[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ツール・ド・福山150キロ(復路)
7月17日(日)。
Dさん奥様の美味しい朝食をたっぷり頂いて、Dさんと長男さんの3人で150キロを走って松山を目指します。
去年はクロスバイクだった長男さんは今回、Dさん奥様のお下がりロードをゲットしてプラス、ビンディングペダルで軽快に回し、僕とDさんの牽きにしっかりついてきます。

trf2000.jpg

追い風もあって国道2号線をあっと言う間に、福山から尾道までの30キロを1時間で到達。

trf2002.jpg

恐るべし、中学1年生(滝汗)

trf2003.jpg

渡船70円で向島へ渡り、

trf2004.jpg

昨日、クイーンkでゲットしたMeitanを食して、
コンビニで氷をゲットして、

trf2005.jpg

走る走る。
先ずは目指すは生口島の 島一 。ここでシゲ師匠率いる、きっと先頭はアラちゃんでしょう、Luppi列車と合流予定。Luppi列車は7時に糸山を出発しています。遅れたら美味しい昼ごはんにありつけなくなります(笑)

trf2006.jpg

で、順調に集合時間の11時に島一へ到着。直前に到着していたLuppi列車と見事合流して、私はタコ天丼を注文しました。タコが柔らかく甘く美味しいこと。向こうに見えるのはあさみんご注文のお刺身定食。
で、ここの大将は優しくて、前回に引き続き氷とお水をたっぷりと水筒に下さいました。本当に有難うございます。マジで感謝です。m(__)m

trf2009.jpg

その後はデザートでジェラートを頂きました。

trf2008.jpg

アラちゃんはジェラート食いでも先頭です(笑)

trf2010.jpg

今日がLuppiジャージ・デビューだったのでしょうか、乙女隊のくみちゃん、あさみん、なおみちゃん。いつもよりハイテンションに見えました。みんな似合ってますよ。

trf2011.jpg

直後、別バラと称して「しおまち商店街」でコロッケを食す!!
って私にはもう無理無理(><;;
なのに、年上のまさおさんはペロリ。

trf2012.jpg

そしてシゲ師匠もペロリ。

恐るべし・・・歯が立たない理由を見つけた気がします(苦笑)

trf2013.jpg

ここからは10名の列車でしまなみを南下します。

trf2014.jpg

昨日、一人で走ってきた道をたくさんの仲間と一緒に戻るのは、、、やはり嬉しく楽しいものです。

trf2016.jpg

それにしても、Dさんの長男さんは健脚。ちゃんとついてきます。(^^;;
ウカウカしてらんないなー(最近これ口癖だな・・・)

trf2017.jpg

楽しいサイクリングです。(^-^)
しかし、、、

trf2018.jpg

最後の大島の坂でンガーっと回したら前日からの疲労でついに脚がキました(^^;;;;;;;;
そこから平坦路は中学生にチギラレタラ大人の面子が立たないのでもう必死に喰らい着いてました。
が、キツカッタこと・・・ホント、マジ辛かったあ
来島海峡大橋の登りなんて、し、しぬ・・・

trf2019.jpg

あさみん?哺乳瓶?

DAFさん?し、渋い!

trf2020.jpg

やっとのことで糸山に到着。

trf2021.jpg

ここでLuppi列車と解散して、僕とDさんと長男さんは残り50キロほど最後の力を振り絞って(は私だけ)松山を目指して回します。ここから途中何度も休憩して、車で帰るLuppiメンバーの声援を頂いて、またまた休憩して・・・私が貧脚なばかりに巡航速度をガクンと落としてしまいましたが、なんとか17時に我が家にゴール。
どうにかこうにか真夏の2日間を300キロ走ったのでありました。

関係各位に感謝!であります。

本当にありがとうございました。

いやぁ、自転車ってホント素晴らしいものですね!!!



[2011/07/26 18:34] | しまなみ海道 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ミッドナイト・エンデューロ 岡山国際サーキット | ホーム | ツール・ド・福山150キロ(往路)>>
コメント
300キロ達成おめでとうございます☆
暑くて大変でしたけど、しまなみ楽しかったです!!
また、ご一緒してくださいね。
岡山よろしくおねがいしまーーす!!
[2011/07/29 10:56] URL | kumi #/O9gvc9U [ 編集 ]
おめでとうさんv-221
300キロ・・・リスペクトいたしますよv-20
[2011/07/29 14:09] URL | シゲ #8kSX63fM [ 編集 ]
kumiさん
復路ご一緒いただいてありがとうございました。
やはり皆で走ると楽しいですし、速いです。
また走りましょう。
ミッドナイトもよろしくです!
[2011/07/30 11:43] URL | モト #uv1J38xk [ 編集 ]
シゲ師匠
暑い中、ご一緒頂いてありがとうございました。
Dさん親子も、いや、特にパパが大喜びしていました。集団で走るのが楽しかったようです。
もちろん、僕も楽しかったです。
ミッドナイトもよろしくおねがいします!!
[2011/07/30 11:44] URL | モト #uv1J38xk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/45-83c9f614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
