報告してみると、即、数名のFB友達からレスを頂けた。
これは・・・もしかして、



ネタ的に美味しい(笑)


有り難うございました。お陰様で心強かったですm(__)m

真面目な話し、SNSが安否確認に使えるのを実感(ネットに繋がる条件は必要)。
誰かが見てくれる安心感は心強かった。


写真-2013-04-13-12-09-09

高縄山から笹が峠方面の下り路面は枯れ枝や葉っぱ、尖った小石がたくさん落ちている。これでも減ったほう。上はもっと多かった。


写真-2013-04-13-12-15-24

こういう景色はちょっぴり寂しい。


写真-2013-04-13-12-30-46

でも、花は綺麗(^^)


写真-2013-04-13-12-31-02

ほっとします(^^)


写真-2013-04-13-12-32-30

随分下りてきた。頂上まで10km。県道まで2km。


写真-2013-04-13-12-43-33

お花見できそう(^^)


写真-2013-04-13-12-54-10

振り返るとこんな田舎風系。嫌いじゃありません(^^)

バイクを押して下る間にすれ違った車は2台。人通りが殆ど無いんだね(苦笑)



そして、、、



写真-2013-04-13-12-56-43

迎えに来てくれた家族と合流。
お嬢はご機嫌でお花と一緒に写真を撮ってってジュースをチュー。
その笑顔に救われるよ(笑)

特に奥さんには本当に救われた。こういう時、同じ趣味だとホント有り難い。


もう二度とこの時期にディープホイールで下ったりしません。反省。(^^;;


[2013/04/20 22:59] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<Fangdaさん壮行会 | ホーム | しまなみ縦走2013>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/154-d74342bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
