[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
龍馬にやられた~
2011-04-30_08-33-05_00.jpg

奥方の実家へ帰省中、ツール・ド・国東へ向けた最終調整をしました。
奥に見えるアーチ型の「浦戸大橋」を渡り(これが結構急坂、且つ道幅狭く金網で囲まれた不思議な橋)、桂浜へ向かいます。

2011-04-30_09-15-35_00.jpg

ここに来る直前の道のりは短いながらもアップダウンに富み、、、足がガクガク・・・
駐輪場からビンディングシューズで階段を上り下りしたので更にガクガク・・・
レーパン姿で一人訪れた僕に四方八方から好奇の眼差しが突き刺さる・・・
40オヤジの美脚に目のやり場が困っているようでした。
ただひとり、龍馬さんだけは相変わらず江戸の方角を眺めてましたが。

2011-04-30_09-48-45_00.jpg

桂浜を後にして、西へ伸びる黒潮ラインから北へ右折。
この時、ちょっとだけ迷子状態(笑)、復帰にスマートフォンのナビが役立ちました。

2011-04-30_09-58-48_00.jpg

高知桂浜有料道路の料金所が現れて、なんと自転車は10円(笑)
銭形平次でちゃりーん(爆)

2011-04-30_11-11-29_00.jpg

もう一つの目的地、サイクリングショップ山根さん。
土佐道路の北側にお店がありました。

2011-05-01_22-59-44_00.jpg

店内はamazonでポチリGETした商品をいくつも発見!!
天井から足元まで所狭しと商品が並んでいました。
ツールボックス等を買って、マスターと奥様としばし談笑。とても気さくなご夫婦でした(って夫婦だよね?)
高知自動車道・須崎西IC-中土佐IC間開通記念」の裏話等を楽しく聞かせていただきました。準備する方は大変なのですね・・・(汗)しかし大変楽しく思い出深いイベントでした。本当にありがとうございました。今年の土佐センチュリーもお世話になりますので、どうぞよろしくお願い致します。また新しい企画をお願いしますね。

2011-04-30_12-28-38_00.jpg

最後に土佐龍馬空港~。
それにしても・・・
2011-04-30_12-16-41_00.jpg

何故か田植えが完了している南国土佐。愛媛では考えられません!!(^^;;

本日の走行距離53km。
高知はアップダウンが意外に多く、龍馬さんに会いたい一心での桂浜では7%近い坂を激踏み。
坂を目の前にするとどうして突っ込んでいくのでしょう・・・
あ~反省。

両膝裏が痛い・・・

やばい・・・(涙)
ウォームアップどころじゃない。あぶないぞ、ツール・ド・国東。

反省!!反省!!!

[2011/04/30 23:08] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ツール・ド・国東(第30回記念大会) 前編 | ホーム | 海岸線と郷峠>>
コメント
知らない道を走るのは、ドキドキですよね。でも、はじめて見る景色は楽しい。
とりあえず、脚もどしてくださいね!!
あと、晴れ男パワーを!ともに晴れさせましょう☆
[2011/05/02 00:16] URL | kumi #/O9gvc9U [ 編集 ]
kumiさん

どうもありがとうございます。
脚は戻りませんでした(^^;;
晴れ男パワー届きませんでした(^^;;
でも楽しかったです。国東。体力底をついてますが(苦笑)
kumiさんはどうでしたか?(^-^)
[2011/05/05 13:27] URL | モト #70g2mB0Y [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/33-a6d5a4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
