[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
自転車ガールズと野獣たち
230123lady01.jpg

今日はスギリンさん主催で、主にクロスバイク乗りの女性ビギナー5名を
ベテラン(?)男性陣がオモテナシをするという待ちに待った楽しいイベントなのである。
これを機に一気にロードバイクを売らんとする主催者側の本当の目的に気づくことなく
集まった男性陣その数なんと13名!!
うちの奥方はすでにロード(入門用)所有なので、4名のガールズの3倍強!!
野獣に囲まれた美女たち危うし!!!!!
いや、ごめんなさい。目一杯冗談ス。(^^;;

エース陣の皆様は五明へ上がっていかれました。
残り10名程の野獣たちで女性陣をフォローします。
現実的に、フォローは倍の人数が必要だそうです。
集団の先頭を走る人はペースをつくり、
中ごろを走る人は信号や車に注意をはらい、
最後尾を走る人は遅れた方を回収し、などなど
色々と役割があるのです。
こういうイベント初体験の自分にとっては何もかもが新鮮で、
且つ自転車乗りは大層気を使いながらペダルを回しているのだと
勉強になりました。

実際、車の進入を妨げる時は手を上げて、頭をペコリして、結構~~~
気を遣っているのです。

230123lady02.jpg

スギリン店長さんから本日のライドを安全に楽しむための心温まる暖かい励ましのお言葉を頂く。
参加者は誰一人として無駄口を叩いたりしません(?)

この後、北条のふわりへ向けて出発~~~

まさおさん先頭の1組目はシゲ師匠が後方フォローです。
まさおさんのブログもどうぞ。

230123lady03.jpg

自分は第2組の中ごろの役目を貰い、アラタくんを先頭に女性2名の後ろにつきます。

230123lady04.jpg

後方では頼もしいスギリン店長が控えています。
MTBのFangdaさん、DAFさん、かっこいいなぁぁぁぁ。。。

女性に合わせたペースで今日は優しいスピードだーーー。

と、思っていたら、

230123lady05.jpg

上りました激坂~~~(笑)
ここは夏にシゲ師匠と福山のド○さんと走った激坂。
下から眺めると壁です。
最後の勾配は15~6%ぉぉ(笑)

クロスバイクの女性陣はフラペなのによく頑張りました。
上りきった後は皆へたりこんでましたが、マジ凄いっす。

ロードでドロップハンドル、ビンディングペダルの男性陣は反則でしたな(笑)
無礼なヤツラだ(笑)

しかし、ここで一気に緊張がとけ、和んだ気がします。
やはり自転車乗りは坂でハァハァでしょう!!(爆)

230123lady06.jpg

そしてその後はベティ・クロッカーズでエース陣と合流して
補給ですね!!(ご褒美~~~☆(奥方注文分))

230123lady07.jpg

自分はKei君とお揃いでアフタヌーンティーセットを注文~~~(核爆)
ちょっとやりすぎたか(笑)

230123lady08.jpg

で、その後は大集団で松山へ向けて帰ります。
途中、アラタくんとエース・ケンタロウさんのインナー×ロー対決があったり
Keiくんのアタックにこっそり付いていったり
十分に面白かったです。

そうそう、MTBのFangdaさんはお一人高輪山へと。
凄い世界ヲ経験された様です。
詳細はこちら。すげー。真っ白だあ。(汗)

そしてやる気満々の野獣たちは山へ何かを狩りに消えていきました。。。
皆、怪しい息づかいだったそうな。。。

230123lady09.jpg

楽しい一日でした。
店長はじめ、参加された皆さんありがとうございました☆

本当は今日のイベントは自分のロード生活満一歳の記念日を祝ってくれたものだったのでしょう。(と思い込む。念ずればなんとやら・・・)

v(^-^)v

マサくん、ヌノくん、店番お疲れ様っす!


[2011/01/23 23:58] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<流木アートとローラー台 | ホーム | こんな季節の夜走っちゃいけない>>
コメント
楽しい1日でしたね!
さすがLUPPIのまったりライド・・・
激坂おりまぜてメリハリついてました!
[2011/01/24 10:01] URL | シゲ #- [ 編集 ]
 マッタリの次は・・

 障子山Or旧犬寄峠でも行きますか!

[2011/01/24 22:13] URL | まさお #/p8pQmeo [ 編集 ]
シゲ師匠

豊富なメニューで今までに無い高揚感がありました。ライド中のスイーツは初体験で病みつきになりそうです!
[2011/01/24 22:35] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
まさおさん

そうですね・・・
そろそろ、ヒーハーゼーハー限界MAX走行したくなりました。
ぜひとも峠行きましょう!
[2011/01/24 22:37] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
ありがとうございました☆
みなさんにたくさんお世話になったおかげで、
とっても楽しかったですv-238

ほんとうにありがとうございましたv-237v-237
[2011/01/24 23:24] URL | あさみん #- [ 編集 ]
ダメよ~~あさみんちゃんv-219
そんな事言ってると、
次はエライ所に引き出されちゃうわよぉ(笑)
[2011/01/25 00:17] URL | 眠り猫 #CWUURYHQ [ 編集 ]
あさみんさん

こちらこそ有難うございました。
やはり女性がいると華やかでした。
いつもの何倍も楽しかったです(笑)
これからもよろしくです!
[2011/01/25 00:18] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
眠り猫さん

先日はご一緒できなくて残念でした。
次回、エライ所とゆ~機会にゼヒ!!です(笑)
[2011/01/25 22:23] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
先日はありがとうございました☆
やっと、皆様に飲んだくれていない状態で、お会いできてよかったです(笑)
ご夫婦で参加ってとってもすてきです♡♡
また、ご一緒させてくださいv-22
[2011/01/25 23:14] URL | kumi #- [ 編集 ]
kumiさん

こちらこそ有り難うございました。
飲み会、乗り会、また楽しみましょうね。
ハンサムな店長にいっぱい企画してもらいましょう!!
[2011/01/26 19:28] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/16-43281830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
