[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
SCR1をなんちゃってTTバイクに
エクスカリバーの登場で出番の無くなってしまった初号機 GIANT SCR1 。

プロファイルデザインのT2+エアロバーとX-LABを装着。

写真-2013-04-20-12-22-59

写真-2013-04-24-23-23-31


なんちゃってTTバイク化

しました(笑)

まだTT化の途中ですが、随分と雰囲気が変わりますね!
どうせならエアロボトルも欲しいな(笑)

エクスカリバーにエアロバーを付けたらいいじゃないか。という声が聞こえてきそうだけど、

コンポは奥さんのだったティアグラ9速をはじめ、ホイールのRS20、ワンバイエスのカーボンハンドル、旧型デュラエースのブレーキアーチなど、このSCR1は色んな方の手を経てきたパーツで組んでいます。
気持ちはアゲアゲ(^^)

楽しいのはいいことだ!(笑)

これで来年かな?
中島のトライアスロンにチャレンジしたいと思います。

え?来年???

そうなんです!!
ヒトには色々と事情があるのです。(^^;;

さて、TTポジションを楽しむべく平坦基調を求めて双海の海岸線へ。更に長浜まで足を伸ばすとこの辺は信号も無いので丁度いい。

写真-2013-04-29-13-45-32


エアロバーのせいで500g近く重くなったハンドルとX-LABに付けたドリンクボトルとツールボトルから感じる重さは想像以上で登りは圧倒的不向き。ダンシングが明らかに重くてリズム悪いのでシッティングに切り替えても、三秋峠が登れない・・・。僕の色がまったく消されてしまった。
しかしコイツの用途は平地用。
TTポジションは想像以上に風の抵抗が軽減されて苦手な平坦でもグイグイと進んでくれた(当社比)。
ドロップハンドルでもこれに近いエアロフォームが維持できれば・・・
股関節の動きも大切だけどオケツ筋も意識したらいいな。
と新しい感覚を手に入れられた。これはいい。
今までに無い練習が出来そうなTTポジションは、
グイグイ進むで(by 赤頭)

後で追い風だったと気付くが・・・

写真-2013-04-29-14-17-24

長浜大橋にて


課題。
TTポジションは上体をリラックスさせた方が効率が良さそうだけど、ふらつかない「程度」のリラックスが難しい。支える体幹が兎に角弱い。背筋も腹筋も弱い。分かっていたことだけどね。肉体改造を本当にやらなきゃいけない。
決心がついた。


写真-2013-04-29-14-55-11

写真-2013-04-29-14-52-49


この日の走行距離、単騎で100km。満足。

[2013/05/06 15:50] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<朝霧湖ハーフマラソン2013 | ホーム | Fangdaさん壮行会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/156-bd989a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
