[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
晴れの国おかやま4時間エンデューロ(後半)
順調に周回を重ねる第一走者のアラちゃん。

足が攣るという突然のアクシデントに見舞われた第二走者のガッキーさん。

スクランブル出撃してガンガン踏み倒し、強力に集団を引きまくり、ノルマの周回を超えても更に走り続ける第三走者のリキさん。

みんなの頑張りで着実にマージンを増やし、いつしか1位へと。
ついには僕の出番となった時には後続とは3分もの差。
みんな凄いです。

それに引き換え僕はと言えば、寒さのため着込むウェアがなかなか決まらなかったり、どのタイミングでどれだけ補給しておけばいいのか判らなかったり、体の保温方法に失敗したり、レース経験不足を露呈してしまいお恥ずかしい・・・

そして、気付けば ふ、吹雪いてますけど(滝汗)

とにかくさぶーい中、リキさんからバトンを引き継ぐ。
最初は控えめに、、、とまずはコース合流地点を目指してペダルを踏む足に、

い、異変が(汗)



左足のスネに張り?かーなーり、痛い(汗)
スネから足首を経て中指にかけてつ、攣る!攣る!!
寒さのために待ち時間の体温調整に失敗した模様。。。(-_-;;;;;



イ、イタタ、イタタタタタタっ(><;;

思わず心の中で叫んだ。ね、猫おぉぉぉおお!!後はた、たの・・・・・







ヤダ。









って聞こえた気がする(苦笑)絶対・・・





仕方なく騙し騙しペダルを回し、とりあえず下りで速度を稼ぐ作戦。

しかしサイコンの表示は 時速40kmからなぜか 0km に。

気持ちが萎えるね(笑)



同郷のスズキ・レーシングさんの後ろにこっそりつかせてもらったり、
コバンザメのように次々と大小の集団に飛び移り、
周回の度にもらうチームメイトからの激励を力に変え(たつもり)、
いよいよ、最終走者の猫さんにバトンタッチ。絶対に後続に追いつかれたと思ったけど、予想に反して1位をキープできてました。あら、びっくり(笑)

2012-03-11_12-27-52_000.jpg

エース猫さんも僕らの心配をよそに「行く!!」と女前度を上げ、着実にゴールの時間へと。

アラちゃん、ガッキーさん、リキさんが作ったマージンのおかげで、それを食いつぶすことなく(実はギリギリ)、見事に勝利を得ました。

2012-03-11_13-29-45_000.jpg

表彰台の真ん中で、プレゼンターのマトリックス・パワータグのおいちゃんに襲われる猫さん!!(祝福のハグを頂戴する猫さん)。
おいちゃんの左手に注目です(大笑)

熟練の技!お見事なロック!!

助けることも忘れて大爆笑なLUPPI野郎たち(笑)
参考になりますわー(爆)

今回はチーム・メイトに勝たせてもらったというのは重々承知の上です。先々、この日がきっかけだったねと言ってもらえるように、まずはハートから鍛えなおそうと思います。

2012-03-11_13-41-42_000.jpg

商品の一つジュースは、子ども達へどうぞと頂いてしまいました。

IMG_4696.jpg

奥方には コレ。

チーム・メイトのお気遣いに感謝感激です。


2012-03-11_13-44-59_000.jpg

レース中、愛媛県愛南町出身で大阪在住というAVELのよ○田さんに声をかけて頂いて、ツール・ド・あいなんでの再会を誓ったのでした。

岡山日帰り強行軍のこの日は楽しい時間がたくさんあり、自転車を始めて良かったなぁとしみじみ。

最後に、リキさん、アラちゃん、運転お疲れ様でございました。







あああ!!

ホルモンうどん食べ忘れたっ(涙)



[2012/03/15 01:50] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<アルテグラ | ホーム | 晴れの国おかやま4時間エンデューロ(前半)>>
コメント
あのエロじ・・・ゲホゲホ。
次は有料だわ(笑)


え?あの呟き聞えたの??

モトさんってば地獄耳v-238

[2012/03/20 09:14] URL | 眠り猫 #CWUURYHQ [ 編集 ]
じてもとさんへ
じてもとさんへ、AVELのリンク貼りありがとうございます。これで、AVELの紹介しなくてすみます。
このコメントみている皆さん、遠方ですが、大阪に来たら、AVELに来て下さい。AVEL店長が色々な経験談をしてくれると、思います。
そして、関西に走りに来る機会があれば、関西ヒルクライムTTで調べたら、関西の登り所が色々あるので、そちらを参考に宜しくです。
[2012/03/20 17:19] URL | よ○だ #- [ 編集 ]
猫さん
次は有料。と言うことは、

「また表彰台に立つ!!」

という宣言と解釈しました。
流石ですエース!!!
[2012/03/24 13:14] URL | モト #uv1J38xk [ 編集 ]
よ○田さんへ
ビチコルサ・アヴェルへ遊びに行きたいものです。
TTもいいですねぇ。
大阪に行きたくなりました(笑)
[2012/03/24 15:01] URL | モト #uv1J38xk [ 編集 ]
じてもとさんへ
ほんとですか、大阪に来たら、是非AVELにきてくださいね。AVELは本当に居心地のいい店なので、ついつい話し込んでしまい、気づけば閉店時間、なんてこともよくあります。
そして、普段の練習は、平坦基調なの
ですが、今日は久しぶりに、山練してきました、ルートは関西ヒルクライムTT、大阪を見たら解ると思います。上福井~天狗岩、妙見山、五月山北でした。獲得標高で1700mちょっとで、かなり疲れましたが、ツールドあいなんの2200mと聞くと、ぞっとしますね。
[2012/03/26 00:02] URL | よ○だ #- [ 編集 ]
よ○田さんへ
僕がお世話になっている杉山輪業さん。ここもなかなかイイですよ。松山にお越しの歳は是非お立ち寄りください。
1700mはかなり登ってますねぇ凄いですね。僕もそろそろ山を登らなければと思っています。
山岳コースと言えば、「ツールドにし阿波」も良さそうです!(僕は今回参加できませんが・・・)
[2012/03/30 01:35] URL | モト #uv1J38xk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/86-dd886ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
