[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
エクスカリバー納車
2012-01-14 17.19.02

エクスカリバー・ヴァカンソレイユがついに堂々完成しました。

2012-01-15 12.47.48

ひとまず(?)重量は7.845kg。
GIANT SCR1と比べて約900g軽くなりました。

どなたかアルテのSTIレバー(ワイヤー内蔵)を譲ってください(笑)

2012-01-15 13.34.38

太いダウンチューブ。

2012-01-15 13.35.14

トップチューブのカラーリングが気に入りました。

2012-01-15 13.34.06

分厚いフロントフォーク。

2012-01-15 13.33.10

チェーンステイも分厚い。

2012-01-15 13.33.34

早速、シゲ師匠、猫さん、アラちゃんにお付き合い頂いて、五明の登り2本でシェイクダウン。

感覚派のホビーライダーには鋭く理論的に解説できませんが初乗りの感想。

動く歩道の様な推進力と
後輪が段差を超える際の衝撃吸収力が凄いなと。そして、

自分が強くなる程に

このバイクはもっともっと進むと感じました。

[2012/01/15 23:48] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<裏タロス | ホーム | エクスカリバー>>
コメント
モトさん念願のフルカーボンフレームかっこいいですv-221
それに走りも軽くなったように見えましたv-30
これからは置いて行かないでくださいよ(汗)
[2012/01/16 08:50] URL | シゲ #8kSX63fM [ 編集 ]
新車おめ!
いいですねえ。新車。やる気も出ますよね。
また一緒に走りましょう!
[2012/01/16 10:27] URL | pj@鹿児島 #lHI8H0U6 [ 編集 ]
シゲ師匠
有難うございます。
それでも師匠のスプリントアタックについてけませんでした。さすがです師匠。
エンジンが非力過ぎますので筋トレでもして鍛えなおそうと思います。もう言い訳できませんから(汗)
[2012/01/16 22:08] URL | モト #uv1J38xk [ 編集 ]
pjさん
いつの日かセカンドウィンドさんに武者修行をしに行くことが目標です。恐れ多いですが(汗)
それまで弱っちぃメンタルも少しは鍛えなおしておきます。
また一緒に走ってくださいね。
[2012/01/16 22:14] URL | モト #uv1J38xk [ 編集 ]
前を引け!!

後ろから押せ!!!

置いていくなぁぁぁあ!!!!v-427(笑)
[2012/01/16 23:22] URL | 眠り猫 #- [ 編集 ]
おめでとーモトさん。
いいねぇ、エクスカリバー。
これから更に自転車生活が楽しくなるねぇ。
次はSTI・・・おっとその前にカーボンホイールか!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
[2012/01/16 23:36] URL | ゆーじ #HfMzn2gY [ 編集 ]
猫さん
先日はシェイクダウンにお付き合い頂いてありがとうございました。
猫さん、デュラなんだから牽いてくださいね。
押してくださいねエース。

あっと、そうそう。猫さんのブログにコメント残せません。yahoo!ブログにログインしろと言われます(^^;;
[2012/01/17 00:09] URL | モト #uv1J38xk [ 編集 ]
ゆーじさん
有難うございます。
清水の舞台から飛び降りました。また小銭貯金を始めます。欲しいものいっぱいです。際限ありません。自転車は○薬ですね。(苦笑)
[2012/01/17 00:12] URL | モト #uv1J38xk [ 編集 ]
これはもう~
モトカリバ~~じゃね!
[2012/01/17 10:57] URL | Yass #SFo5/nok [ 編集 ]
ごめんなさい「書庫設定」を「ログインのみ可」のままにしていました!(^^;

これで多分、大丈夫・・・・な筈(笑)
[2012/01/18 20:40] URL | 眠り猫 #- [ 編集 ]
yassさん
モトカリバ~~通過しまーす(笑)

STIのワイヤーを内蔵にしたいで~す(苦笑)
[2012/01/18 22:34] URL | モト #uv1J38xk [ 編集 ]
猫さん
どうも有難う(^^)
コメント残せましたよ~w
[2012/01/18 22:39] URL | モト #uv1J38xk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/79-b11d54b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
