[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
GW5/4阿蘇ラピュタ後編
GW5/4阿蘇ラピュタの後編です。

2012-05-04_12-55-14_000.jpg

自転車仲間と自転車談義をしながら『茶のこ』で美味しい昼食を頂く至福のひと時を終えて、さて、そろそろ出発。サイクルコンピュータの走行距離はまだ本日の予定距離の半分に足りていません。気合を入れなおします。

2012-05-04_13-35-14_000.jpg

もうどれ程のアップダウンを越えたのか分かりません。勿論、今自分の居る場所や方角。そして標高もさっぱりです。
ひたすら機関車pingさんの後を追います。

2012-05-04_14-04-13_000.jpg

風車が見えます。また随分と登ってきたようです。

2012-05-04_14-07-09_000.jpg

そしてこの頃から次第に、、、

サイクリングちゃう。合宿や・・・

2012-05-04_14-18-34_000.jpg

遅れてしまいました。
皆さん、お強い。。。えちゅこさん、ひろまみさんお二人とも強い!!!

見かねたのでしょう。pingさんがわざわざ下がって来てくれて、この周辺の説明をしてくださりながら暫し一緒に走ってくれました。ここはpingさんの大切な場所のようでした。そんな場所に連れてきてくださってありがとうございました。

2012-05-04_14-21-48_000.jpg

写真には写っていませんが、放牧牛をたくさん見ました。

2012-05-04_14-34-08_000.jpg

この辺りは牧場のようです。四国カルストとはまた違った趣きがあります。どちらかというとこちらの方が穏やかな世界の中。そこを走っている自分はと言うと、、、

「マジで帰れないかも(滝汗)」


すっかり脚が売り切れてしまいました。
もうどうにもならん・・・(x。x;;

皆さんの遥か後方にいると、ターザンさんがするすると下がってこられて、ペダルの回し方を教えてくださいました。かなかコツがつかめませんでしたがターザンさんの綺麗な見本のおかげで次第に幾らかは実践できたのでしょうか。膝と体重にも意識を向け続けていると随分楽に回せるようになりました。
そうして最後の峠。箱石峠を越えたのでした。


ダウンヒル万歳~!!


2012-05-04_15-33-54_000.jpg

一気に下ってここは一の宮。ゴールの蘇山郷まで残り10km地点。

2012-05-04_15-34-36_000.jpg

水基巡り(みずきめぐり)。

幾つもあるお店の軒先には美味しそうな水が流れていました。

ここでコルナゴ部長さんは一人二人と声をかけられていました。お顔が広いのはこの地をどれだけ愛しているかのバロメータ。見習うところが多すぎます。m(__)m

2012-05-04_15-39-48_000.jpg

たのや』のたのシューを頂きました。ウマ!!

他に気になったのは『阿蘇 とり宮』の馬肉を使ったコロッケ。”馬ロッケ”。注文を受けてから揚げるそうで食わずに愛媛には帰られん。脚は売り切れても食欲はつきませんねぇ(苦笑)

2012-05-04_15-49-59_000.jpg

こちらのバイクはターザンさんの。シクロクロス!!

アルミ10キロ。ブロックタイヤ!!それでいて速い。凄すぎます。

2012-05-04_15-59-16_000.jpg

このフォームは惚れ惚れしました。


走行距離約100キロ
獲得標高1400m
消費カロリー2000オーバー
最高速度66km
アベ24km

本日のコースはこちら

こうして念願のラピュタを制覇し、阿蘇の美しい景色を堪能した楽しすぎる一日は終了しました。
なんて贅沢な・・・
また一年、仕事頑張ろう・・・
また来よう・・・

コルナゴ部長さんはじめ、ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました。
是非またご一緒させてくださいね。
そしていつの日か愛媛に遊びに来てください。今度は私が「しまなみ」をサイクリング!!でご案内致します。






その翌日、、、快晴。



2012-05-05_09-08-01_000.jpg

午前9時。


蘇山郷に一人また一人と集まるサイクリスト。

シルベスト・ジャージのターザンさんは実はシルベスト&シルベストトライアスロンチームの熊本支部長だったのだ!!
今日は登りだからとORCA(山岳仕様)で来られました。
昨日はナンダッタんだ・・・・・・

2012-05-05_09-06-14_000.jpg

BentoBoxの中にはジャムを塗った食パンが4キレ。それぞれラップ包装されて整然と納められている!!ターザンさんご本人が準備されるそうです。すごー。

2012-05-05_09-23-47_000.jpg

そして、しゃりんかんのpingさんは、黒ジャージ。それはレース仕様の証。
今日は本気モードなのですね。
昨日はナンダッタンダ・・・

え?「癒しのサイクリングだった」ですと・・・(汗汗汗)

2012-05-05_09-26-22_000.jpg

コルナゴ部長さん、自転車旦那さん、ひろまみさんも一緒に「阿蘇の火口まで走る」と!「昨日より登る」と!!

昨日の今日ですよ?

コワイよこの人たち!!(笑)







で、私は???







2012-05-05_10-05-43_000.jpg

水基巡りで、たのシュー再び!! たのシー!!!(笑)






2012-05-05_10-38-13_000.jpg

馬ロッケも食ったさあ(笑)
ニンニクが効いて美味だったぞお。



2012-05-05_10-41-15_000.jpg

アタイ、しあわせだぜぇ~




さあ、これ食べたらホンダHSRでレースをやるnupuriさんに会いに行くぞお。









[2012/05/08 22:33] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<GW5/5 nupuri応援団・談・だん。 | ホーム | GW5/4阿蘇ラピュタ前編>>
コメント
お疲れ様でした。
ラピュタはじめ、阿蘇を満喫されたようですね。

写真たくさん載せて、紹介していただき、ありがとうございます(汗

またご一緒できること、楽しみにしております♪
[2012/05/09 06:10] URL | ターザン #8IykC4x2 [ 編集 ]
おつかれさまでした。
今回ご一緒させていただきました
F氏です。(COLNAGOのヨーロップカージャージです)
私もサイクリングと聞いてたのですが...。
結構キツかったです(爆)
写真たくさん撮られてたんですね。
4日の最後の写真は、なんかターザンさんに追い回されてるようですね(汗)
機会があればまたご一緒させてください。
ありがとうございました。
[2012/05/09 20:57] URL | F氏 #- [ 編集 ]
癒しのサイクリング合宿(笑)
先日は楽しかったです。
阿蘇、気に入っていただいたようで、コースプロデュースした人間としてうれしい限りです。
まだまだ阿蘇はいろいろな顔を持っています。平坦あり、さらに険しい峠あり(笑)
次回来られたときにはさらにスペシャルなコースをご用意しておきますので、楽しみにしておいてください(笑)
そして、しまなみではよろしくお願いします。
[2012/05/09 21:49] URL | ping #- [ 編集 ]
熊本はコワイ所だったんですね・・・・・
モトさんが売り切れるなら、私は・・・・・・・(^^;

景色とシュークリームと温泉だけ堪能したい(笑)
[2012/05/09 23:33] URL | 眠り猫 #CWUURYHQ [ 編集 ]
ターザンさんへ
ようこそお越しくださいましたm(__)m

お蔭様で大満足の阿蘇旅行となりました。心よりお礼申し上げます。
次お会い出来る時にはもう少し強くなっていることを誓いますので、是非また一緒に走ってください。
今後ともよろしくお願いします。
[2012/05/10 00:53] URL | モト #uv1J38xk [ 編集 ]
F氏さんへ
ヨーロップカージャージが大変お似合いなCOLNAGO専務さんですね!
先日はありがとうございました。ライド中はお待たせしてしまって失礼致しました。

写真は景色がとても綺麗でしたので乱れ打ちの如くシャッターを押し続けていました。本当に美しいところでした。また訪れたいと思います。

しまなみ海道もいいところですよ。是非遊びに来てくださいね。そのときはサイクリング・ペースでご案内させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
[2012/05/10 00:58] URL | モト #uv1J38xk [ 編集 ]
pingさんへ
先日は大変お世話になりました。素敵なコースをご用意くださり本当にありがとうございました。

次回は本当の癒しコースをお願いしたいところですが、更に険しい峠というのも気になります。持久力を身に付けて挑みたいと思いますので、その折にはどうぞよろしくお願い致します。

しまなみにも是非起こし下さい。お待ち申し上げております!

レース頑張ってくださいね。
[2012/05/10 01:01] URL | モト #uv1J38xk [ 編集 ]
猫さんへ
阿蘇へ!

サイクリング(実は合宿)に!

行こうぜぇ~!!!

馬ロッケも美味いぜぇ~(笑)

[2012/05/10 01:03] URL | モト #uv1J38xk [ 編集 ]
初コメです。
こんにちは。
5日の蘇山郷前の集合写真でお子さんの隣に写っているペンギンジャージの風の住処と申します。
当日はちゃんとしたご挨拶が出来ず申し訳ありませんでした。
モトさんご家族、九州を満喫されていたのですね!
次回お越しの際はご一緒させていただければと思います。その時はよろしくお願いいたします。

そういえば奥様もFC2ブログなんですね!
[2012/05/10 10:29] URL | 風の住処 #ihn3MyrQ [ 編集 ]
風の住処さんへ
お越しいただきましてありがとうございますm(__)m

こちらこそ蘇山郷ではきちんとご挨拶できずに大変失礼致しました。
風の住処さんの健脚ぶりと、火口でのポーズは他の皆様のブログで拝見しておりました。凄いなぁ、、、と思っておりましたので、そのお方からコメント頂いたことはとても嬉しく思います。

次、ご一緒できる機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します。
しまなみにも是非遊びにきてください!

私も奥方もFC2です!一緒ですね!
[2012/05/10 22:53] URL | モト #uv1J38xk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/96-9b85c48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
