[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
高知自動車道・須崎西IC-中土佐IC間開通記念
2302.jpg

今日一日だけやきね!自転車天国ぞね!(土佐弁)


230227000.jpg
 ↑
Kei君(左)、DAFさん(右)と秘密の朝練の翌日、
(写真は地元のサイクリングロード)

230227001.jpg

2月27日(日)AM8:50。
早起き、飲み過ぎ、色んな理由で寝不足なluppiは高知の中土佐インターチェンジ、出来立てホヤホヤ、3月5日(土)に開通。にやってきた。

高速道路を自転車で走るイベントやき!(土佐弁)
見ろ。このマ新しく美しい路面。

いきなり上りかよっ!(笑)

信号無いねぇ(笑)
横断歩道も無いねぇ(笑)

230227002.jpg

と始まったまずはサイクリングイベント7キロ往復14キロコース。

230227007.jpg

今回は乙女隊の初遠征、初イベント・デビュー。
弾ける若さと笑顔がいいね(笑)
前泊宴会組あり、早朝5時出発組あり。それぞれに色々な楽しい思い出を作ったことでしょう。彼女たちも近い将来ガチンコでペダルを回していそうで楽しみです。

230227004.jpg

本日のコースはなんと80%がトンネル!笑い声が響いてました。
途中トンネル内で止まって記念撮影。普通、こんなこと出来ません(笑)
そういえば、背中に乳飲み子を背負ったママチャリをトンネル内で追い越したぞ(滝汗)

230227008.jpg

途中、自転車を止めて休憩。記念撮影。

onmacさん、こんにちわ!
マサくん、何しとん。(伊予弁)

230227006.jpg

Fangdaさんはいつもカッコイイ。

230227009.jpg

IREENさん+アンカー・TTカスタム号(勝手に命名)

230227010.jpg

ここは、折り返し地点。スタートの中土佐ICから7キロ地点の須崎西IC

230227003.jpg

ヤ○オ○さん(クールだ)

230227011.jpg

Fangdaさん(決まってます)、DAFさん(後程のTTはよろしくです!)

230227013.jpg

ホントに美白だったマサくん(ホント乗ってなかったのね)

230227014.jpg

シゲ師匠(敬礼!!)

230227012.jpg

まさおさん(右手何してんすか?)、kumiさん(切れた!ごめん!)

そして、サイクリングなのにやっぱりありました。luppiアタック(笑)
Fangdaさんが火付け役。バシッとキメたTTスタイルでトンネル内アタック!!
続けざまにアラちゃん、シゲ師匠、まさおさんたちが反応。

ガコン。

ガココン。


シフトアップしてアタックが続く。
ギアチェンジの音がトンネル内に響く!響く!!なんとも刺激的で新鮮な体験!!


遅れず(いや、遅れた)僕もシフトアップして(なんとか)ついていく(気持ちだけ)。
いやぁ高速道路走行って楽しいわぁ☆

230227015.jpg

この大会にはSHIMANOカーも登場してテンションが上がります。

230227016.jpg

おお。欲しい。頂戴。これはきっとMVP賞に違いない(笑)

さあ!いよいよTT。まずは個人の部、7キロを往復14キロ。

230227017.jpg

努力家くんスタート!(申し込み早かったのね!)

230227018.jpg

続いてゴ○ダさん、いつもの笑顔。

230227019.jpg

そしてイケメンKeiくん、羨ましいなその若さ。
みなダンシングでグイグイ上って行く。なんともカッコイイ。

いよいよチームTT。7キロを2往復24キロ。

230227020.jpg

出走シートにサイン。

luppiからはまずはDAFさんと眠り猫さん、そして僕のチームが2番目スタート。
少しあとでもう一つがアラちゃん、まさおさん、シゲ師匠のチーム。
速く追いついて欲しいような、追いつかれたくないような、今日はちょっと(?)アルコール臭漂う(笑)個性的な方々での構成(羨ましいなぁ、前泊)。

路面はゆるやかな登りと下りでほぼ平坦。殆どノンストップでペダルを回し続けるため、抑え気味を心がけるが、
先頭をDAFさんと交代すると、どうしても気持ちが前へ前へと行ってしまう。
その度に、「少し落としましょう」とのDAFさんの冷静的確なアドバイスが有難い。

トンネル内はよく声が響く。

大丈夫?
大丈夫です!

今下っているから少しペース上げる?
OK!

登りだ頑張れ!
はい~!


DAFさんと先頭交代を繰り返し、最終下り左コーナー、温存していたエース眠り猫さんを発射させる。
眠り猫さんのペースがどんどん上がっていく・・・
乙女隊をはじめ仲間の声援を受けつつ(感謝!!)

ついに、眠り猫さんを先頭に、DAFさん、続いて僕がゴール!

☆ (^▽^)笑顔爆発(^0^)(^ー^) ☆

2302270212.jpg


Fangdaさん、素敵なゴール写真をどうも有難うございます。拝借させて頂きました。

我がluppiファーム組。結構ナイスなチームワークだったのでは?(笑)

50分近い時間が、濃密に充実していた。
苦しい思いや楽しさ、達成感、喜び。同じ目的を持って、共有できたこと。一体感。
チームっていいなと何度も感じた。
反対車線の他チームのトレインと擦れ違う度に応援しあった。
自転車って最高のツールだと嬉しくてしょうがなかった。

乙女隊のみんな!黄色いたくさんの声援どうも有り難う。
おじさん、すっかりテンション上がっちゃったよ~(笑)
男は何歳になっても単純なのだ。

そしてそしていよいよエース陣のチームTT。7キロ3往復のなんと42キロ。

230227100.jpg

ヤ○オ○さん、ケンタロウさん、リキさんがスタート。

やはりオーラが違う。むむむ。僕も鍛えなければ。
あぁしかし、背筋とハムちゃんが啼いている。

230227101.jpg

アラちゃん、鬼っ引きお疲れ様でした!男前だよ!!
(そのボデーい・ライン美しすぎ・・・)

230227102.jpg

これはスタート地点でもあり、折り返し地点。
下りのため、万が一のためにマットを設置。
この大会は一度きりで何のノウハウも無いのに、至るところで主催者さんの配慮が見てとれました。
駐車場の案内も判り易いし、ゴール後のスポーツ・ドリンクの手渡しや仮設トイレなど。
大変楽しい大会でした。
関係者の皆様に最大お礼!

とにかく、怪我無く無事に終了して何よりでした。

230227103.jpg


さて、次は乙女隊だね。アサミン・出る!!(^-^)

応援するよ~

[2011/02/28 23:52] | イベントに出よう | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<五明TTとふわりとそして雨 | ホーム | おかしなドリアン>>
コメント
感謝!!

今思えば、下りはもっと速度をあげられたかな~?とか、
スタミナ切れで2往復目の復路がグダグダだったかなとか、
反省点はてんこ盛りですが、
間違いなく楽しかったです!!v-411

乙女隊に追い越されないように頑張らねば・・・(笑)
[2011/03/01 00:03] URL | 眠り猫 #- [ 編集 ]
お疲れさまでした!

前夜祭は禁物だとわかっていても
やめられません。

次回はモトさんも是非一緒に!
[2011/03/01 00:34] URL | まさお #- [ 編集 ]
お疲れ様でした(*^_^*)
移動時はありがとうございました(ぺこり)
あついです、あついです。ブログ…
自転車っていい!!ですね、やっぱり♡
あ、それと、kumiはだいぶ黄色くはないんですが…テンチョたちと同級生の76年組(笑)
乙女部(隊)も猫さん所属の女子部昇格目指して、練習します☆☆
また、よろしくお願いします(^-^)

[2011/03/01 00:54] URL | kumi #/O9gvc9U [ 編集 ]
おおっ!!

めっちゃイイ写真ありがとうございますっ!!

次のイベントも(=´ー`)ノ ヨロシクお願いしますね~
[2011/03/01 06:55] URL | Fangda #- [ 編集 ]
お疲れ様!
前泊隊は数名大人の飲み方忘れて
土佐のいごっそうになってました(反省)
TTはいい走りだったみたいね!
にし阿波 獲得標高2000m!!!
ちょっときつくねぇ~(汗)
[2011/03/01 10:38] URL | シゲ #8kSX63fM [ 編集 ]
どうもお疲れ様でした。

楽しいトレインでした!
またよろしくお願いします!
[2011/03/01 21:12] URL | DAF #SlY71Mlg [ 編集 ]
眠り猫さん

エース、お疲れ!!
牽かせていただいて光栄でしたが、何分経験値が少ないものでペースが安定せず申し訳ないです。実はか~な~り、イッパイイッパイでした(笑)
楽しすぎて、チームTT病み付きになりそうです(^^)
[2011/03/01 23:11] URL | モト #- [ 編集 ]
まさおさん

前夜祭・・・皆の反応を見ていて、とっても羨ましかったです。高知の食材ってとっても美味しいし。チクヒョー。
次は是非によろしくお願いします。
その前に、金曜日の打ち上げよろしくです!!
[2011/03/01 23:14] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
臨場感あふれる記事で、あのわくわくが甦ってきましたv-363
モトさんの目線は、ひよっこv-521の私にいろんな気づきを与えてくれますe-420

それにしても、みなさんほんとにステキすぎでしたーe-266
[2011/03/01 23:14] URL | あさみん #- [ 編集 ]
kumiさん

乙女隊の黄色い声援で、ガオーって燃えてしまいました(笑)感謝感激です。次はオヤジ達が応援したくてウズウズしてるから、頑張ってね。機会があれば一緒に走りましょう。
同級生が多くていいですね、羨ましいですよ。
[2011/03/01 23:31] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
Fangdaさん

fangdaさんはモデルの質が高いですからね!写り具合がサイコーですね!
惜しむのはデジカメを車内に忘れて、スマホのカメラだったこと。次回は忘れないようにしますね(笑)
追伸)写真どうも有難うございました☆
[2011/03/01 23:39] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
シゲ師匠

呑み疲れ様でした!
あまり乱れないでください・・・(^^;;;
にし阿波 獲得標高2000m!!!
燃えますね~
燃えますでしょ?
ほら、燃えてきたぁぁぁぁああ!敬礼!!
足大丈夫ですか?
[2011/03/01 23:41] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
DAFさん

ようこそお越しくださいましたっ!申し込み手続きから代金立替有難うございました。更にはTTの走り方など色々教えていただき感謝でいっぱいです。DAFさんとご一緒できて嬉しかったです。おかげさまで非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これに懲りず今後もよろしくお願いします(^^)
[2011/03/01 23:45] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
あさみん

長時間の応援大変だったでしょう。本当にありがとうでした。乙女隊の弾ける笑顔が印象的な、楽しいイベントでした。
また一緒に走りましょうね。誘ってね(笑)
ブログ記事の締めの写真、気に入ってます(笑)
[2011/03/01 23:48] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/23-b1d5b4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
