[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
PCケースファン
今は無き、PCデポで購入したパソコン(ozzio)。
安かったから買ったんだけど、某V●IOと比較したら駆動音が気になるのは愛嬌だなぁ。。。と自分を慰めていたら、次第にウァン、ウァンとうるさくなってきた。
ある日もう我慢ならなくなって、ケースを開けて、

アタァ!

と、人差し指で止めたら静かになった。

犯人はお前か・・・

ってことで、積もったモヤットを消すのはポチットが いいね!



アッタァ!!(ポチット)



3日後やって来たのがこれ。

2012-01-23 19.34.482

ENERMAX PCケースファン エベレスト9cm UCEV9


2012-01-23 19.35.422

超静音14DB だって。

回転数500~1500だって。

バットウィング?蝙蝠の羽?確かにあからさまに羽の形状が違う。

なんだか凄いねぇ(笑)

2012-01-23 22.13.182

付けてみた。

気になるのは何故、透明なの?

2012-01-23 22.04.022

コンピュータを起動させるとあらビックリ。明らかに静か。

そしてウリ文句の一つとして本当に青い

しかも、まぶしい(汗)

どうしてファンが光らなきゃいけないんだろうか(笑)
まぁ、いっか。
副産物として自分が10歳以上若返った気がする。これが一番だっ​たりして(笑)


毎夜、パソコンの奥が怪しく光ってます



[2012/01/27 23:15] | 気ままな日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
高知で呑みましょう
高知は奥方の出身地であり、母の出身地でもあります。
年に数回訪れるのですが、の高知市内はとても久しぶりで三連休の初日、友人を呼びだしちゃいました(笑)

2012-01-07 17.59.51

味のある路面電車を降りてテクテクと定番のはりまや橋

更にテクテクと商店街を西へ歩いて待ち合わせ場所のひろめ市場へ。

2012-01-07 18.51.15

19時にはもうお客さんでいっぱい。
友人曰く「から飲みゆう人多いき」ですって(笑)

2012-01-07 18.51.28

いい雰囲気ですねぇ。(^^)

2012-01-07 19.11.22

「おまん(君)もまず2,000円出い(し)てや~」
と言われ、灰皿にい?入れるの???

食べたい物があればここからお金を握りしめて市場の中を彷徨い歩き(楽しい!)、
近くの店にはビール!もやし炒め!と注文すれば店員さんが商品と引き替えにお金を持っていきます(面白い!)。
そして空いたお皿は回収専門の係員がいるとのこと(素晴らしい!)。

さすが呑みの国、土佐であります。是非とも未来永劫続いて欲しいものであります。

2012-01-07 19.40.13

高知と言えばというのは甘いです(当社比)
ツウはを注文するのです(当社思いこみ)

鯨の刺身は当然解凍されたものでありますが、いつでも並んでいるとのこと。

そして鯨の竜田揚げは、、、出来たてのホカホカはこんなにも柔らかくて!!とても美味しいので皆さんにも食べて頂きたいです。(^^)

2012-01-07 20.06.34

こちらは ウツボのたたき。コラーゲンタップリでコリコリして美味しいです。
ひろめ市場、これからも通うと誓ったのでありました。

そして二件目は雰囲気をガラリと変えて・・・

2012-01-07 22.19.48

バッフォーネ

ビルの1階にあってオープンなお店です。冬はうっすら透明のナイロン地でオープン部分が覆われるのですが、これがまた店の賑わいとヨーロッパ的な雰囲気が路上に醸し出されて良い具合なのです。

こちらのマスターは松山出身とのことで少しばかりローカルネタが飛び交いました。

インド産のワインが美味しい。

2012-01-07 22.30.44

パスタも美味しい。

大好きな友人たちと美味しい料理やお酒で楽しむことが出来る日常に感謝せずにいられません。
幸せな日常が続きますように。。。



[2012/01/10 17:18] | 気ままな日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
迎春



去年は生まれて初めて大きく体調を崩して連日点滴を受けたり、
仕事でもなかなか大変なことがあったり、
相当に困難な一年でした。

今まで当たり前に感じていた家族4人での初詣がとても有り難いことに思えました。
石手寺で引いたおみくじは「吉」。
しかし、今年の私は本厄。大凶。真っ黒です。
でも、『暮らし』が普通に過ごせていることに感謝したい。

今年は、今まで自分を育ててくれた社会に恩返しをしたいと思っています。
これ、とある方からの受け売りですけど。

その一つとして、
被災地を見てきた者として、これからも東北に何らかの関わりを持って生きたい。
遠く離れた地に住むからこそずっと忘れないように。

新年明けましておめでとうございます。
今年が平和で幸せな一年となることを願って止みません。



[2012/01/03 00:51] | 気ままな日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スマートフォン
iphone.jpg


地球の引力に導かれた結果、悲劇の結末を迎えた部下のiPhone4 ホワイト

カバーを装着したままの落下だったそうだが、本当に気の毒。
買ったばかりなのにね・・・

私もGALAXY Sをカバー付きのまま数回落としたことがあるけれどもこういうことにはなっていない。
構造は軽いし、プラスチッキーだから衝撃をうまく逃がすのでしょう。

で、、、

えーーーっと、話が続かなくなった。何を書こう。。。

そうそう、
amazonでGALAXY Sの予備用のバッテリと充電器を注文した。そろそろ届く頃。

だから?

んーーーっと、ネタが続かない。。。(汗)



iPad2欲しいナァ



だ、そうです。。。奥○マ・・・


kitchenで、ささっと クックパッド できますよ。



[2011/06/01 23:16] | 気ままな日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
新長田のホンモノ鉄人に会う。
28go01.jpg


彼は空を飛ぶことができる。

彼には悪いヤツラをやっつけるパワーもある。



でも、もしかしたら

水へ飛び込んだら、バタ足する前に沈むのだろう。

自転車にだってきっと乗れないし、

走ったら、いつも置いていかれる存在だったかもしれない。







28go07.jpg

ちょっとメタボ?

そんな寡黙な彼は・・・






28go02.jpg

ホンモノの鉄人なのだ。



28go03.jpg

ガオー




28go04.jpg

そんな彼の左足に、登ろうとするジャリガキ。


あ。うちの子だ。(滝汗)



28go05.jpg

アングルを変えて ガオー

28go06.jpg

もいっちょ ガオー

ん?

あれ?

隣のマンションのほうが高い・・・(汗)

彼(鉄人)は語る。
近頃は空を飛ぶのがおっくうらしい。
年々、マンションが高層化されて、更に更に高く飛ばないといけないのが煩わしいと。
彼も大変なのだ。

じゃあ、痩せろよ。その腹・・・

なんてことは思いもせず
そんな彼の丸っちぃ体を見ていたら、、、

なんとなく、、、




awaji01.jpg

牛の乳を搾りたくなって淡路島の牧場へ行った。

(んな理由じゃなかったろー)



awaji02.jpg


ここのウサギ、おいしそー。いや、かわい~。


2011年1月2日の出来事でした、まる
(鉄人の写真、すべて彩度を上げてます)

KOBE鉄人プロジェクト
[2011/01/13 23:18] | 気ままな日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム |
