スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ツール・ド・国東(第30回記念大会) 後編
072.jpg


A1組から30分遅れの9時半頃にスタートしたA3組の僕。
堪能(エイドステーションのお接待)と160キロ完走(17時までのゴール)を目標に走ります。


06A2エイド1
A2エイドではお菓子とバナナ、アクエリを補給させて頂きました。ぺこり。
脚は膝裏もふくらはぎも痛いです。

08A3エイド1
A3エイドステーションでは塩分補給~。竹輪、お付け物が上手い!
脚は太股もピクピク震えて更に痛いです。

11A4エイド2
A4エイドステーションではお楽しみの昼食です。
12A4エイド3
ボランティアスタッフには小学生くらいでしょうか、本当に頭が下がります。ありがとう。
(あれ?耳あり黄色なドラちゃんが・・・)
13A4エイド4
おみそ汁とたこ焼きが温かい!!おにぎりにパンにイチゴと豪勢です(感涙)持参していたチョコバーも平らげ補給は充分。
脚はもう攣る、攣る攣りそう~(><;;

一人旅ではありましたが、途中、チーム・パラボラさんの列車に(こっそーり)連結、時速40キロ前後で快適な旅。振り返るといつの間にか車両が増えていました。チーム・LEGONさんの列車には連結失敗しましたが(苦笑)、色んな沢山のローディのお尻を間近に眺め続けてプリケツ・コレクターになったみたいでした(笑)。時にはなぜか僕が牽いてたり(^^;;、やけに軽快に登りをクリアしたり等、楽しいライドでした。

しかし、A4エイドを超えてからついに雨が。残り50キロは本降りになりました。レインウェア(自転車用は高すぎて買えず)を着ても寒い。安全の為にペースダウン。下りもゆっくりです。ここからはひたすら我慢で、雨のせいで脚の痛みは忘れていました(苦笑)
A5ステーションらしき所で給水所との表示が。どうしようかと悩んでいるうちに通り過ぎてしまいました。結局このまま雨の中を走り続け気がつくと大分空港。そして16時30分、雨中の中の「心に残る」ゴーーーール。
アベレージ26km/h。ま、こんなものかな?

14.jpg

ゴール後、かぼすジュースを頂きました。雨の中のかぼすジュース・・・
うまい!!(笑)
ボランティアスタッフさん、雨の中を本当に本当に有難う。

びしょ濡れで終了したツール・ド・国東。
Aコース160キロ完走 (^^)v
寒かったですが楽しかった。忘れられない一日となりました。
大会関係者の皆様、30回記念大会おめでとうございました。
楽しいイベントを有り難うございました。

最後に一言だけ、ちょっと上から目線で書かせて頂きます。m(__)m
自転車に限らず、イベント参加に限らず、常日頃から交通ルールを守りましょう。マナー良く走行しましょう。(^-^)
ツール・ド・国東、いつの日かタイム計測が再開されることでしょう。(^-^)
大会関係者の皆様もきっと願っているはずです。(^-^)



この後、僕ら家族とpjさんは阿蘇へ向かいます。遠かったぁ~(汗)
何の目的か、良かったら奥方のブログをご覧下さい。

ASO03.jpg
子どもたちに猿回しを見せている間、

ASO01.jpg
奥方はこんなことになって

ASO02.jpg
更に知れば知るほど驚愕の面々とこんなんなって

ASO04.jpg
おサルの小次郎君がヒートアップして竹馬をしている間、

54asolIMG_2119.jpg
奥方はこんな贅沢な所をっ!!!(コルナゴ部長さんのブログから拝借させて頂きました)
あ~羨ましいったらありゃしない(爆)なんと素晴らしく美しい気持ちのいいコースなのでしょう。走ってみたい走ってみたい走ってみたい走ってみたい走ってみたい。

まぁ、この時僕の足はまともに歩けない状態でありましたから仕方ないのですが、なんと弱い足なのか。もっと鍛えなければ。
piさんコルナゴ部長さんターザンさん、他皆様、ありがとうございました。
このご縁大切にしたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。m(__)m
是非愛媛にも遊びに来てください。


追伸
さ~て、次はツール・ド・にし阿波 Bコースだ。
スポンサーサイト
[2011/05/06 19:58] | イベントに出よう | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ツール・ド・にし阿波 | ホーム | ツール・ド・国東(第30回記念大会) 前編>>
コメント
完走お疲れ様でした!!
ご家族みんなでイベント楽しめていいですね♡
そして、素敵なお仲間さんもいて、なおさら楽しめますね。
次は西阿波♪♪
[2011/05/08 23:47] URL | kumi #/O9gvc9U [ 編集 ]
kumiさん
完走オメデトウございます。どんどん走行距離を伸ばされてますね。凄いです。
にし阿波、上りが刺激的ですね。楽しみましょう!
[2011/05/09 07:49] URL | モト #27Yb112I [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/36-b2c594e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
