[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
気分は春季キャンプ?

またラントレネタです。愛媛マラソンまであと1ヶ月程なので(^^;;

知らない道を走るのはとっても新鮮で、それがモチベーションになりますよね。
奥方の里帰りを利用して太平洋を眺めながらラントレすることにしました。

geiseirun01.jpg

香南市夜須町の 道の駅やす ヤ・シィパーク をスタートして安芸方面へ。
(あ。手袋した指が写ってる・・・)

県道55号線 土佐東街道を走り始めてすぐ。
ふと、海の方角に目をやると

ん?

んんんんぅ???


geiseirun02a.jpg

何アレ?(滝汗)







拡大写真↓

geiseirun02b.jpg

み、道?が刺さってる???角度が辺やろ(^^;;;

何あれ!!!
ってとても気になったので後で行ってみると漁船を通すための可動橋でした。
いやはやビックリしました。高知って面白いわ(爆)


geiseirun04.jpg

高知が面白いと言うのは、こんな建物があったりするから。コレ、地元では有名な喫茶店です。海に飛び出した座席はオープン感満点なのか、オープン前からお客さんが沢山やってくるそうです。
一度は行ってみたいな(^^)


geiseirun03.jpg

太平洋が見えてきたーーーー!


geiseirun05.jpg

海の向こうなんもなーーーーい!
流石、太平洋!!!

瀬戸内海の多島美もいいですが、海の向こうに何も無いのはかなり圧巻。海の色も空の色も違うねぇ!!
これだけでも今日のラントレは満足。


geiseirun06.jpg

その後は、安芸市まで続く18キロほどのサイクリングロードをタッタッタ(イメージ音)と気持ちよく走りました。ランナーやお散歩する人が多かったですね。なんだか羨ましい。


geiseirun07.jpg

琴ヶ浜でおりょうさんに遭遇!

さて、この辺で引き返すっと:-P
走行距離約13キロ(途中、iPhoneのバッテリが切れた・・・(涙))


昨夜は土佐の美味しい食べ物をしっかり食べていっぱい飲んで。
そして今日は朝から走って昼前にまったり温泉と、なんとも贅沢~な一日でした。


[2013/01/09 18:53] | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ロングタイツ
愛媛マラソンまで残り約1ヶ月
膝周りに不安があるのでロングタイツを買ってみた。痛みが少しあるのよね。(汗)

ワコール CW-X エキスパートロングモデル

膝にやさしく疲れにくい。らしい。

2013-01-04.jpg

頼りにしてます。
どうぞよろしく(^^)

自転車でも使えるかな?

[2013/01/04 12:47] | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
20kmランはパない
愛媛マラソンに向けてラントレを5km、8km、10kmと、少しずつ距離を伸ばしながら、一つの目標であった20kmランにチャレンジ。フルマラソンを走るなら一度は走っておかなければならない距離。しかし、行けるか俺?行かねばならんやろ俺!

決行は大晦日。天気は快晴。
走るコースは愛媛マラソンの実際のコース(一部)に決定。

20kmrun000.jpg

いつもロードレーサーで走る北条バイパスの登りもちょっぴり違う景色です(気のせい)。

この前、実は途中で落し物をして取りに戻った時、ライド中のシゲ師匠に遭遇。敬礼!ピッ!
来年もよろしくお願いします。師匠。m(__)m


20kmrun002.jpg

北条バイパスから海の方角をパチリったら、

世界が斜めになってる!(走りながら撮ったせい?)


20kmrun001.jpg

トンネルの中は壁面中がひび割れのチェック?でビックリ(汗)
ロードレーサーでは気付かなかったな。

20kmrun003.jpg

愛媛マラソン13km地点で今日は折り返しました。

沢山のランナーが走ってましたね~。
沢山追い越されましたね~(笑)

それにしても脹脛、ハムストリングスがビキビキと攣りそう!!
膝も痛い痛い。(><;;;
後半は顔を苦痛にゆがめながらなんとか20kmを2時間10分程度で走れました。
あぁ上出来。。。

本番はどれくらいのタイムで走れるかな?単純にこの2倍の時間じゃないことは分かってます。
兎に角完走が目標。

そして、この後遺症で帰宅後は暫く動けず。家事が何もできない役立たず。それでも腹は減る減る(笑)
これぞゴクツブシか(笑)


20kmrun004.gif

iPhoneアプリのruntastic PROでラントレの記録を取ってます。このアプリ、なかなか優れものです。


20kmrun005.gif

11月から走り始めて2ヶ月で100kmを超えました。朝に夜にとよく走ったものです。
そう言えば脹脛がおっきくなったな(^^;;

あと一ヶ月で故障に気をつけつつどれだけ走り込めるか。
これからが勝負ですね。
あと、本番までにもう一度ロング(25kmくらい)を走っておきたい。
42.195kmが少しだけ近づきました(^-^)




[2012/12/31 22:10] | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さっそく膝が痛いです
11月の上旬から始めたランの積算走行距離がやっと60キロを超しました。

今まで「走る」なんてサラサラ思いもし無かったのですが、人生の半分を過ぎ、気になることはやるべしとフルマラソンに挑戦します。ランナーが見てる景色は一体どんなものでしょうね。
当面の目標は2月の愛媛マラソン。42.195キロを制限時間の6時間いっぱいでの完走が目標。

ナメてませんけど、ロードで(ちょっぴり)鍛えた心肺で、膝の痛みさえ出なければ何とかなるかも・・・、意外に少しでもタイムを縮められたりしてなんて欲がありました。

が、やっぱり世の中は辛いですね。

出るだろうなぁ。。。と思っていた膝の痛みが積算40キロくらいでコンニチワ(涙)

1キロを6分15秒程度のゆっくりなペースなのに。
全然追い込んでいないのに。

41歳という年齢のせいなのか
体が軟弱なのか
フォームが悪いのか
ハートが弱いのか
性格が悪いからなのか

思い当たるフシが有りすぎ(苦笑)

2週間ぶりにラントレを再開したけど、まだ微かに膝が痛みます。



走らなければ走れないのに

走ったら走れなくなる



ストレッチポールでグリグリやっていたのを、グゥゥリィィグゥゥリィィとゆっくり長~くに変えると痛みが少しはましになりました。
ストレッチが全く足りていなかったんですね。



今は柔軟な体が欲しいです。(^^)


nike.jpg


[2012/12/12 23:37] | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム |
