スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
愛媛スポレク祭ハーフセンチュリー(長文)
去る11月14日(日)スポレク初体験してきました。
この日に備えて一ヶ月で5キロの減量と筋トレ(ちょっと)をしてきました。

7時30分(早すぎたー!)に会場(南校砥部分校)入り。
受付でゼッケンを貰い、車検でベルやライトの点灯をチェック。
出走名簿を何度見しながら、LUPPIジャージの方々を見つけて安心感を増やしつつ、
ひたすら応援(家族の到着(補給食))を待ちます。
8時ちょっと過ぎの到着でも良かったかな(苦笑)
開会式では段ボールでのコース説明。

えっ!!毎年そうなの???(汗)

スタート一時間前に、奥方が焼いてくれたピザをほおばり、
バナナを食べ、ゼリーを飲み、ジュースを飲みチョコを食べ、
えーーっと、どんだけ補給したら丁度良いのでしょう、誰か教えて頂けませんか?(^^;;

スタート前にYassさん、fangdaさん、眠り猫さんらと話しをさせて貰って、
かーなーり、緊張が幾らかやわらぎました。

スタート地点でのLUPPI大集団。
皆さんとてもカッコいいです(かっちょえー)
スポレク


ミスターXの大きな声援を受け次々に発射していく白ジャージ。

10:10。到着から待つこと2時間40分(笑)

シゲ師匠!!行きます!!70キロ!
スポレク


ついに打ち出される私とミスターX、、、、だけ(笑)
5人編成だったのが2人に!ちょっぴり寂しいなー。


モトさん!ハンドサインは止めて声で行きましょう!!(ミスターX)」

あか゛(信号赤)ぁ!!!!!(ミスターX)」

あお゛(信号青)ぉ~いきまぁっず!!!!!(ミスターX)」

後ろから飛んでくる声、でかい。(笑)でも、安心(^-^)

「パパをよろしく~(うちの家族)」

ま゛かせとけ゛っ!!!(ミスターX)」

とのスタート地点のやりとりを思い出し、
さすが彼はいい仕事しとるよと、心強かったのであった。

あか゛(信号赤)ぁ!!!!!(ミスターX)」
あお゛(信号青)ぉ~いきぁっず!!!!!(ミスターX)」

あか゛(信号赤)ぁ!!!!!(ミスターX)」
あお゛(信号青)ぉ~いぁっず!!!!!(ミスターX)」

あか゛(信号赤)ぁぁあ!!!!!(ミスターX)」

とまぁ、信号にほぼすべて捕まる有様で、
すぐに後続スタート組の5人の方に吸収され7人になりました。
みんなでローテかと思った矢先、約7キロの地点にて

ダメっす。モトさんをよろしくっす。」

なんと ミスターXが左膝の不調にて痛恨のDNF。

嘘ぉ~~(涙)古傷だったのでしょうか。
お大事にしてくださいね・・・
私の組、とうとう自分ひとり???

モトさんっっ、完走!お疲れっしだ゛ああ(空想ミスターX)」

なんてゴール後二人で称え合う目論見は速攻途絶えてしまいましたが、
ここからは6人で、
Ehime Anything Goesのアスリートさんが逞しい背中で牽いてくださいました。
56号線の途中で先頭交代して牽かせて頂きます。
高速道路の手前でLUPPIメンバーをお一人抜き、
(名前存じ上げてなくてすみませんでした。m(__)m)

最初の関門、犬寄峠の登りへと。

「アギトさんっっっ!!上がってきてぇぇぇ。(ヘロヘロ)」

との願いに応えるように上がってきたのは
天井に黒いTIME NXRを載せた、黒いステーションワゴン。

ミスターX回収しましたよ(マサ君、助手席)」

ガァッハッハッハ゛゛゛っっ!!!!!

運転席で叫ぶミスターX。。。


お前ら自転車屋やろっっっ!!!
何、車でしかも四駆みたいなヤツん中で笑顔なんだよっっっ。
それで牽けよ!!!
反則でも!!!

コラ、待てっ

待て~~~

天井のTIME NXRのテールランプがチカチカ点いてるで・・・

待ってぇ~~

   あーーーー

              (総て心の声)

羨ましいスピードで見えなくなりました。コノォ・・・




コレを誰かに伝えたくてブログ始めました。




さて、ここから中山の遊栗館の手前で、
UENOさん、DAIEIZANさん、など、お一人ずつのジャージのトレインに
(駆け込み)乗車させて頂くまでずっと一人旅でした。(苦笑)

見知らぬトレインに乗車させて貰い、
そしてローテで先頭を牽かせて頂く夢がここで叶いました。
痺れました。
速いし、何より一体感が心地いい。
が、ホントに足が痺れて、4回目くらいのローテで先頭に上がれず

あぁチギレル。。。

くそー、くそ~

一人下車。


379号線に入ってから一応の補給をし、
緩やかな登りをシゲ師匠としたローテ練習を思い出します。
ふと、一人が寂しくてペース早めようとダンシングしたらしんどくて(苦笑)
止めようと思ったら右前方に見慣れた車が。
家族の応援でした。しかも初応援。で、止められなかったダンシング。
が、コレ↓
スポレク



後で奥方に尋ねると、ここでダンシングかましたのは僕以外に見てないとのこと。(笑)


皆さんトレインで羨ましいです。
頑張ってます(^-^)
スポレク

スポレク

スポレク

スポレク


LUPPIエース陣の上位の走り!
スポレク



奥方、写真撮影ご苦労様。ありがとう。(^-^)

さて、いまだに一人。
後続の速いトレインに飛び乗る足も無く、
サイコンの標示を見ながら折れそうになる心に
前を走る人に追いつく!とカツを入れて。でも落ちる速度(笑)
攣りかけの足を誤魔化しつつ何とかゴ~~~ル(上尾峠手前)。

おおぉ。手が震えて出走証が取れません。
おおぉじさん、取ってくれて、しかも提出までありがとうございます。

やった、やりましたよ、シゲ師匠。完走です感激です!!
来年は一緒に走りましょう!!

タイムは2時間33分17秒。

ロード初めて10ヶ月。アルミのフレームとホイールでこれは上出来(と思う)。
練習では2時間50分くらいだったので
2時間40分切りを目標としていましたが大幅に短縮できました。
サイコンの表示は2時間27分台だったのですが、
信号待ちが合計6分近くあったということなのでしょう。(^-^;;;;;;

有難うございました。m(__)m
大会関係者の皆様に感謝します。
サポートしてくれた嫁さんと長時間耐えてくれたチビ二人もね。(^-^)

そして、LUPPIの皆様、有難うございました。お疲れ様でした。
エース陣の皆様。優勝や入賞おめでとうございます。
こんなに強いなんてビックリ驚き表彰式では感動してしまいました。
エースを勝たせるためにチームを組んでそして実現。
お互いの信頼の強さに羨望ビーム乱れ撃ち。
いつの日か私もそこに。。。

今日の失敗。
表彰式の前の雑談で、623さんに「電車に乗って」って言っちゃったこと。
爆笑してくれて良かったのに堪えてくれてアリガトゴザイマス。(笑)



さぁ、次は瀬戸風バンクだ。

私はロードと小径車のダブルエントリー。
更にうちの秘密兵器(?)

キッズで回せ、ジョウタロウ (^ー^)

(スタート前に変身ポーズしても、今回は許す)



スポンサーサイト
[2010/11/19 17:31] | イベントに出よう | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<一人練 五明TT、初チャレ | ホーム |
コメント
カキコ 1番のりかな(笑)

スポレクほぼ1人旅大変やったね(汗)
奥様のサポートもあってタイムはよかったじゃん!!! 
体調不良で一緒に走れなくて申し訳ないっす. ペコリ!
復帰したらまたよろしく
[2010/11/20 09:00] URL | シゲ #8kSX63fM [ 編集 ]
シゲ師匠へ
焦らずにじっくりと治療してくださいね。
待ってますよ(^-^)
NEWバイクも楽しみ!復帰されたらまたガンガン走りましょうね。
[2010/11/20 10:19] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
お邪魔します~~~!!

同じ初参加でも、しっかり乗車できたなんて凄い!!
私も頑張りますよっ!!!!(><)

そして、ミスターX・・・・・お~い自転車屋さん?(笑)
[2010/11/21 02:46] URL | 眠り猫 #- [ 編集 ]
3番手か・・・
ブログ開設おめでとぅございますぅ。

プロフィールのイラストがナイスなんですけど、
モトさんは絵も描くの?
[2010/11/21 09:36] URL | ゆーじ #- [ 編集 ]
祝☆開設
ブログ開設おめでとうございます☆

実録ミスターXに思わず笑ってしまいました。
これに懲りて彼もちゃんと練習するかなぁ。いやしないやろな~。



[2010/11/21 15:46] URL | まさっし☆ #Bs/Xgq9g [ 編集 ]
ありがとうございます
早速遊びに来てくれてどうもありがとうございます。感謝感激です。(^-^)


眠り猫さんへ

来年のスポレクまで一年切りました(笑)
お互いがんばりましょうね。あ。ミスターXも!(笑)


ゆーじさんへ

一日で作ってね。と、鬼の指示に見事応えてくれたのは恥ずかしながらうちの奥方様です。凄い才能です。私には無理です!(笑)


まさっし☆さんへ

え?笑っていただけました?ホント?
いやぁ嬉しいなぁ~嬉しいなぁ~、なぁ~。
調子に乗っちゃいそうです~。

[2010/11/21 22:53] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
5番乗り!!
センスあふれるblogですねー!!
イラスト、奥様作なんですね。本当にすごい!!!
超うらやましいです☆彡
次の記事も楽しみにしてます♪♪♪
[2010/11/22 21:03] URL | 623 #28.GDw4Q [ 編集 ]
 おじゃましまーす。

 イラスト最高じゃないですかv-218

 LUPPIステッカーが作りたくなりました。
[2010/11/23 00:07] URL | まさお #- [ 編集 ]
ありがとうございます
623さんへ

そんなに言って頂いて嬉しいです。奥方もたいそう喜んでいます。
623さんのblogをはじめ、みなさん立派なblogをお持ちで、しかもとても楽しんで更新されているのが刺激になります。今後ともよろしくお願いします。


まさおさんへ

そうですね!LUPPIステッカーあるといいですね。バイクやメットにペタリしたいです。うん、欲しい。どなたか作っていただけないかなぁ!!
[2010/11/24 00:51] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
^^
Blog開設されてたんですね^^。
ハーフおっ疲れさまでした~^^
LUPPIのLINKにこそり~
貼り付けさせて頂きましたよ^^。
そして写真ありがとうございます~
自分の走ってる写真初めて
見ました~^^。
[2010/11/25 14:30] URL | Yass #SFo5/nok [ 編集 ]
有難うございます。
Yassさん

先日のスポレクはお疲れ様でした。

わっ、本当だ。LUPPIにLINKされている!!
うれしいです。有難うございます!!

Yassさんのblogもちょくちょく拝見させて貰っています。(^-^)

こちらこそ土佐では写真有難うございました。うれしくてバックアップちゃんと取ってますー(笑)
[2010/11/25 22:08] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/2-4ff1951a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
