[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
厄除けライド
230201yaku1.jpg


前厄なのです。もちろん数え年です。

41歳の春だから~♪元祖天才○○ボンの~♪
と、同い年なのです。数え年ですけど。

2月1日、サラリーマンの権利を行使して
菊間の遍照院(へんじょういん)へ厄払いに行きました。
もちろんロードバイクで。
奥方は、、、僕の後ろを付いてきちゃいました(笑)
ちなみにチビ二人は幼稚園です☆

230201yaku2.jpg

なぜか僕を変な目で見る人が多いのですが、気にしません(笑)

受付のおば様も一瞬ひるみましたが、
「昭和何年生まれですか」と笑顔で尋ねてきました。プロです。
僕も笑顔で思いっきり愛想良く「46年です」と答えました。
すると、申込用紙の年齢欄にくっきりハッキリ 41

と書くではありませんか(当たり前だ)。
あと2ヶ月もないけど、まだ30代なので~~~なんだか一気に老齢化した気分です。(苦笑)
とても複雑な心境です。
どうして数え年なんていうものがあるのでしょう。
実年齢じゃダメなんだろうか、、、と今更マヌケなことを考えていると、
僕(たち)のご祈祷の番になりました。
ありがたいお坊様方は僕のスタイルを見ても表情に変化がありません。
よっぽど厳しい修行をされているのでしょう。流石であります。
と言うより、僕は相手へ与える影響力が非常に足りないのかもしれません。
修行しなければ、、、

さてさて、
自分の名前を記入して貰ったありがたいお札は、

230201yaku3.jpg

サブゼロの背中のポケットにジャスト・フィツトであります。
横幅と言い、
ポケットの中に入った部分と外に出ている部分との割合といい、
これはもう、自転車乗りのためにこのサイズで作られたものとしか考えられません。

奥方の制止を振り切ってこのまま帰ることにします。(^ー^)
いつもより安全運転になります(笑)

途中、IVYでお昼ご飯です。

230201yaku4.jpg

僕はゴールデンカレーライス・ステーキ付き。

230201yaku6.jpg


奥方はピザ。

「そう言えばさぁ、二人だけでランチしたのっていつ以来だっけ?
 日にちで答えよ!! (俺)」

「さんびゃ・・・
 えー、えーと、、、
 ろ、
 きゅうひゃく??? (奥方)」


久しぶりですなぁ~ 


「いやー、まさか、こんなとこまで自転車で、
 こんな格好でランチするなんて、
 まったく想像できませんでしたなぁ~ (二人)」



 しんみり。


230201yaku7.jpg

さぁ~て、補給も済んだし、帰るぞー。
ずっと平坦路を走るかな。
それとも、ちょっと坂入れるかな。

往復60キロの厄払いは以外にも楽しかったのでした。

本厄と後厄も自転車で行こうかなぁ~(^ー^)






[2011/02/03 23:25] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<菊間×玉川×今治=カツ丼 | ホーム | 流木アートとローラー台>>
コメント
厄除けライド中のメール受け取った時は
驚きでしたが今のわれわれの思考回路内ではありでしょ(笑)
お二人でのライド羨ましいですv-221
[2011/02/04 09:01] URL | シゲ #8kSX63fM [ 編集 ]
二人でランチ・・・いつ以来かホントに思い出せないわv-16
家内安全、無病息災でありますように。
それと、交通安全で楽しい自転車生活をe-215
来年も ついて行きますので~(笑)
[2011/02/06 17:51] URL | まみー #vj4MFUiM [ 編集 ]
シゲ師匠

日曜日に行けよ。って感じですが、
思い立ったのでサラリーマンの権利を行使しました。やはり人出は少なくスムースにご祈祷してもらい、ライドまで楽しめて。アリですよねぇ(笑)
[2011/02/06 23:36] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
奥方

よくついきてたと思います。
来年の本厄はもっと高速で回しますので
今年一年、しっかり乗り込んでちょうだいな。
そのバイクも減価償却せんといかんしね(笑)
[2011/02/06 23:38] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/18-273f0c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
