[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
GW5/5 nupuri応援団・談・だん。
GW5/5。
ついに九州最終日は沢山のロードレーサーを見に焼き付ける日です(^ー^)

阿蘇は内牧温泉にある蘇山郷にて
コルナゴ部長さんたちの阿蘇火口ライド出発をお見送りした後、
そこから車で約1時間にある目的地へ。

渋滞するからと、コルナゴ部長さんから国道を回避した裏道とミルクロードを使うコースを教えて頂きましたが、気付けば

オフロードに!

 アソコデ間違エマシタカ~ハッハッハー(爆笑)

車一台が通れる道幅。両側は新緑の草ボーボー(汗)

ロードレーサー2台を積んだファミリーカーは砂埃を上げながら

採掘現場!の前を上下左右に揺れながら進みます。

青い空。芽吹く新緑。

う~ん、気持ちはマウンテン?(笑)

まぁ、ナビで位置確認できるから安心だったですけどね☆

で、到着。

pj2012-05-05_12-31-57_000.jpg

ホンダセーフティライディングプラザ九州

略して、HSR九州

ママチャリ2時間耐久の後、ロードレースをやるのです。こういった情報を奥方はどこから集めてくるのでしょうか。方向音痴と仰るのにiPadでビシビシとナビをやってくれたり、今回の旅行だって宿から船からなんもかんも手配してくれました。こういう時、私は”されるがママ”に大人しくするのであります(苦笑)
いやぁ、何とも頼りになる。(爆)

pj2012-05-05_14-08-09_000.jpg

薩摩の青い風(勝手に命名m(__)m) チームセカンドウィンド鹿児島 のジャージに身を包んだnupuriさんの練習風景。

nupuriさんのレース応援が、今回の旅の最終目的。

昨夏にしまなみ海道をご一緒して以来の再会でした。
子ども達もすっかり懐いてます(笑)

pj2012-05-05_14-41-47_000.jpg

スタート前の選手紹介。
一人ずつ紹介されるんですねぇ。

pj2012-05-05_14-41-30_000.jpg

右端の方は昨年、奥方のラピュタ・ライドにご一緒頂きましたフク○○さん。一年ぶりの再会です。よもやこんな所で。という表現は相応しくないかもしれませんがあえて。失礼をお許しください。
そして、その節は大変お世話になりまして誠に有り難うございましたm(__)m

昨年の奥方のラピュタ・ライドから一年、その時にご一緒してくださった方のうち、pjさん、コルナゴ部長さん、ターザンさん、フク○○さんと4人もの方と再会することができました。

自転車を始めてからどんどんと知り合いが増えていきます。
県外まで広がっていきますから不思議な感じもします。

いいものですね。

40歳を越え、新たな人生の楽しみ方を満喫中です。感謝感謝です。

pj2012-05-05_14-42-40_000.jpg

さあ、いよいよスタートです!

pj2012-05-05_14-50-08_000.jpg

先頭をフク○○さんが引きます。

その少し後方にnupuriさんがいます。

走り込んで無駄を削ぎ落として手に入れた美しい肉体を駆使する姿は手に汗を握ります。

しかし、我が家の観戦は残念ながらここまで。
楽しい一時には『終焉』が付き物。そろそろ受け入れる時です。大分の佐賀関港からフェリーに乗船するため移動を始めなければなりません。


セカンドウィンドのチェスト練においでよ。
合宿したら数日で強くなるよ。



以前、nupuriさんから頂いたその甘美なお誘いに
厚かましくも甘えたら、、、
あとどれくらい僕はペダルを回したら、、、
僕もそこに居られるでしょうか。


羨望と名残惜しさの中、
心の中で応援とお別れの言葉をそっと贈りました。
そして、

また何処かでお会いしましょうと勝手に約束をしたのでした。



[2012/05/11 21:53] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<久々に五明TT | ホーム | GW5/4阿蘇ラピュタ後編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jitemoto.blog137.fc2.com/tb.php/97-fa8ba906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
