[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
菊間×玉川×今治=カツ丼
230206katu1.jpg

100キロ近く走りたい。
折り返し地点ではモチベーションになり得る美味いモンが食べたい。
そう考えていた今日この頃・・・
愛媛マラソンの日・・・
シゲ師匠に相談に乗って貰って、カツ丼を食べに行く。
不詳の、否、不肖の弟子に付き合っていただいて有難うございます。>師匠。m(__)m

230206katu2.jpg

菊間の海岸線を走って~

230206katu3.jpg

想定外に山の中を走って玉川ダム経由して~

下った先で到着したのは今治の「たつ」。

230206katu4.jpg


カツ丼!


お店では言いませんでしたが、

なんと900円。高っ!!(笑)

でも、カツでかっ!!

小生、実は、ソースカツ丼初体験だったのです。
カツの下にはふんわり柔らかな卵がかかっていて、
白ごはんは大好きな卵かけごはんのよう☆
それがカツのソースと混ざり、、、
カツは分厚く、、、
うぅぅ、否、旨っっっ!!!

師匠!オッケーっす☆オッケィ~☆

そして、来た道をまた戻る。
登って下りて、
登って下りて、
海岸線では向かい風で先頭交代しながらガマンやガマン。

あ~、膝の裏が痛いから~(><;

家に帰り着くと106キロでした。
満足ライドでした。

師匠!いぃ~練習になりました。
有難うございました。

で、食卓にはとれたばかりの

230206katu5.jpg

きのこ(シイタケ)が。はみ出てるし。

師匠お~!(謎)





追記)
関東在住シノラーさんに、膝裏が痛い原因は股関節の硬さだと指摘されました。
目から鱗。
柔軟性無いんだよなぁ~この体。
ストレッチの大切さを痛感しました。はい。

それにしても、
眠い~
ハラ減った~

[2011/02/06 23:32] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ストレッチポールEX | ホーム | 厄除けライド>>
コメント
お疲れさんでした!
いい練習になりましたね。おかげで脚パンパンですv-7
カツ丼少し高いけどそれなりに満足してだしょv-221今度は奥様と行ってきてください。
そのしいたけもしかしてキノコ村でゲットしたとか・・・(笑)
[2011/02/07 11:17] URL | シゲ #8kSX63fM [ 編集 ]
なにやらスゲぇカツ丼ですね!
こんなの食べたら走れないかもです(汗
でも、おいしそう‥うぅ。

それにしても、
眠い~
ハラ減った~

v-154これ、よーく分かります(笑
[2011/02/08 21:35] URL | Kei #auEjjpcI [ 編集 ]
シゲ師匠

「たつ」はカツ丼以外にも気になるメニューが沢山ありました。今月の給料出たら家族を連れて行きたいと思います(^-^)
しいたけ、、、いつの間にかついてきたのかもしれません(笑)
[2011/02/08 23:37] URL | モト #27Yb112I [ 編集 ]
Keiくん

こんなに食べた翌日でも
眠い~
ハラ減った~
は続きますね。
恐るべしですね、ロードレーサー。
今度、是非一緒に食べに行きましょう!
でもお手柔らかに・・・
[2011/02/08 23:39] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
この時期に
 100キロオーバーとは
 さすがです!

 私は40キロが精いっぱいの今日この頃です。v-57
[2011/02/09 00:42] URL | まさお #- [ 編集 ]
まさおさん

有難うございます。
でも、膝裏を痛めちゃいましたぁ(苦笑)
もともと体が硬い人間なので、これからはもっともっとストレッチを大切にします~(汗)
[2011/02/09 01:12] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
カツ丼おいしそうですね。
ちび達連れて行ったら争奪戦になりますよ、きっと(--;
膝の痛みがとれるまで、ローラー台お借りしようかしらv-16
[2011/02/09 16:00] URL | まみー #- [ 編集 ]
1つ忘れてました。
膝がキチンと前を向いていないと、痛みが出ることがあります。でも、これは、裏というより、お皿の下あたり出る事が多いです。
サイクリング初心者がエラソウに失礼します。
[2011/02/09 16:08] URL | シノラー #- [ 編集 ]
まみー

争奪するくらい食ってくれるなら連れて行くさー。給料出たら行くか(笑)
[2011/02/10 11:39] URL | モト #27Yb112I [ 編集 ]
レース経験豊富なシノラーさん

これはこれは、コメントありがとうございます。
今回の痛みと言い、ローラー台練習と言い、いつも貴重なアドバイスありがとうございます。
これからもビシビシとご指摘お願いします!
ストレッチしてますー。
[2011/02/10 11:42] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
カツ丼~~ボリューミ~で
旨そうですね~~~
次回は是非私めも~お連れれって
くださいませ^^。
[2011/02/14 17:39] URL | Yass #SFo5/nok [ 編集 ]
Yassさん

こちらこそ是非ご一緒させてください!(^0^)
ついていきます!!
走ってないと体重が体脂肪率がどんどん上がっていくので焦ってます(苦笑)
[2011/02/17 01:39] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/19-d6dd6855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
