[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Fangdaさん壮行会
Fangdaさんが県外に転勤されることになりました。
益々のご活躍をお祈りせずにいられません。


fangdaride01.jpg

大切なこの日、晴天に恵まれました。


fangdaride02.jpg

総勢26名での大壮行会が開催されました。こんなに集まったのはFangdaさんの人徳でしょう!!あと、やっぱり「出来た男前なスギリン店長」の呼び掛けがあってこそです(笑)


この日のメニュー

坊ちゃんスタジアム→サイクリングロード→白糸の滝TT→昼食→酒樽TT→サイクリングロード→解散

約80kmですかね~、登りのTTが2本もあって僕的には充分お腹一杯(笑)


fangdaride03.jpg

白糸の滝TTスタート地点

実は白糸の滝TTは初体験。
コースの詳細が分からないのでどこでかければいいのか不安だらけでした。サイコンで残距離を確認しながら、まぁマネジメントなんか意識しても上手く出来た試しは無いし、最後はボロボロになるのはお約束。と、
飛び込む。
結果、やはり今回も息は絶え絶え・・・
そして、
後発スタートの高速組にあっさりパスされる(滝汗)

3分遅れてスタートって本当ですか?

連邦の白いモビルスーツは笑顔であっと言う間に見えなくなっていった。
白いアームガードのO北さんも白いモビルスーツに見えた。新型か?!
情熱な薄着のリキさんも、新機材投入のF田兄さんも速い速い。
あなたたちまるでガンダムチームですね。
所詮オイラはザクですよ。。。

fangdaride05.jpg

白糸の滝TTゴール地点
KenGさん、写真を勝手に拝借させて頂きましたm(__)m

fangdaride06.jpg

白糸の滝TTゴール地点から少し下って休憩中


fangdaride07.jpg

クール・スモールのレンタルサイクルショップ ストラーダさんにお邪魔してバイクを預かって頂き、その間に昼食を済ませました。
ストラーダさん感謝感謝です。m(__)m

fangdaride08.jpg

午後からはTT2本目となる酒樽TTです。スタート地点。


fangdaride10.jpg

ニシ○○さん、写真を勝手に拝借させて頂きましたm(__)m

2番出発組のFangdaチームに混ぜていただく。
先行のkumiちゃんチームをパスした所で突然Fangdaさんのアタック。
やはり!当然でしょう!!

即、テンチョがチェック!

しかしテンチョ落ちる!はや!!(だったと思う)

無謀にもモトさん出る!!

モトさんやっぱり追いつけない!!、、、ちーーーーん。うぁ゛~~



Fangdaさんが待ってくれたのでFangdaチーム再び集結。ローテ開始。しかし、たった一度先頭に出ただけで脚を使い果たしてしまった~(T_T)
先頭交代で後ろに下がったところでそのままズルズル・・・とこぼれ落ち。。。

終わった。。。

毎度の事よ。。。


そしてまたもや後発スタートのガンダムチームにガブガブ喰われる有様。
更にPAIN KILLERチームにもガブリっと。
もう痛みも感じない(苦笑)


fangdaride11.jpg

酒樽TTゴール地点で、みんなで談笑中。
苦しい一時を一緒に味わった仲間と過ごすこの時間はとても楽しいのです。大好きです。(^^)

ニシ○○さん、写真をまたまた勝手に拝借させて頂きました。
素敵な写真を有り難うございますm(__)m


fangdaride09.jpg

本日のFangdaさんはLUPPIとPAIN KILLERのコラボジャージでした。
よくもまぁこれほどカッコ良く着こなすことよ(ため息)
彼から良い刺激を沢山貰ったのを思い出します。間近で見られなくなる寂しい思いもあります。でも、2年経ったら帰ってくる予定とのこと。それまでに少しは強くなっていたいと思います。ってその時は44歳なのか。がくっ(苦笑)

Fangdaさん、身体に気を付けてお仕事に自転車に益々頑張ってください。(^^)


[2013/04/30 19:40] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
やっちゃった・・・チュー
突然、

パシューーッ

シューーーーーーーーーーーッ


小鳥がさえずる中、乾いた人工的な音が響いた。
その音はあっという間にしなくなって、また小鳥のさえずりだけが聞こえてきた。
これは4月中旬の休日のこと。





やっちゃった・・・


初めて走ったコース。

枯れ葉、小枝、尖った石。そして急斜面。

怖くてブレーキをかけてゆっくり下りてたのが幸いした。下り途中のパンクだけどすんなり止まれた。

アウト側をみると  ・・・(滝汗)

落ちてたら、、、ヤバかったかも。

こわごわタイヤに目をやると、後輪タイヤがペッタンコになってる。








っえ?

チューーーーーー.......



チューブラーで即パンク?



  

   

    

   

    

   

    

     

      

      











写真-2013-04-13-11-48-43

裂け?破れ?でっかい穴

後日、経験豊富なチームメイトに教えて貰った。

「春先の時期に高縄山から笹が峠方面に下りたらダメですよ。

 特にディープホイールはダメですよ。」


高い授業料を払ったものだ・・・
深く反省。
チューブラーに申し訳ない。ごめんね。T_T


県道まで5kmの山の中で自走できない・・・
追い打ちをかける様にau iPhoneが

圏外・・・




俺、遭難したそーなんよ。



寒っ


テクテクとバイクを押しながら歩いてる間は本当に心細かった(泣)
谷間がちょっと開けたところでなんとか繋がった。
電話の向こうで、ばかねぇって笑ってる奥さんに救われた。レスキューを懇願して、ここに居ますからどうぞ宜しくとGoogle Mapをキャプチャして送信。どっと気が楽になった。でも、au iPhoneが時々圏外になる。不安・・・
寂しさを紛らわそうと繋がるタイミングでFacebookに近況報告してみると、即、数名のFB友達からレスを頂けた。
これは・・・もしかして、



ネタ的に美味しい(笑)


有り難うございました。お陰様で心強かったですm(__)m

真面目な話し、SNSが安否確認に使えるのを実感(ネットに繋がる条件は必要)。
誰かが見てくれる安心感は心強かった。


写真-2013-04-13-12-09-09

高縄山から笹が峠方面の下り路面は枯れ枝や葉っぱ、尖った小石がたくさん落ちている。これでも減ったほう。上はもっと多かった。


写真-2013-04-13-12-15-24

こういう景色はちょっぴり寂しい。


写真-2013-04-13-12-30-46

でも、花は綺麗(^^)


写真-2013-04-13-12-31-02

ほっとします(^^)


写真-2013-04-13-12-32-30

随分下りてきた。頂上まで10km。県道まで2km。


写真-2013-04-13-12-43-33

お花見できそう(^^)


写真-2013-04-13-12-54-10

振り返るとこんな田舎風系。嫌いじゃありません(^^)

バイクを押して下る間にすれ違った車は2台。人通りが殆ど無いんだね(苦笑)



そして、、、



写真-2013-04-13-12-56-43

迎えに来てくれた家族と合流。
お嬢はご機嫌でお花と一緒に写真を撮ってってジュースをチュー。
その笑顔に救われるよ(笑)

特に奥さんには本当に救われた。こういう時、同じ趣味だとホント有り難い。


もう二度とこの時期にディープホイールで下ったりしません。反省。(^^;;


[2013/04/20 22:59] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しまなみ縦走2013
半月以上遅れてのアップですσ^_^;

今年もしまなみ縦走(スタンプラリー)に一部だけですが参加してきました。
と言うのも事情にて当初の予定が変更になって急な出撃でもありました。

家族が夢の中の早朝。カレーライス(レトルト)をかき込んで、まだ薄暗い中にペダリングスタート。しかし寒さでUターン(笑)薄手のウィンドブレーカーを重ね着しました。お手製のチョコサンドをほうばりながら、まずは約45km先のサンライズ糸山(今治市)を目指します。ほぼ追い風基調だったので単騎でも順調でした。

糸山に着いたのが8時半くらいだったでしようか。すでに辺りは活気に溢れていました。
補給を終えて、受付でスタンプシートとワッペンを貰って、さあ、しまなみ縦走をスタート!!

写真-2013-03-23-9-16-49

まず最初の大島を終えて2番目の伯方島に入るところです。今年も大勢のサイクリストが参加していました。チェックポイントは随分と賑やかです。年々増えているのではないでしょうか。

3番目の大三島に入るチェックポイントでDAIEIZANのすーさんに出会いました。知人に出会えるというのはパワーを貰って嬉しいですね。(^^)


写真-2013-03-23-10-51-43

追い風の中を順調に進んで大三島の多々良しまなみ公園に到着。
無料のメンテナンスブースが出ていたり、女性サイクリストの姿が多く目につきました。

素晴らしいことですね!(笑)


ここで福山市のたろすけさんと合流。彼は尾道から今治へ。そして尾道へと往復140キロを走破される予定。合流した僕はUターンして今治に帰ります。つまり、しまなみの「愛媛側」だけを走ることになります。

ハーフか(笑)


写真-2013-03-23-11-22-45

久々のたろすけTREKを拝見。見るたびに少しずつパーツが変わるこのバイク。今回はクランクがノーマルからコンパクトに交換されていました。次はどこが変わるのかな?(^^)


写真-2013-03-23-11-37-56

偶然、たろすけさんのご友人たちに遭遇し、ご一緒させていただきました。福山トレインの最後尾で楽ちーーーん(笑)
しかし、乗車運賃をしっかりと請求されてしまいました(笑)

一応、地元みたいな(正確には今治市の隣の松山市が私の地元)ものですし、私が愛媛県民を代表して福山トレイン様をご接待いたしましょう!!大島ではエッサエッサと牽かせていただきました(笑)

そう言えばアタック合戦が一回あったな。:-P


写真-2013-03-23-11-54-48

応援も入れると4回目のしまなみ縦走になりますが、年々お持てなしが増えてきています。今回はバイクラックが増えていました。大切なバイクを寝かさなくていいのでとても助かります。

ご配慮を有り難うございます。m(__)m

大島のよしうみいきいき館で福山トレインは海鮮バーベキューを楽しまれるとのことでお別れし、
サンライズ糸山でたろすけさんとお別れし、また単騎へ。ここからの海岸線が次第に向かい風に変わって足が削れる削れる・・・
なのに、なぜかオプションを付けてしまった。。。気がつけば笹ヶ峠へと・・・

何やってんだか。でもこういうのって楽しいです。


写真-2013-03-24-10-49-45

結局、180kmの自走でした。
あと20km届かなかった・・・200kmは次の機会ですね。


見事集まった愛媛側だけのスタンプ(笑)
スタンプの数だけなら完走レベルなのですが・・・
コレ、どうしよう。
来年も使えるとのことなので大切に保管しておくか・・・
うーーーん。
完走賞の半分でいいからお土産のお塩、欲しかった~~ってね。(^0^)

[2013/04/19 00:08] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
フェルーカ、タイヤ交換
GIOS FELUCA
ジオス フェルーカ

もっぱら最近のジテツウ相棒です。

PEUGEOT Colibri-16 は、ちょっと天気がアヤシイ時とか、町中使用にしとります(^^)


写真-2013-04-01-21-37-49

そのフェルーカの純正タイヤ(KENDA KWEST 20×1-1/8)がボロボロになってきました。
丈夫だったけど、流石に3年目に突入となるとくたびれてきましたね。


写真-2013-04-01-21-51-32

破れてます。あぶない。(^^;;;;;

スギリンに相談すると20インチサイズにはあまり選択肢が無いらしく、お勧めされたのが


写真-2013-04-01-22-11-23

シュワルべ(SCHWALBE) DURANO 20×1-1/8(28-451)

もっと普通っぽいのでも良かったんだけどね:-P


写真-2013-04-01-22-10-27

純正タイヤに比べると流石によく転がります。快適でハナマル。
ただし、乗り心地が固くなってしまってあまり嬉しくない。

KENDAに比べて空気が高圧に入るのと細いのでクッション性が下がってしまったらしい。6~8barなので8barにしたのだけど、プシュ、プシュと2回空気を抜いたら快適になった。
あくまで当社比。

写真-2013-04-01-22-12-16

手を加えたのは、
前輪ブレーキをテクトロからティアグラ(シューはアルテグラ)に交換したのと、
劣化したチェーンの更新程度。
コンポはSORAのまま。STIレバーが上位機種みたいに外側にそってたらいいんだけど、コイツは敢えてお金をかけない。ハンドル回りの邪魔なケーブルも次第に愛嬌を感じている。

「ほぼデフォ」がカッコイイのだ。


ただ、事情にて僕にはちょっと大きいフレーム。
だからシートポストが全く出てませんね(笑)
しかも通勤用に楽々ポジションをとっているためハンドル位置が高い。
申し訳ない、フェルーカ m(__;m

お詫びに、贅沢な時間の相棒にはキミを選ぶからよろしく。
荷物を沢山積んでゆったり走って何泊もかけて旅に出る。
いつになるかワカラナイけど、必ず。(^^)


[2013/04/15 23:26] | 自転車な生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スーイ、スーイ

誰が言ったかトライアスロンにチャレンジだなんて。


スイム練習まっっっっっっっっったく (><;;;; ヒェーーーー


海水パンツさえ買うにならんくらい


年度替わりというのは言い訳にならんけど、気力が充填で、き・・・



[2013/04/05 18:12] | 気ままな日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
