[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
みとよサイクルロード 宝山湖大会 前日
第2回みとよサイクルロード 宝山湖大会 その前日に会場入り。

奥方と息子のサポート役である私は

2011-10-29_12-26-26_000.jpg

お嬢のご機嫌取りも大切なお役目。(^^;;



奥方**歳は初心者講習会へ。

息子7歳はウイラースクールへ。
ウイラースクール???全く存じませんでしたm(__)m
「ウィーラースクールジャパンの拠点は京都府南丹市にある美山町。この自然豊かな町を中心に全国に向かって、子どもが安心して自転車を楽しめる社会への提案を発信していきます。」とのこと。素晴らしい!!!
子どもたちは、自転車は左側を走る。傘をさして走ってはいけない。危険な走行をしてはいけない。お父さんが酔っぱらったら自転車に乗せない(爆)等の講習を受け、お待ちかねの自転車実践へ。一本橋(に見せた)走行やゆっくり走行。スラローム。タイムトライアル等を楽しくチャレンジし、しかも全て、シマノ・レーシングのプロライダーたちのサポートを受けながらである。なんとも羨ましい講習会である!子どもたちの笑顔が印象的でした。(^-^)
講習を終えた息子7歳は興奮冷めやらず 仮面チャリダー へと変身し、時にはクライマーとなり終了後の会場中をひたすら走り続け、晩ご飯の頃には両目の下に真っ黒なクマさんを現出させ、ホテルのベッドでは睡眠スプリントしました(笑)
我が子のこんな姿を見られるのは親の醍醐味でもあります。←ちょっと自画自賛
ウイラースクールはこちら

2011-10-29_15-45-12_000.jpg

2011-10-29_14-54-39_000.jpg

2011-10-29_15-07-48_000.jpg

2011-10-29_15-22-11_000.jpg

2011-10-29_15-24-19_000.jpg

2011-10-29_15-24-27_000.jpg

2011-10-29_15-02-26_000.jpg

仮面チャリダー・クライマーモード

さて一方、奥方はというと、こちらもシマノ・レーシングのプロライダーのサポートのもと、急ブレーキ制動やスラローム走行、そして明日のレースコース試走と日々の家事から解放されとっても充実。極めつけはプロライダー直々のフォーム出し、更にはすっかり仲良くなった(あくまでも当社比)JBCFロードレース Jプロツアー年間総合優勝選手と自転車談義などと有 り得ないでしょ的な超羨ましい時間を過ごしたのでした。
奥方が楽しんでいる姿を見られるのはいいものです。いつも私ばっかり自転車イベント出さしてもらってますから。でもやっぱ自転車持ってくれば良かった~なんて何度も思いましたけどね(笑)

2011-10-29_13-54-58_000.jpg

2011-10-29_16-43-46_000.jpg

2011-10-29_15-43-41_000.jpg

そしてそして補助輪なくては自転車に乗れない下の娘4歳はつまらなさの余り、大泣きしてコアラのマーチをゲット!!(確信犯か!!)食後は睡眠へ逃避行してくれて本当に有り難う(激爆)。申し訳なかった。(^^;;

追記
香川県とくればやはりさぬきうどん!!なんでこんなに美味くて安いかな~。

2011-10-29_11-47-38_000.jpg
 ↑
350円!!!

[2011/11/04 00:12] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<踊るオードブル | ホーム | 秋めいて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/55-5d6770c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
