[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
流木アートとローラー台
きっと今年一番で今年最後の寒波だと思う今日日曜日。は、風の強い晴天なのでした。
こんなサブイ日は、、、

外に遊びに行こう!!(爆)

僕もチビも何重にも着込んで、毛糸の帽子を被って

海へ!!!(核爆)

いつも見慣れた瀬戸内海が
今日は太平洋のような荒波でした。(^^;;
波しぶきが霧の様に飛んでますけど。(><; さびー。


230130umi2.jpg


なぜ、子供は海を見たら医師を、いや、石を投げたがるのでしょう。

強風がゴーゴーと鳴り響くなか、宝物探しだー!と流れ着いたものを物色。

入れ歯とか
イカの骨とか
鯛?の死骸とか

・・・(汗)

パパ、これ、なぁ~に???(?_?)ナニー、ねー、ねぇー、

使っていた人はきっと、、、入れ歯だからおじいさん???
イカの骨は平べったいのね、魚みたいなんとはちゃうくって・・・
鯛?鳥さんに食べられちゃってるね。骨と皮だけやな。。。
と、あーもうっ!!問いかける息子に夢もへったくれも無い超現実的な答えを返す僕。

夢が無いじゃなーい。(TOT)

遺憾!
イカン!!

せめて、流木を集めよう!!

230130umi3.jpg

と、足元を眺めながら海岸を散歩すると、結構色々と、、、ある。

チビもきゃいきゃいと楽しそうに集めてる。
子どもは何でも遊びにすんだなー。

230130umi1.jpg

で、親子合作の流木アートです。(笑)

チビ曰く、オウチらしい。
隙間だらけでめちゃサブイ家やなーおい(笑)

集めた流木のうち、一つだけ持ち帰ることにして、洗っった後に絵でも描かせようか。
我ながら、今日の遊びはお金もかからず創作的でムフフな花丸高得点。自己陶酔。

寒いけど、さっぶいけど、超貸切状態の海岸での遊びは結構楽しかった。(^-^)



さてさて、結局、今週末はロードでまったく外に出かけず。

思いがけず、早く入荷したローラー台を組み立ててっつって、
サスガ、某○山輪業は仕事しっかり且つ早い。
感謝感謝。
須崎~中土佐高速道路タイムトライアルに向けてトレーニングができるぞ。
早速、ローラー台初体験(^▼^)
防音マットを買いに行く時間が無かったので、初ローラー台はコルクマットで代用。

230130minoura270.jpg

こんな程度かな?と設定したら、それでも結構負荷があって重たい。
軽くして、ギアもローで回して1時間。
汗がダラダラだらだらになりますね。
こりゃぁ~痩せるわー!!!

この冬は登りを封印して、
LSDでじっくり土台を作り上げようと思います。
平坦路で師匠に置いてかれないように頑張ります!!


[2011/01/30 23:56] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<厄除けライド | ホーム | 自転車ガールズと野獣たち>>
コメント
でも、土佐はアタクシと一緒でっせv-207
恐怖の鈍行列車のよ・か・んv-414
[2011/01/31 20:55] URL | 眠り猫 #CWUURYHQ [ 編集 ]
これで練習条件一緒になった(汗)
すべての道路条件でおいていかれる(涙)
これからも敬老の精神忘れないように(ペコリ)
[2011/02/01 09:42] URL | シゲ #8kSX63fM [ 編集 ]
お~~~ッ!

 本気ですな!
[2011/02/01 18:32] URL | まさお #- [ 編集 ]
すっかりハマってますね
何時の間にこんなきれいなホームページが。
楽しそうでなによりです。
プロフィールイラストがいいですね。
ツールド国東で会いましょう。

Twitterもやってます @nupuri
90%自転車ねたです。
facebookも。
[2011/02/01 22:48] URL | wada #lHI8H0U6 [ 編集 ]
眠り猫さん

高知では宜しく御願いします(^-^)
若いんですから、おじさんを引っ張ってくださいね!期待してます!!
[2011/02/02 20:16] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
シゲ師匠

1年間ずっっっっと引っ張って、風よけになって頂いて有り難うございました。今年は少しでも先頭交代して貢献出来るようになり、た、い・・・です、、が、まだまだ・・・う~ん(滝汗)
今年も追っかけます!(笑)
[2011/02/02 20:20] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
まさおさん

みなさん、とっても速いですから、少しでも追いつきたいですねぇ。
速くなりたーい。
まずは肉体改造だー。
うおー ひゃー
[2011/02/02 20:26] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
wadaさん

あの衝撃の出会い以来、僕の人生を変えて頂いて有り難うございます(笑)
おかげですっかりこんなライフスタイル。お腹も随分ヘコミましたです(笑)
国東でお会い出来ること楽しみにしています!!
(^0^)
[2011/02/02 20:29] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/17-1aebc490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
