[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
高知で呑みましょう
高知は奥方の出身地であり、母の出身地でもあります。
年に数回訪れるのですが、の高知市内はとても久しぶりで三連休の初日、友人を呼びだしちゃいました(笑)

2012-01-07 17.59.51

味のある路面電車を降りてテクテクと定番のはりまや橋

更にテクテクと商店街を西へ歩いて待ち合わせ場所のひろめ市場へ。

2012-01-07 18.51.15

19時にはもうお客さんでいっぱい。
友人曰く「から飲みゆう人多いき」ですって(笑)

2012-01-07 18.51.28

いい雰囲気ですねぇ。(^^)

2012-01-07 19.11.22

「おまん(君)もまず2,000円出い(し)てや~」
と言われ、灰皿にい?入れるの???

食べたい物があればここからお金を握りしめて市場の中を彷徨い歩き(楽しい!)、
近くの店にはビール!もやし炒め!と注文すれば店員さんが商品と引き替えにお金を持っていきます(面白い!)。
そして空いたお皿は回収専門の係員がいるとのこと(素晴らしい!)。

さすが呑みの国、土佐であります。是非とも未来永劫続いて欲しいものであります。

2012-01-07 19.40.13

高知と言えばというのは甘いです(当社比)
ツウはを注文するのです(当社思いこみ)

鯨の刺身は当然解凍されたものでありますが、いつでも並んでいるとのこと。

そして鯨の竜田揚げは、、、出来たてのホカホカはこんなにも柔らかくて!!とても美味しいので皆さんにも食べて頂きたいです。(^^)

2012-01-07 20.06.34

こちらは ウツボのたたき。コラーゲンタップリでコリコリして美味しいです。
ひろめ市場、これからも通うと誓ったのでありました。

そして二件目は雰囲気をガラリと変えて・・・

2012-01-07 22.19.48

バッフォーネ

ビルの1階にあってオープンなお店です。冬はうっすら透明のナイロン地でオープン部分が覆われるのですが、これがまた店の賑わいとヨーロッパ的な雰囲気が路上に醸し出されて良い具合なのです。

こちらのマスターは松山出身とのことで少しばかりローカルネタが飛び交いました。

インド産のワインが美味しい。

2012-01-07 22.30.44

パスタも美味しい。

大好きな友人たちと美味しい料理やお酒で楽しむことが出来る日常に感謝せずにいられません。
幸せな日常が続きますように。。。



[2012/01/10 17:18] | 気ままな日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<走り初めHA鯨DE走り納め | ホーム | 迎春>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/75-a737247d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
